エントリー

カテゴリー「Doll」の検索結果は以下のとおりです。

お迎え10年目とてっちゃんの命日

2012年10月23日(火)

Dollにハマったのが2002年。Dollライフも今年で10年となりました。
一番最初にお迎えしたのは、SD13翔である、はるか。少し遅れてSD旧りおのみちる。同時にオーダーしたのだけど、先に到着したのがはるかだったので、はるかが一足先にうちの子になりました。
そんな記念の10年目に、Dollコンテンツを復活させようかな~と思い、お迎え日の記録を確認したのですが……10月23日でした。

10月23日。てっちゃんの命日。

はるかをお迎えした日とてっちゃんの命日が同じ日だったなんて!
記録を確認するまで気づかなかった。
さすがにこの日に「Dollコンテンツ復活~♪」なんてやる気にはならないので、やめました。

今年はてっちゃんの3回忌。
思い出すとまだ涙が出るし、「いつでも里親募集中」さんのウィジェットに白黒の子猫が出てくると、ついサイトまで見に行ってしまったりします。
いつか、性格もルックスもてっちゃんそっくりの白黒の女の子と一緒に暮らしたいなあ。
本当はてっちゃんが生まれ変わって戻ってきてくれたら嬉しいけど、ACしてもらった時、てっちゃんにはあまりその気はないみたいでした。(泣)

てっちゃんの自由を奪うことはしたくないので、「絶対、帰って来てね!」とは言いたくないけれど、その気になったらいつでも戻って来てね。アテにしないで待ってるから。

それはさておき。
Dollコンテンツは、いつ復活できるかなー。(苦笑)

届きました♪

2012年08月21日(火)

217-1.jpg

とりあえず、blogに載せた公式(?)画像と同じポーズをさせてみた。
実物は写真以上にすばらしいです!{#キラキラ}

やばい、予備にもう1体欲しくなってきたw{#汗々}

衝動買い

2012年08月21日(火)

……してしまいました。


「ゲゲゲの鬼太郎」はそりゃもう大好きですし、リボルテックのこのフィギュアは可動性に興味をそそられて以前からチェックはしていたものの、ダメ押しだったのは、こちらのblog↓

きょうの目玉おやじ

検索していて偶然見つけて、すっかり魅入られてしまいました。
私、自在にポーズが取れる人形(?)に弱いんだなー{#汗々}
Amazonでポチったので、まだ届いてませんが……あ、扱いきれるんだろうか。(^^;){#汗々} ちと不安。(^^;ゞ

イロイロびみょーな気分

2012年08月13日(月)

仙台ドルパのオークションモデル・猫御前の落札金額は75万だったそうな。ドルパのオークションとしては高額いった方だけど、水銀燈にしては低め? オクで40万でも入札があるくらいの人気ヘッドだからなあ。75万って微妙な額だったかも{#汗タラリ}

で、今日、mixiのKinKiコミュの雑談トピを読んでいたら、「光一くんのソロツアーが決まった。青封筒ももう届いている」とあったのでびっくり。慌ててKinKi友たちにメール。しばらくして、公式発表も出た。

行かれるのは、横アリだなー。10月か。ん? 10月……6日!?(@_@;) ドリフェスと被ってるじゃん!{#えぇっ!!}

ドリフェス、テゴマスが出るんで、チケット予約の抽選に申し込みしようと思ってたんだけど……(^^;) っていうか、第1次抽選は申し込んでみごとに落ちたので、再チャレンジの予定だったんだけど。(苦笑)
まあ、また落ちる可能性の方が大だけど、これはドリフェスの抽選参加はやめておいた方が無難だな~。
今年はNEWSに色々あってテゴマスコンはないし、せめてドリフェスででも2人の歌が聴きたかったけど、さすがに両方は行かれない。どちらかと言われたら、やっぱりKinKi(光一くん)が優先になってしまう。(しかもドリフェスじゃ、テゴマスの出番は少ないし{#汗タラリ}

