エントリー

カテゴリー「猫と犬」の検索結果は以下のとおりです。

お知らせきたのって今日だよね

2014年08月09日(土)

Endless SHOCK 1000th Performance AnniversaryのDVD&BD発売のお知らせきたのって、今日だよね?{#(�N;)}
あ、正確には昨日(8/8)か。今は8/9の午前2時ちょっと前なので。
なのに、予約しようとAmazonを見に行ったら、DVDもBDも初回限定盤は既に「再入荷見込み無し」って……{#���X}

初回盤のお値段、すごいんですけど。
お値段に見合った内容なんでしょうが……それでも瞬殺ですか{#(^^;)}
まあ、楽○の方で何とか予約できたし、もしかしたらまたAmazonでも予約再開するかもしれないけど、それにしても1日で売り切れるとはね~。
もっと早く見に行けば良かったんだけど……。

もうここのところ、やること色々あり過ぎて~。(言い訳{#���^���`��}
今朝、寝坊してたらトムの病院から電話ありまして。
「今日はトム君、薬浴の予約が入ってますよー」
と。
ひょえ~、忘れてた!{#���X}
飛び起きて大急ぎで支度して連れて行きましたが1時間の遅刻{#���^����} ほんとに申し訳ない。\(__ ) ハンセィ

トムを連れてってー、迎えに行ってー、鎌倉猫のお世話して~、うちの子たちのご機嫌とって~……って(わんにゃんのお世話で日が暮れる{#�q�q�q})、そんな感じで1日、細切れな用事が多くて、ゆっくりネットできるのは夜中だけなのでね。なので、ついさっきやっとAmazon見に行けたってとこだったんですが。売り切れていた、わけなのです。

まあ、予約できたからノープロブレムだよね。
……忘れずに今日見に行っておいて良かった。遠くのCD屋さんに行くのはもっと大変{#���^���`��}

音楽の日&金田一

2014年08月02日(土)

預かり中の鎌倉多頭崩壊レスキュー猫・そらの里親募集を開始しました。
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-215728.html

鎌倉多頭崩壊レスキューの詳細はこちら↓
http://manablog.exblog.jp/22905065/

で。
預かりにゃんずのトイレ掃除してたら「音楽の日」のKinKiさん、リアルタイムで見逃してしまいました。後にすりゃ良かったのに、バカです{#��}
掃除終わって時計見たら思ったより時間くってて、慌ててテレビつけたら西野カナちゃんが歌ってました。KinKiは? と思ってtwitter見たら……あー……もう出てたのね。(^^;)
西野カナちゃんの直前だったんですねー。もうタッチの差過ぎて笑えてしまった。
録画はしてあったので、すぐに追いかけ再生で観ましたけども。

光一くん、髪切りましたね。髪が短くなるとますます若く見えるな~。とても35歳には見えない{#�q�q�q} 久しぶりに黒髪なのかな? ライトのせいか黒に近い茶色に見えたけど。最近、茶髪にも見慣れてきたので前ほど「黒髪じゃなきゃイヤ~!(>_<)」って感じじゃないんですが、やっぱり黒髪の方が好みです。o(^-^)o

歌は「フラワー」と「Hey!みんな元気かい?」。どっちもお元気Songだしノリが良いのでこの番組にはぴったりだったかな。もうちょっと最近の歌が聴きたかった気はするけど。「願う以上のこと 祈る以上のこと」とかだったら番組の主旨にも合うと思うのだけど。
まあでも、贅沢は言うまい。この時期にKinKi Kidsの歌が聴けただけでもヨシとしなければ。
とはいえ、余計にKinKiコンに行きたくなってしまったけど。(寝た子を起こされたって感じ?{#(^^;)}) KinKiコンじゃなくても、王子ソロコンでもいいな。光一くんの生歌声が聴きたい! 一番聴きたいのはfutariのハモりだけど。年末までお預けだな~{#��}(って、年末年始コン、やるでしょうね?{#���X}

ダブ録でドラマの方の金田一少年も録画してました。
今、あまりテレビ観ている時間がないのでドラマは9係以外観てないんですが、今週と来週はまっすーがゲストなので。まっすーと山田涼介君が共演している姿に、なぜか不思議な気分になりました。ジャニーズの先輩後輩なんだから全然不思議じゃないのにな~。
でも、どうせなら光一くんと山田くんの共演が観たいな。今って髪型もちょっと似てるし、絶対、ちょっと年の離れた兄弟に見えるよね。兄弟役で連ドラとかやってくれたらいいのになあ。

