エントリー

カテゴリー「アーティスト」の検索結果は以下のとおりです。

スナックあけぼの橋と王家の紋章

2017年04月13日(木)

昨日の「天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋」、おもしろかった!{#にこにこ}

ゆり子さん、「ゆり子さん」って言うより「ゆりちゃん」って感じでかわいかった{#♪}
天海さんは「アニキ」って呼ばれてるんだね。ものすごくらしいな。(笑) というか、ご本人もドラマ「BOSS」のキャラそのまんまなんだね。(^^;)
これ、30分くらいのレギュラー番組化してくれたらいいのにな~。ゲストは俳優さんに限らなくても。

あ、そうそう。ゲストと言えば!
後半に出てきた、やたら チャラい 明るい役者さんに、天海さんが、
「ミュージカル風に(お酒を)オーダーして」
とリクエストしたから、「まさか?」と思ったら、浦井健治さんだった。
「王家の紋章」のメンフィスじゃないですか{#(^^;)}
素顔はこんな顔してるのね。エジプトが舞台の濃い~メイクの顔しか見てないのでわからなかったよ{#汗タラリ}

というわけで、「王家の紋章」、10日に無事に観に行って来られました。
「SHOCK」じゃない帝劇が不思議で不思議でしかたがありませんでしたw なにせ2月と3月はほぼ2週間おきに通っていたし、今回もほぼ2週間ちょっとぶりだったから。
これが何ヵ月か間が空いていればまだ違ったかもしれないけど。(^^;)

まあ、ともかく、衣装が豪華で華やか。それだけでも目を楽しませてもらいましたが、皆さん、さすがの実力者揃いとあって歌も芝居も聞かせて魅せてくれましたね。

お目当ての新妻聖子さんは可憐で本当にかわいらしいキャロルを演じていました。他の出演者の背が高いからなのか、意外に小さいなという印象でした。
終幕後、カーテンコールで出てきた時、衣装のマントにつまづいてコケそうになってたのがかわいかった。(笑)
イズミル役の宮野真守さんも歌上手♪ CDを持っているので上手いのは知ってましたが、生で聴いて改めて思いましたよ。しかし、本業は声優と役者、どっちなんだろうな?

私は原作はほとんど読んでいないのですが、大まかなストーリーは知ってる――知ってるというか、オマージュ作品の「天(そら)は紅い河のほとり」(篠原千絵)を読んでいるので、わかっているというか。(違うところももちろん多いんですが、大まかな流れはほぼ同じ) なので、原作を読んでいないとわかりにくいところも少しあったようですが、ほぼ理解できました。その代わりに、「王家と天河、時代的にはどっちが先だっけ? イズミルがヒッタイトの王子ってことは、カイルより前の人? カイルの子ども?」なんて、余計なことまで気になってしまいましたが。(^_^;)
原作も読みたいけど……何せ40年かけて62巻まで発売されてて、まだ未完。作者の年齢は80歳を越えているとのことで、エンドマークがつくのか不安視されているというので躊躇しています。
無事にエンドマークがついたら、その時点で読もうかと……王族の方々に叱られそうですが、終わるかどうかわからないのでは怖くて読めません{#汗々}
どうかファンの皆様のためにも無事にエンドマークがつきますように。

FNSとラジオ

2013年12月07日(土)

ほぼ1時間遅れでNHK-FM「またまた突然ですがKinKi Kids生放送」聴いてますw
すっかり忘れててmixiのコミュの書き込み見て気づきました。(ありがとうございます。m(__)m)
mixiといえば、FNSの話をマイミクさんとしていたら、フミヤのライブに行きたくなってしまった{#汗タラリ} 今年はチェッカーズの歌を多く歌っているそうで……やっぱり私はチェッカーズファンなんだなあ、と再認識してます。

あ、FNS……待って待って待って、「KinKiさん、客席だけで終わりかしら……(´・ω・`)」とつぶやいたところでやっと出たと思ったら……短かっ{#(¨;)} 一瞬でしたね。(´・ω・`) コラボもなかったし。なんだかなあ~でした。

それにしても、最近、ラジオはすっかりPCで聴くようになってしまってて、今もPCで聴いてるんですが……ってことはこれ、1時までPCの前から離れられないってことか?{#(^^;)}


【追記】
ラジオ終わりました~。
「1時までPCの前離れられないの?」とか思ったけど、すごい楽しくて、1時間ちょっとがあっという間でした{#ラブラブ}
またいつかやってくれますように。(^人^)
2014/12/08 01:04

彼の人の才能にスポットライトを

2013年02月26日(火)