うーん、こうなると、1次抽選落ちてかえって良かったのかも?{#汗々}
って、6日にチケット取れるかわかりませんけどね。(^^;)

嬉しいような頭イタイような。びみょーな気分。(苦笑)


【続きを読む】

太平の世の猫御前

2012年08月10日(金)

今やすっかり忘れかけてますが、このサイトのメインは、本来はDollだったりします。(^^;)
Dollコンテンツも再開しようと思いつつ、ついつい面倒で(ぇ{#汗タラリ} 後回し状態です{#汗々}

せめて、少しはDollな話題をってことで、明後日は仙台ドルパですね!(なんちゅうムリヤリな話題展開{#汗タラリ}
むろん、日帰りできない距離の仙台までは行かれないので不参加ですが、先日、仙台ドルパのページを見に行ったら、それはそれは見目麗しい女の子Dollが!
あれ、こんなの限定ッ子にいたっけ? とよく見たら、オークションドールでした。
ベースタイプを見て納得。水銀燈か~。美形なわけだ{#ハート}
水銀燈は欲しかったけど、激戦なんてもんじゃない倍率でしたからね。高嶺の花です。
今回の猫御前も、久々に高額いきそうですね。結果がちょっと楽しみ{#キラキラ}

猫御前というと、伊予宇和島藩藩主、伊達秀宗の生母なんですよね。歴史にはあまり詳しくないので、それしか知らないんだけど、なぜ知ってるかというと、母方の祖母から聴いたという。
祖母が言うには、「我が家のご先祖は伊予宇和島藩の武士だった」そうで。もっとも、藩主の顔を見ることさえ許されない下級武士だったそうですけどね。
世が世なら、「猫御前人形がいくらで落札されるか楽しみ」なんて言ったら首が飛んだんだろうな。(笑) 太平の世で良かったです。(爆)

な~にやってんだか。( ̄д ̄)

2011年01月05日(水)
こんにちは
LUTSで御座います。

お客様のデータ移動完了しました。

移動先
日本現地サイトから韓国日本語サイトへ

というメールがきたんですが……{#汗タラリ}

「韓国日本語サイトは閉じるから、これからは日本現地サイトで買い物してね」なお知らせが来たのは、10月中旬のこと。あれから2ヶ月も経たないうちに、「やっぱり現地サイトはやめにしちゃった。(*^.^*)エヘッ」って、あんた……(呆)
わずか2ヶ月足らずで撤退とは、現地サイトは採算が合わなかったんですかねぇ? 本国サイトの方が使い勝手が良いし定価が安いので、本国サイトの方がありがたいですが、もともと持ってた本国サイトのIDのパスワードを勝手に変えないでほしかったよ{#汗々} まったく、二度手間三度手間。

なにやってんだか、LUTSさん{#滝汗}

待ちくたびれたよ

2010年12月03日(金)

ドルパ24、ワンオフのNo.4「SD13 Boy エマ」、Boyというより男装の少女に見える。「少女革命ウテナ」のウテナに似てると思うんだけど。
教室Bスウィートはいいなあ。ワンオフのメイクはあまり好みじゃないけど、スウィートヘッドはほしい。どっかのメイク教室に参加しないと購入できないんでしょうけどね。
しかし、今回のワンオフは「おぉっ!」っていうのがないな~。どうせお迎えはできないのでツボる子が来ても困るんだけどね。(苦笑)

今日のMステ、なんですか。KinKiは今年初出演? そりゃそうか。昨年からずーっとずーっとソロばっかりだったんだものねー。「堂本兄弟」で2人一緒は観てるから、久々感とかはなかったけど。
とはいえ、歌番組で歌うのは実に1年以上ぶり? それなのに、歌い始めてすぐに何か上から落ちて来るし、いきなりカメラがガクッと首落ちるし……{#汗タラリ} Mステさん、しっかりしてくださいよ~{#汗々}
でも、KinKi「family ~ひとつになること」とSuperfly「Eyes On Me」を続けた構成は良かった。ロマンティックバラードが続いて、ちょっと泣きそうになってしまったよ。(笑)
やっぱり「Family ~ ひとつになること」はいい歌だよねぇ{#ハート} PVもワイドショーとかでちょろっと流れたのを見た感じ、すごく良さそう。全部観たいなあ。家の方でもようやくMonTVがデジタル放送対応になったんで、ぜひ流してほしいと思います。(リクエストは出してきた{#♪}