そういえば、まっすーの舞台は今年初めて申し込みしませんでした。
平日昼公演がたった2日しかなくて日程調整が難しくて諦めました。もうちょっと平日昼が欲しかったなあ。(泣)
まあ、申し込み詳細メールが届いた時は鎌倉猫の騒動真っ只中でそれどころじゃなくって、ギリギリになって日程確認したりしてたから調整しようがなかったってのがホントのところなんだけどね。(^^;)
ちょっと残念だけど、まっすーに関しては舞台より何より歌が好きなので、また来年(やってくれるよね!?)のテゴマスツアーを楽しみにしておくことにします。( ̄ー+ ̄)

KinKiさん事は久しぶり

2014年06月28日(土)

怒涛のごとくの1週間が終わり……気づいたら来てました、梅芸&博多座SHOCKの振り込め用紙。(笑)
とはいえ、私は留守番組なので申し込みはできませんが{#涙} うん、でも、行かれないってわかっててもちょっとワクワクしますね♪ 帝劇とは少し演出が異なるという梅芸&博多座。いつか行かれるといいな。

怒涛のごとくな今週、何やってたかというと~……ここに書くにはちょっとはばかられるので、もうちょっと落ち着いたら、わんにゃんblogの方で。(まあ、というようなことをしてたんですよー。イロイロ思い出すと腹立ってきて神社に五寸釘打ちに行きたくなる《冗談です{#汗タラリ}》ので、前向いていこうと思います。)
大変なのはこれからだけど、やっとひと区切りついたし。来週からはちょっとは余裕できる……はず。まずは溜めてしまった堂本兄弟を見なきゃ{#汗々}


ああしかし……とうとう我が家はうちの子より預かりッ子の数の方が多くなってしまいましたよ{#(^^;)}

ところで、堂本兄弟のテゴマスがゲストの日はいつ?

2014年01月30日(木)

1番ソングSHOW、2人のハモりがすごくきれいでしたね。これぞテゴマス! という感じで堪能しました{#ハート}
相変わらずあけっぴろげに恋バナ展開する手越くんに対して、
「小学校4年生のとき~」
と、子供の頃のことを言い出し、今回は八代亜紀さんに「恋じゃないでしょ!」と突っ込まれて話し途中になっちゃったまっすー。そりゃあアイドルに恋バナは禁止、なのかもしれないけど、そろそろ普通に“過去の話”はしちゃってもいいだろうにな~なんて思うのだけど。
せめて小学生じゃなく高校生の頃の話にしようよ。次は期待してます!(笑)

「青春」CDは、早めに予約したお陰か発売日の前日に届きましたが、その日にみるくが虹の橋へ旅立ってしまい、とても聴く気にならず、開封もできず。
火葬に行って、お骨を安置して翌日、やっと何とか開封してウォークマンに入れたものの、聴いたのは更に後になってしまいました。
いちおう全曲サラッと聴いた感じ、割りと好みの曲が多そうだな~という感じなんですが……全然、頭に入ってこない~{#汗}
もちろん、テゴマスの責任では一切ありません! すべての責任は光一王子にあるのです!(ぇ(爆)
今、私の頭の中はSHOCKのことでいっぱいなのです~{#(^^;)}
だってねっ! 席が! まだ全然先だけどっ! 席が、席が神!

さすがに最前列とかじゃないけど、今までで最高の席です。
友人名義でまだ実物見ていないのだけれど、連絡がきた時、「1階だよね!? 2階席じゃないよね!?」と確認しちゃいましたよ{#汗笑} 友人、
「あなたに言われてチケット見直しちゃったわよ。間違いなく1階席だったよ」
{#ラブラブ}

ほんと、まだ先なんだけど、今からドキドキ{#ラブラブ♪}(どうか行かれますように! 猫たち、トム君、お願い! 元気でいて~!(>_<))
SHOCKが終わるまで期待と不安(ブジに行かれますように{#汗タラ~リ})で頭いっぱい。落ち着いてテゴマスを聴けそうにありません。(;^_^A
マイ千穐楽(3月前半)が終わってからは、テゴマスコンに向けて集中して聴きこもうと思います。(`・ω・´)(って、こっちもチケット取れますように~!{#汗々}