一昨日の「新堂本兄弟」のゲストは倖田來未さん。「ベストヒットたかみー」でのセッションは、彼女がカバーした小沢健二氏の曲「ラブリー」だった。
こうしたカバー曲を聴くたびに、誰か「アンバランスなkissをして」(アニメ『幽遊白書』のエンディング曲)以外の高橋ひろ氏の楽曲もカバーしてくれないだろうか、と思ってしまう。メジャーになれるだけの声と才能を持ちながら、41歳という若さで亡くなったシンガーソングライター。
「アンバランスなkissをして」「太陽がまた輝くとき」でブレイクしたものの、所属事務所(メディア・レモラス)が倒産し、歌い手としての活動は暗礁に乗り上げてしまった。そのうえ彼自身、病と闘いながらの音楽活動だったのだそうだ。メディア・レモラス解散後、歌手としてより作曲家としての活動に重点を置いていたのは、そういう理由もあったのだと、彼の訃報を聞いた後に知った。

大切に取ってあるFC会報のプロフィールには、「痩せてるけど健康です」と書いてある。それを見る度、
「嘘つきだね」
と、苦く笑ってしまう。
「実は病気です」などとファンに言えるはずもないのはわかるけれど、それならわざわざ「健康です」なんて書かなくても良かったのに――

「アンバランスなkissをして」は何人かのアーティストがカバーしているらしいのだけれど、彼は多くの歌を遺しており、他にも良い曲はたくさんある。
「いつも上機嫌」「恋のリベンジ」「くちびるがほどけない」「夜明けのページボーイ」「幸せのパイロット」……etcetc

彼がもうこの世にいないのであれば、せめてあの名曲たちに、もっと世に出て欲しい。
誰かカバーしてくれないだろうか……。
でも、誰であれば、ファンが満足できる形に仕上げてくれるだろうか、とも考える。
彼の歌に合う、そして才能に見合うと思える声の持ち主には私は未だ出合えていない。

似てるフレーズ

2012年12月29日(土)

たまたまテレビをつけたら、CSで「高橋留美子劇場」を放映していた。
ED曲のKUMACHIというバンドが歌っている「さよなら」という歌の中に、聴いたことのあるフレーズが出てきた。

最初に思ったのは、「あ、これチェッカーズだ」。
でも、何の曲だっけ?(・・?

「Cry for the Moon」が一番に思い浮かんだけど、歌ってみたら違う。
うーん。
じゃ、「Friends&Dream」?

歌ってみる。

{#♪}Friends&Dream Friends&Dream
    初めて見たよ お前の流す涙~

……これも違うなあ{#汗タラリ}

似てるのは1ヶ所。歌ってみた。

{#♪}さーよならー あの日ー

のところだけなんだけど。

{#♪}さーよならー あの日ー

{#♪}さーよならー ラララー

{#♪}さーよならー ラ…げる…

お?

{#♪}さーよならー つげる~……

おお?

{#♪}さーよならー 告げる~ 長い髪をなーびかーせー

わかったっ!! 「Jim&Janeの伝説」だ!

ハア、すっきりした{#♪}ヽ(´ー`)ノ

なんか久しぶりにチェッカーズ聴きたくなった~。Walkmanで聴こう。
明日、カラオケに行く予定だし、久々に「Jim&Janeの伝説」歌っちゃおうかな~{#ハート}

失恋記念日~(古っ

2012年02月13日(月)

代DAIGOは、やっぱり代DAIGOのままなのかしら。(´・ω・`)

昨日の「堂本兄弟」、ゲスト・BREAKERZ。
個人的には、武田くんいじりはもういいから、DAIGOの失恋話、聴きたかったな。他の番組では話してるし、姉ちゃんがマンガネタに使ってるし(笑)、NGじゃなかったはずなんだけど。
仕事中の姉ちゃんの部屋に転がって3日間泣いてたって話、本人からも聴きたかったです。( ̄ー ̄)

収録日は博多SHOCKまっただ中。トンボ帰りで東京⇔福岡往復、お疲れ様でした。

気がつけば……

2012年01月23日(月)