しかし、24日のMステSuperLiveはすごいねぇ。ジャニーズデビュー組総出演ですか。(^^;) どうせならテゴマスとか光一くんソロも入れてくれたら良かったのにな。
まあ何にせよ、24日も楽しみです{#ハート}

明日はFNS歌謡祭。年末に来て、ようやくKinKi Kids始動か。ほんっっっと遅いわ。待ちくたびれた。(笑)

クリスマスは家族と過ごす20代独身男性が増えてるそうですが

2010年12月02日(木)

futariは、やっぱりお仕事なのかな?(あ、futariは30代だっけ{#汗々}
うちは例年通り、レッド○ブスターに食事に行くと思います。もっとも、クリスマス当日ではないけれどね。当日は、たぶんダンナは仕事で帰りが遅いようなこと言ってたような……。あ、違うか。職場の忘年会だったか。あれ? まあ、どっちでもいいや。(笑)

Johnny's netで各アーティストからのクリスマスメッセージ動画が配信されてますね。
いいんだけど、光一くん、もうちょっと落ち着こうよ。(笑) ホントにカメラが苦手なんですねぇ。前半、ほとんどカメラを見ないで斜め横(スタッフさん?)見てるし。剛くんはほぼ正面を見て、たまに光一くんを横目で見たりして、落ち着いてましたね。まあ、いつものことか。(笑) 動画だと毎回光一くんのテンションがおかしいのはなぜ? 照れ?(笑)

ああ、それにしても、クリスマスか。そんな時期だね~。再来週の日曜日はドルパだし。早いなあ{#汗タラリ} 今年こそ年末に慌てないように、そろそろ大掃除を始めようと思いつつグダグダと1日を過ごしております{#汗々} だって体調がイマイチ{#うーん…} いい加減、風邪抜けてくれないかなあ{#汗タラリ}

やっとやっとのKinKi Kids新曲「Family ~ ひとつになること」は発売日当日に届いて、さっそくWalkmanに入れて聴いてます。すごくきれいなミディアムバラードで昨今の曲の中では1番好きだな~{#ハート} サビの部分が特に耳に心地良い。
通常盤のカップリング「me. ~ 地球のいろ」の曲も好きだな。光一くんっぽい感じだし。
初回限定盤「Tears」は歌詞を読んだ時はスローバラードだと思っていたのにポップな曲で、やられた~と思った。(笑) いや、この歌詞だったら絶対バラード予想するでしょうって。不意打ち食らった気分でしたよ。
全部コンで歌ってくれるのかな。楽しみ♪(カップリングも歌ってよね~!)
来年はKアル出してくれるのかなー。Kアルは全部2人の合作?(だといいな{#♪} 光一くんは大変そうだけど{#汗々}

時の流れに身をまかせ…

2010年11月20日(土)

気づいたら、もう明日は「七人の侍」を観に行く日です。早いなあ。
先月ひいた風邪が未だに治らず、咳が止まらないので、明日はのど飴とマスク必携です。ああ、うっとうしい~{#ドクロ}

「七人の侍」公演自体は昨日から始まっているんですね。とはいえ、昨日のは本来はゲネプロなんですよね~{#汗タラリ} 舞台稽古をほとんどしていなかったそうで、ゲネプロに客入れちゃったら、まさに正真正銘のぶっつけ本番{#汗々} つくづく出演者の皆さんは大変なことだろうと思います。天才のやることは凡人以下の私にはさっぱり理解不能だわ。(^^;)

