エントリー

カテゴリー「ドラマ」の検索結果は以下のとおりです。

音楽の日&金田一

2014年08月02日(土)

預かり中の鎌倉多頭崩壊レスキュー猫・そらの里親募集を開始しました。
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-215728.html

鎌倉多頭崩壊レスキューの詳細はこちら↓
http://manablog.exblog.jp/22905065/

で。
預かりにゃんずのトイレ掃除してたら「音楽の日」のKinKiさん、リアルタイムで見逃してしまいました。後にすりゃ良かったのに、バカです{#��}
掃除終わって時計見たら思ったより時間くってて、慌ててテレビつけたら西野カナちゃんが歌ってました。KinKiは? と思ってtwitter見たら……あー……もう出てたのね。(^^;)
西野カナちゃんの直前だったんですねー。もうタッチの差過ぎて笑えてしまった。
録画はしてあったので、すぐに追いかけ再生で観ましたけども。

光一くん、髪切りましたね。髪が短くなるとますます若く見えるな~。とても35歳には見えない{#�q�q�q} 久しぶりに黒髪なのかな? ライトのせいか黒に近い茶色に見えたけど。最近、茶髪にも見慣れてきたので前ほど「黒髪じゃなきゃイヤ~!(>_<)」って感じじゃないんですが、やっぱり黒髪の方が好みです。o(^-^)o

歌は「フラワー」と「Hey!みんな元気かい?」。どっちもお元気Songだしノリが良いのでこの番組にはぴったりだったかな。もうちょっと最近の歌が聴きたかった気はするけど。「願う以上のこと 祈る以上のこと」とかだったら番組の主旨にも合うと思うのだけど。
まあでも、贅沢は言うまい。この時期にKinKi Kidsの歌が聴けただけでもヨシとしなければ。
とはいえ、余計にKinKiコンに行きたくなってしまったけど。(寝た子を起こされたって感じ?{#(^^;)}) KinKiコンじゃなくても、王子ソロコンでもいいな。光一くんの生歌声が聴きたい! 一番聴きたいのはfutariのハモりだけど。年末までお預けだな~{#��}(って、年末年始コン、やるでしょうね?{#���X}

ダブ録でドラマの方の金田一少年も録画してました。
今、あまりテレビ観ている時間がないのでドラマは9係以外観てないんですが、今週と来週はまっすーがゲストなので。まっすーと山田涼介君が共演している姿に、なぜか不思議な気分になりました。ジャニーズの先輩後輩なんだから全然不思議じゃないのにな~。
でも、どうせなら光一くんと山田くんの共演が観たいな。今って髪型もちょっと似てるし、絶対、ちょっと年の離れた兄弟に見えるよね。兄弟役で連ドラとかやってくれたらいいのになあ。

そういえば、まっすーの舞台は今年初めて申し込みしませんでした。
平日昼公演がたった2日しかなくて日程調整が難しくて諦めました。もうちょっと平日昼が欲しかったなあ。(泣)
まあ、申し込み詳細メールが届いた時は鎌倉猫の騒動真っ只中でそれどころじゃなくって、ギリギリになって日程確認したりしてたから調整しようがなかったってのがホントのところなんだけどね。(^^;)
ちょっと残念だけど、まっすーに関しては舞台より何より歌が好きなので、また来年(やってくれるよね!?)のテゴマスツアーを楽しみにしておくことにします。( ̄ー+ ̄)

年明けテレビ覚え書き

2011年12月23日(金)

自分のための覚え書きです~。ごめんなさい{#汗々}
ここにメモっとくのが探さなくて一番いい方法なもので。``r(^^;)

・相棒元日スペシャル「ピエロ」 2012年1月1日(日・祝)元日午後9:00~11:30

・アンラッキー研究所 2012新春SP(仮)1月2日(月)午後 11:19~深夜0:49

・夏目友人帳 肆(し) 2012年1月2日(月曜深夜)1:30~

・デカワンコ「Dekawanko Special Mission」2012年1月7日(土)午後9時~

DVDは番組表から予約できて、時間がズレても対応してくれるのは便利でいいんだけど、1週間以上先の番組は予約できないのが難点だな~。(^^;)

あ……

2010年05月17日(月)

一ノ瀬さん、役者さんとは限らないのか。
構成作家さんとかスタッフさんが“役”を担当しているかもしれないものね。

まあ、いいや。
ご本人と思っていた方が幸せだし{#♪}

今日は免許の更新手続きに行き、とっても良い出合いをしました{#ハート}
といっても、人間じゃありません。
Dollでも猫でも犬でもないけどね。
近々ご紹介できたらご紹介します。(* ̄∇ ̄*)

ついったーで…

2010年05月17日(月)

一ノ瀬和之さんにフォローされてしまいました。(笑)

一ノ瀬さんのついったーを公式サイトから見つけてフォローしたのだけど、よもや返されるとは思いもせず、びっくり。企画ものとはいえ、今日日の役者さんは大変ですねぇ。

検視官の制服姿がかっこよくて好きだったので、一課に行っちゃったのはちょっと残念ですが、スーツ姿もキリリとしていて素敵です。イケメンは何着ても似合うわー{#ステキ~} 目の保養、目の保養{#♪}
来週からは一課の刑事としてのご活躍、お祈りしております。