長いこと書いてませんでしたね{#汗々} 既に年末年始コンの感想も書かないうちに忘れかけているし。(;^_^A

昨夜の「堂本兄弟」、神田沙也加ちゃんがゲストということでどうしようか迷ったのですが、トークはネタバレしないみたいなのでトークだけ観ました。
初SHOCKは2/23なので、歌はそれ以降に観ようと思います。
それはいいのだけれど、王子、髪がめっちゃ茶色い!(@_@;) 年明けの「アンラッキー」の時もえらい茶色いなあと思ってたけど、コンの時、こんな真っ茶っ茶だったっけ?? と思ったら、収録日は12月13日? ってことは、コン(FNS時から?)前まであの色だったってことか~。
考えてみれば、テレビへの露出は「堂本兄弟」以外は「Time」発売前後以来なかったから、その間に髪型や色を変えててもファンにはわからないんだなー。ちょっとびっくりした{#汗々} そして、やっぱり真っ茶っ茶な髪色は違和感ビシバシでありました。茶髪の方が好きって人、多いみたいですけどね。ってか、なんで私は王子が茶髪だと違和感あるのか自分でも不思議です。(苦笑) 逆に屋良くんは黒髪にものすごい違和感だったから、最初のイメージが強いせいなのかもしれません。
第一印象って大切だよ~。(って、そんな話だったっけ?σ(・_・?))

それにしても、神田沙也加ちゃん、指が細くて手がきれいだったなあ。トーク中は手振りが多かったので、手ばっかり見てました{#♪} 声フェチ手フェチなので、男女問わず声が良くて手がきれいな人は惚れます!(笑) うん、ますますSHOCKが楽しみになってきた♪ って、2階席ばっかりだから手までは見えないよな~。がっくし{#汗タラリ}
でも、沙也加ちゃんは手振りだけじゃなく身振りも割りと大きかったですよね。後ろの人たちから話しかけられて、振り向いて話す時に体を振り向いた顔と逆側に大きく寄らせていて、自分の方に寄ってくる度に光一くんが居心地悪そうにたかみーの方に席を詰めてしまい、たかみーとくっついてちまっと座っている姿に笑っちゃいました。剛くんは少々自分の方に沙也加ちゃんが寄って来ても平然としてたのにね。
まあ、平気で密着されてもちょっとどうかと思うし、収録時はまだ博多座も始まっていない頃だから、親しみも薄い時期だったのかもしれませんが、「心の壁が高過ぎ」という西川くんの言葉に思わず納得させられてしまいました。

あ、そうだ!
レギュDAIGO、おめでとうございます~!♥\(^o^)/♥

DAIGOがレギュラーになってテンションめっちゃ上がりましたっ! ネタバレしないかとヒヤヒヤしつつも観た甲斐があった!(笑)

音を飛ばさないでください

2011年12月19日(月)

以前からちょっとおかしいな~と思っていたPC机用のイスが壊れました{#ブルー}
買ったところに修理可能か問い合わせたら、「折り返し連絡します」と言われて、現在連絡待ち。本当は午後一で銀行に行こうと思ってたのになあ。
まあ、その前に、ケーブルテレビさんが来たりして予定外の時間取られていたんだけど。(--;)

明日はKコン東京ドームのチケット配達日ですね。どうか天井席がきませんように{#汗々}
ああでも、この間の夢ではみごとに天井席だったもんな。正夢じゃないとは思うけど、期待はすまい{#涙} 3日間参加できるだけでも幸せというものです。

昨夜の堂本兄弟、まゆゆの絵の上手さにはびっくりでしたね。画伯は相変わらず……でも、スネ夫のヘアスタイルはそれっぽかったので、今までの中で一番マシじゃなかったかと。(笑)
それにしても、「黒執事」とか「デュラララ」とか、やっぱり今どきだなあ。(さすがにどっちも観てません。(^^;)) しかし、アダルト問題、「大リーグボール養成ギプス」だの「ひろし」だの……もうちょっと何か違うの選べなかったんでしょうか。相手、女の子たちなんだし、「巨人の星」に「ど根性ガエル」はないよねぇ?{#汗タラリ}(しかもどっちもフジ系列じゃないやん。なぜこの2作品?{#(¨;)}

セッションした曲は「青い山脈」。上手いか下手かはおいといて、すごく歌い方が気持ち悪かった。なぜだろうと思ったら、音飛ばして歌ってるんだよね。
「あーおーいーさんみゃく~(太字のところ、音が変わる)」が、「あーおいさんみゃーく~」になってて、非常に心地が悪い。なんであんな歌い方したんでしょうか。なんかこう……聴いてて不快感でムズムズしてしまいました。
今年最後の堂本兄弟なのに、なんかすっきりせず、な感じ。(まあ、ゲストもびみょo…)

でも、ここのところずっとDAIGOがいるのでちょっと楽しい{#♪} 代DAIGOやめてレギュラーDAIGOになってくれるといいのにな~{#ハート}(DAIGO姉・影木栄貴さんのコミックス、持ってますよん♪)