今日は、ついさっき昼公演が開演したばかりですな。全公演、大成功で終わりますように。

ここのところの私は、てちゅりんのいない寂しさをDollで埋めているようなところがありまして……ちょっとやばい状態です{#汗々} うちにいる子たちに慰めてもらうだけでなく、新しい子がほしいな~……という病気が……{#汗々}{#汗々}{#汗々}
いやでも、Dollの方がまだマシでして。もう必死に「てっちゃんに良く似た白黒柄の女の子が欲しい!{#ガマン}」という気持ちを抑えているのです{#汗々}
うちはみんな11歳越えの老猫ばかりなのに、この中へ子猫なんぞ投入したりしたら、双方にかわいそう。だいたい、うちの子たちは、ねねが慢性腎不全になった3年前から、腎不全予防のために全員、腎臓サポートスペシャルにゴハンを変えてるんだもの。若猫に腎サポ食べさせるわけにはいかない。

でも、やっぱりなんか寂し~……{#うえーん}

1ヶ月近く経って、ようやく、朝、「てっちゃんの薬っ!」と飛び起きなくても済むようになりました。こうやって徐々に慣れていくのかな……。

129-1.jpg
買い物に行って偶然見つけたマグカップ。楽しそうな表情がてっちゃんみたいで衝動買いしてしまった。取っ手がシッポになっててかわいい{#ハート}

「七人の侍」が終わったら、次はドルパ。今回、天使のすみかブースのお洋服たちがなかなかかわいい{#♪} まず天使のすみか列に並ぶかな~。限定っ子はツボな子がいなかったので、ホッとしたのだけど、ダリアの衣装がもうめちゃくちゃ好み!{#ステキ~} ダリアのお洋服とウィッグと靴が欲しい~っっっ!!!o(><o)(o><)oジタバタ
一瞬、お迎えして追い剥ぎしようかと考えたけど、ダリアが全然好みじゃないかというと、そうでもないので……お迎えしたいと思うほどツボではないけど、普通にかわいいと思う。もしお迎えできたとしたら、きっとオク出しなんてできない{#汗々}
たぶん、衣装は衣装だけでオクに出ると思うので……高騰するだろうけど、そっちを狙った方が無難そうだ{#(^^;)}

「七人の侍」が終わってドルパが終わったら、次は年末KinKiコンかー。月日が経つのはほんっっとに早い!{#蒼ざめ}

つまんない~!

2010年10月05日(火)

最近、巡回しているお気に入りのDollサイトさんがあまり動きがなくてつまんない{#ハートブレイク} まあ、自分もDollサイトは放置なので、人様のことは言えないんですがね。(;^_^A

KinKiさんファンblogも、横アリのソロコン終わるまではネタバレしたくないので巡回してないし。とはいえ、横アリももうすぐですねぇ。
追加コンとかチケットのダブりとかが出て、調整にドタバタしましたが、何とか収集がついてやれやれです{#汗々}
調整の結果、私は4日間連続夜公演参加になりそうです。最終日は1人参加になっちゃったけど{#汗タラリ}
とはいえ、ちょっと微妙な時期なので、ギリギリまで行かれるかわからない状態。最悪、1回だけでも行けたらいいんだけどなあ……{#汗々} 空席作っちゃったら、ごめんね、光一くん。(って、ここで謝ってもね。(笑))

ページ移動

ユーティリティ

カレンダー

«  2017年06月  »
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

プロフィール画像
HN:マナ
棲息地:神奈川県の海沿い。
既婚、子無し、専業主婦。
More...

ねこちか


Name:シュウ
Sex:female
birthday:2008.11.21
by ユル・いんしょう派の系譜

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

新着コメント

Re:大根
2014/01/19 from マナ
Re:大根
2014/01/19 from くろみき
Re:彼の人の才能にスポットライトを
2013/04/01 from マナ
Re:彼の人の才能にスポットライトを
2013/04/01 from 管理者のみ
Re:大阪でSHOCK!
2012/12/11 from マナ

KinKi Blog りんく

KinKi Blog りんく

タグクラウド

Amazon

Feed