嬉しいお報せ続々♪

2013年12月09日(月)

テゴマス4thアルバム「テゴマスの青春」発売とツアー決定{#♪}
もうこのまま来年もツアーがなかったらFC辞めようと思ってたから良かった~。\(^o^)/

SHOCKチケットの取れなさぶりを嘆いたりもしてますが、やっぱり来年もSHOCKがあることが嬉しいし。
futari揃っての映画吹き替えとか、久々に来年前半は楽しみがいっぱい{#ラブラブ}
ワイドショーではfutariのアフレコの様子が流れたとか?? 残念ながら見逃しましたが{#汗々} まあ、映画を楽しみにしておくことにします。

映画……その前に、「ルパンvsコナン」観に行かないとな。(^-^;)

KinKiコンだ~、SHOCKだ~、テゴマスツアーだ~とか言いながら、ここ数日はなぜか嵐の「Troublemaker」が頭の中でヘビロテ中w(サビ部分だけだけど) 「抱っこ~」とせがむ千弥介を膝に乗っけて前足持って踊らせたり。(笑) ←本猫はいっこうに気にせずゴロゴロいってます{#♪♪}

“喪中じゃないけど欠礼ハガキ”

2013年11月22日(金)

250-1.jpg

そろそろ大掃除の計画とか年賀状の作成とかに取りかからねば~と思い始める時期になりましたね。
とはいえ、今年はさすがに年賀状を出す気にはならず、といって普通に喪中ハガキを送るとびっくりさせてしまう可能性もあるので、「喪中」という言葉を使わずに「年賀状出しません」な欠礼ハガキを送りました。
気持ちとしては喪中なんだけどね。

私の友人・知人に動物嫌いはいないので、例年、うちのわんにゃんの写真で年賀状を作ってきましたが、ココア、りか、もも、幸はこれが最後の“季節の挨拶状”出演です。寂しい……{#涙}

それにしても、重なり重なりで猫たちが具合悪くなり、看病に継ぐ看病の連続の挙句に怒涛の如くあちらへの引越しが続き……1月に旅立ったココアが既に遠い過去のことのようにも感じられるのに、悲しみや寂しさだけが鮮明……という不思議な感覚。
まだあと1ヶ月ちょっとあるけど、今年は試練の年だったなあ。
それでも、まだ側にいてくれる子たちがいるからがんばれているけれど、最後の子を見送ったらどうなっちゃうんだろう、と、ちょっと自分で自分が心配になります。

まあ、お陰で「KinKiの活動が全然ないっ{#ムカムカ}」とか、「もう2年もテゴマス、ツアーしてないじゃん{#怒}」とかを不満に思うヒマもなかったけどね{#(^^;)}

来年は穏やかに(?)そういうこと、不満に思える余裕ができるといいな~。(笑) いや、不満に思うような事態にならないよう、KinKiの活動とかテゴマスのツアーをやってほしいですけどね。(^^;)
やっぱりエンターティンメントを楽しむには心にある程度の余裕が必要。
私の心の余裕=家庭の平和・家族の健康。
頼むよ、猫たち&トムくん! 元気でいておくれ{#汗タラ~リ}
(……あ、ダンナと私もか{#ヒヒヒ}

WindowsXP

2013年04月26日(金)

だいぶ長いこと放置してしまいました。ちょうど2ヶ月ぶりの更新ですね{#汗々}

今年の帝劇SHOCKは3回観ることができましたが、1度も感想を書かずじまい。マイ千穐楽となった3月5日の深夜にりかが急逝してしまい、ショックでその前後の記憶が飛んでしまい、書くに書けませんでした。