Lien

2011年07月20日(水)
青木隆治
バップ
発売日:2011-07-20

モノマネにはあまり興味がないというか、むしろ苦手だった私が唯一気に入っているモノマネ芸人さんのオリジナル曲CD。
モノマネだけでなく歌のうまさはプロシンガー顔負けなんだけど、果たして地声での自身の歌い方は私の好みに合うのか? と、ちょっと不安でしたが、予想以上でした{#ハート}
この方、剛くんの歌真似もするんですよね。「似てない」「中途半端な感じが気持ち悪い」という意見も聞きますが、私は特徴をよく掴んでいて似てると思います。

私が青木さんを気に入っている最大の理由は、歌の実力もさることながら、変なデフォルメを一切せずオリジナルの魅力を最大限に表現しようとする姿勢。
モノマネ芸人は本来“芸人”なので、単に似せるだけでなく笑いを取ることを考える人が大半だと思います。そのため、真似する人の癖や特徴をおもしろおかしくデフォルメしていて、本人やファンから見ると不愉快極まりないことも多いです。
しかし、青木さんは、笑いを取ることよりも完璧にコピーし、尚且つかっこいいところは寄りかっこよく、美しいところは寄り美しく……を目指しているように私は感じます。
この人のマイケル・ジャクソンのモノマネなんて、鳥肌もの。メチャかっこいい!
でも、ということは――

マイケル・ジャクソンって、超かっこいいんだ!

改めて、そう実感しました。(MJファンの皆さま、今更な実感でごめんなさい。m(__)m 洋楽には疎いもので。(^^;))

青木さんは、そんな風に改めてオリジナルの魅力に気づかせてくれる希有なモノマネ芸人さんだと思います。

そうだ 元気ですよと 答えよう

2011年03月20日(日)

twitterやmixiにはりついていて、こちらはすっかりご無沙汰です{#汗々}

毎日毎日、地震やら計画停電やらで落ち着かないわ、小さな余震でもトムはパニくるわ、情緒不安なのか、夜、やたらにキューキュー鳴いてたりするわ……。
非日常が日常化していて、なんだか不思議な感覚がずっと続いています。

といっても、うちは被災地からは遠く、直接の被害はほとんどありません。「贅沢言ってる」とか「軟弱過ぎ」とか自分でも思うんですけれどね。
それでもやっぱり、パンが手に入らなかったりとかスーパーで入口とレジと合わせて何時間も並ばなきゃいけなかったりだとか、間接的な影響は受けています。何より揺れるとやっぱり怖いです{#ガマン}

SHOCK公演中止のこととか、地震のこととか、色々書きたいこと、思っていることもあるのですが、うまくまとまりません。
しばらくは、やっぱりtwitterやmixiボイスでつぶやいていると思います。
落ち着いたら……いつになるかわからないけど(^^;) また再開したいと思います。
ここもホントは作りかけだしなあ{#汗タラリ}

タイトルは、吉田拓郎さんの「元気です」の歌詞から使わせていただきました。
数日前、ラジオから流れてきて、何だか涙出てきてしまいました。(苦笑)
むかーし、「LOVE LOVE あいしてる」の頃に、KinKiの2人が拓郎さんと一緒に歌ったことがあったような気が……記憶違いかな{#汗々}

あ、そうそう、『ザ・ベストテン チェッカーズ』、発売日に届きました。すっかり忘れてて、宅配便が来た時、「Amazonから荷物? 何か頼んだっけ?」だったけど。(;^_^A

予約してしまった『ザ・ベストテン チェッカーズ』

2011年01月21日(金)

チェッカーズに対しては、かなり複雑な感情があるのだけれど、それでも私にとっては青春の1ページ。(笑)
特にベストテンの映像は思い出深い。ちょっと迷ったけれど、やっぱり予約しちゃった。
しかし、トータル時間、すごいな。全部観れるかなあ?(^^;){#汗々}

ページ移動

ユーティリティ

カレンダー

«  2017年06月  »
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

プロフィール画像
HN:マナ
棲息地:神奈川県の海沿い。
既婚、子無し、専業主婦。
More...

ねこちか


Name:シュウ
Sex:female
birthday:2008.11.21
by ユル・いんしょう派の系譜

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

新着コメント

Re:大根
2014/01/19 from マナ
Re:大根
2014/01/19 from くろみき
Re:彼の人の才能にスポットライトを
2013/04/01 from マナ
Re:彼の人の才能にスポットライトを
2013/04/01 from 管理者のみ
Re:大阪でSHOCK!
2012/12/11 from マナ

KinKi Blog りんく

KinKi Blog りんく

タグクラウド

Amazon

Feed