これだけのことをこうして書けるようになるのに、1ヶ月以上かかってしまいました。
もともと昨年3月に我が家の子になった時点で「長くても余命1年」と言われていて、覚悟はできていたはずなのに、直前までほとんど変わりなく、「まだあと数ヶ月、元気でいてくれるのでは」と思っていただけに自分の中で納得するのに時間が必要でした。
まだ完全には吹っ切れていないけれど、それでも元気に(かな?{#(^^;)})前に進んではいます。たぶん。(笑)

blogやサイトもまたボチボチ更新していこうと思うのだけれど、PC部屋に篭もってばかりいるわけにもいかないし――というわけで、10年くらい前のモデルの型落ちで7、8年ほど前に安く買ったまま仕舞い込んでいたノートPCを引っ張り出してきてネットに繋げてみました――らば。

メモリが256MBしかないんでやんの{#ブルー}
セキュリティソフト入れたら重くて動きゃしない{#ひくわ~}

やっぱ10年前のPCじゃダメか~。OSもWindowsXPだしなー(XPは好きだけど、もうすぐサポート終了するし)。でも、サブ機を新しく買う余裕なんてないし~……と、諦めきれずに検索したら、どうやら1GBまで積んでOKらしいという話が出てきた。しかも、「動作保障付き。動かなかったら交換・もしくは返金」というお店を発見。早速オーダーして、空きソケットに1GBメモリを差し込んだらみごとに1.23GBまであがってくれました{#グッジョブ}
やっぱ1GB以上あると速いわ~{#キラキラッ}

ってわけで、無事サブマシン始動。今、これを書いているのもXPノートです。
来年でXPのサポート終了したらネットに繋がずにオフラインでの作業に使えばいいし、当面は無問題かな。

ノート持って家の中ウロウロできるので、テレビの前でもネットできる。堂本兄弟を観ながらリアルタイム更新もできちゃうぞ。(するかどうかはともかく{#汗笑}

サイトトップ更新~

2013年01月25日(金)

今はblogが主流なんですよね~。

私がネットを始めた頃は一般人で自分のサイトを持つ人はまだまだ少なかったけど、それでも、猫仲間さんたちもDoll仲間さんたちも、ネットで知り合った人たちのほとんどがサイト――当時は「ホームページ」を略して「ホムペ」とか呼んでたっけ――を作ってました。
あれからずいぶん経って、今は猫関係でもDollサイトでもblogが本当に多くて、有料無料を問わずサーバーを借りてサイトを作っている人は少数派。私みたいに独自ドメインを保有している人は更に少ないです。
今どき、ちまちまタグ手打ちでサイト作る一般人は絶滅危惧種かも{#汗タラリ}{#?} 趣味で、好きでやってることだからいいんだけどね。ちょっと寂しい。

237-1.jpg

わんにゃんサイト「ぴかろぐ。」のトップアイコンの元写真。
別ドメインだからどうしようかと思ったけど、わんにゃんサイトを入れないわけにはいかない(自分的に)ので、コンテンツの1つとしてしまいました。
原点回帰じゃないけど、最初にサイトを立ち上げた時に使ったピカの画像です。隣りにいるのはもも。ももも若いわ~。(笑)
生後3、4ヶ月の子猫の頃のピカ。やっぱりかわいい{#ハート} でも、僅かこの3ヶ月後に子供を産むことになろうとは思いもせず{#汗タラリ} あの時は大騒ぎだったなあ。(;^_^A
もう14年も前の話ではありますね。月日が経つのは早いわ~{#汗タラリ}

むくのはね

2012年10月29日(月)

曲も歌詞も玉置さん節だね。すごーくきれいな曲{#ハート}
チェッカーズファンになる前から安全地帯は大好きだった。ファンとまでは言えなかったんだけど、若い頃は欠かさずCDを買ってたものです。
こんなステキな曲を惜しげもなくKinKiに贈ってくれたことに、何だか感動{#キラキラッ}
しかも、
「詞は2人のイメージで。拓郎さんの歌からずっと考えたけど、もう2人は大人だし」
って。さり気なく言ってたけど、これってデビュー曲からひと通りチェックしたうえで歌詞書いてくれたってことだよね。すごいな。

「ね。」って笑いかける玉置さん、どう反応したらいいのか、ちょっと苦笑いなfutari。光一くんは、「責任重大」って顔に書いてあった。(笑)
素晴しい15周年のプレゼントになったよね。玉置さん、15周年って知っててくれたし。
この曲をKinKiがどう歌うのか、すごくすごーく楽しみです。
できればシングルで、アルバムにも入れてって感じでよろしく♪
年末年始コンで聴かせてくれると嬉しいな。

……あ、でも、futariともギリギリまでソロあったっけ。練習するヒマ、あるんだろうか{#汗タラリ}

しかし、口説き方の話で、
「いやー、(女の子の手は)取れないですよ」
と言う光一くんに、「取ってみろよ」と肩を押すたかみー。お返しに、その手を光一くんが握って……とジャレてた時、すかさず「そこ、さっきから何やってんの?」とツッコんだ剛くんの目がちょっと怖かったと思ったのは私の気のせい?w

222-1.jpg

「手繋ぎ」繋がりで、この2猫のラブラブ画像{#♪}
うちのコのりか(三毛・♀・18歳)とお預かりニャンのチャロ(茶トラ・♂・10歳以上なことは確かだけど、年齢不明。里親さん募集中)。最近、とっても仲良しです{#ハート}

うちに来る前は同じお家で暮らしていた2猫なのだけれど、チャロが遅れて我が家に来た当初、りかは、チャロが近づくと怒っていました。
いつの間にか怒らなくなり、今はすっかり仲良しさん。寒くなってきたこともあって、いつもくっついて寝てます。
りかは、チャロと3ヶ月くらい会ってなかったから忘れちゃってて、しばらくして思い出したのかもしれないけど、もともと仲が良かったのでしょうね。
もう1猫、同じお家から預かりしているクルトが、時々寂しそうに側にいるのが、ちょっとかわいそう。(^^;)
ダンナが、「3猫で一緒に寝られる椅子を置けば?」と言うけど、ただでさえ物に溢れているこの狭い部屋のどこにそんなでかい椅子を置くスペースがあるんだ。(--;) {#汗タラリ}

お迎え10年目とてっちゃんの命日

2012年10月23日(火)

Dollにハマったのが2002年。Dollライフも今年で10年となりました。
一番最初にお迎えしたのは、SD13翔である、はるか。少し遅れてSD旧りおのみちる。同時にオーダーしたのだけど、先に到着したのがはるかだったので、はるかが一足先にうちの子になりました。
そんな記念の10年目に、Dollコンテンツを復活させようかな~と思い、お迎え日の記録を確認したのですが……10月23日でした。

10月23日。てっちゃんの命日。

はるかをお迎えした日とてっちゃんの命日が同じ日だったなんて!
記録を確認するまで気づかなかった。
さすがにこの日に「Dollコンテンツ復活~♪」なんてやる気にはならないので、やめました。

今年はてっちゃんの3回忌。
思い出すとまだ涙が出るし、「いつでも里親募集中」さんのウィジェットに白黒の子猫が出てくると、ついサイトまで見に行ってしまったりします。
いつか、性格もルックスもてっちゃんそっくりの白黒の女の子と一緒に暮らしたいなあ。
本当はてっちゃんが生まれ変わって戻ってきてくれたら嬉しいけど、ACしてもらった時、てっちゃんにはあまりその気はないみたいでした。(泣)

てっちゃんの自由を奪うことはしたくないので、「絶対、帰って来てね!」とは言いたくないけれど、その気になったらいつでも戻って来てね。アテにしないで待ってるから。

それはさておき。
Dollコンテンツは、いつ復活できるかなー。(苦笑)

ページ移動

ユーティリティ

カレンダー

«  2017年08月  »
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

プロフィール画像
HN:マナ
棲息地:神奈川県の海沿い。
既婚、子無し、専業主婦。
More...

ねこちか


Name:シュウ
Sex:female
birthday:2008.11.21
by ユル・いんしょう派の系譜

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

新着エントリー

新着コメント

Re:大根
2014/01/19 from マナ
Re:大根
2014/01/19 from くろみき
Re:彼の人の才能にスポットライトを
2013/04/01 from マナ
Re:彼の人の才能にスポットライトを
2013/04/01 from 管理者のみ
Re:大阪でSHOCK!
2012/12/11 from マナ

新着トラックバック

Re:すべてはステージのために
2017/08/04 from 承認待ち
Re:すべてはステージのために
2017/07/30 from 承認待ち
Re:すべてはステージのために
2017/07/28 from 承認待ち

KinKi Blog りんく

KinKi Blog りんく

タグクラウド

Amazon

Feed