って思ったら、一課で最初の仕事が専用車の洗車ですって。(By.つぃったー)
新人刑事は何かと大変そうですね。(笑)

ネットを介してドラマとの双方向通信。なかなかおもしろいですな。
ますます観るのが楽しみになりました{#ウレシイ}

今期ドラマ&アニメ

2009年04月19日(日)

☆今期観ているドラマ☆

「アイシテル~海容~」
観る気なかったのに、うっかり1話を観てしまったので、「毎週観る」に決定。なんか辛そうな話なので、最後まで観れる自信なし。

「BOSS」
「出たな、余分3兄弟!」なCMが好きで、あのノリな刑事ものかな~? と思ったので、観てみた。余分3兄弟のCMとはちょっと違うけど、似たノリで軽~いので、いいかも。戸田恵梨香も出てるし。
しかし、なかなか贅沢なキャスティングしてますな。レギュラーもだけど、犯人役が武田鉄矢とはねぇ。

「ザ・クイスジョウ」
観る気なかったのに観た第2弾。おもしろかったけど、何、あの横山クンと桜井翔の関係は?(^^;) 腐ラグがしっかり立ってしまったのは、横で一緒に観ていたダンナには内緒です。(笑)



☆今期観ているアニメ☆

「鋼の錬金術師- FULLMETAL ARCHEMIST」
リメイク……なんだよね? 前とストーリー全く同じなのかな。ラストも同じだったら、ちょっとつまらないかも。だって最初から最後がわかってるってことだもんね。どう変わるか期待したいけど。

「07-GOHST」
観続けるかどうかはこのあとの展開次第かな。絵が好み。

「戦場のヴァルキュリア」
元はPSのゲームらしいね。とりあえず、ウェルキンの声が大好きな千葉さんだったので観てます。見続けるかどうかは、やっぱり今後の展開次第。

「真マジンガー 衝撃!Z編 on television」
ロボットアニメの先駆け・代表といえる「マジンガーZ」の、原作版。「マジンガーZ」が原作とはだいぶ違うと知ったのは、大人になってからだったかな。原作者のファンではないし、子供の頃に大好きだったなつかしいアニメのイメージをどうしても引きずってしまうのだけれど、別物として楽しみたいと思います。
ちょっとだけ、剣鉄也が出ないかな~なんて思ってるんだけど(原作では出てた気が…)、出ないかな。子供の頃、マジンガーZよりグレートマジンガー、兜甲児より剣鉄也のファンでした。

なんか悔しい(笑)

2009年03月15日(日)

うわー……泣いちゃった{#(^^;)}

ドラマ観て泣くなんて、覚えてないくらいぶりかも。王道パターンだったのでよもや泣くとは思わなかったのに、最初から泣きっぱなしで、「どうしたんだ、自分!?」って気分でしたわ{#汗々}
っていうか、王道パターンに泣かされたって、なんか悔しいかも{#(^-^;)}
いやでも、あれだ。田中要次のあの顔で、5人の子持ちで、子煩悩で……なんてな設定だからこそ泣けたんだと思うわ。うん{#…}

「RESCUE~特別高度救助隊」。
来週、最終回だそうな。おもしろかったので、終わるのがちと残念です。まっす~の顔を毎週見れたのに、それがなくなるのも、とっても残念だわ。

終わっちゃいましたね。(笑)

2008年12月21日(日)

新堂本兄弟、「シンデレラ・クリスマス」歌ってくれた{#ハート} あと10分……いや、せめて5分でもいいから番組時間多く取って、毎回、ゲストだけでなくfutariが歌ってくれるコーナーがあるといいのになあ。毎週、KinKiの歌が聴けたらとっても幸せなんだけど{#ラブラブ}
王子、あまり器用そうな手つきじゃないんだけど、手品はやっぱりすごいね。手先のアップに萌え{#ステキ~} 好きなんだよね、王子の手。ごちそーさまでした{#キャ~!(≧▽≦)} って感じです。(笑)
ゲストは戸田恵梨香ちゃん。「コード・ブルー」「流星の絆」と観ていたドラマにも出演していたし、かわいくてお気に入りの女優さんです。

そうそう、「流星の絆」といえば、おもしろかった~{#♪} しかし、中島美嘉は最後まで謎の存在だったなあ。どういう役どころだったんだか。っていうか、要らないだろうと思うんだけど。(^_^;)
原作が東野圭吾だったから、おもしろいドラマになるだろうなとは思ったけど、脚本が宮藤官九郎ってのが、もう。(笑) 絶対、シリアスで終わらないよな、と思ったら、案の定ってとこでしたな。ミステリーとしては、犯人も動機もあっさりわかっちゃうような内容でひねりはなかったけど。私でさえ、当たっちゃったもの。でも、予定調和で終わってて後味が良かった。
それにしても、要潤があんなに最後まで重要な役割だとは思わなかったな~。割りと癖のある役が多い彼が、良い役だったね。最近はあまり思わなかったんだけど、改めて、彼は美形だな、と思いましたさ。

さて、来期の連ドラは、私が観続けられるものがあるかなー。(^_^;)

明日はいよいよ、「超人戦隊バラタック」放映開始。残念ながら、出かける用事があるのでリアルタイムでは観れないけど、今からワクワクしてます{#♪♪}

でけた♪

2008年11月02日(日)

けっこう気に入ったのができた♪ 近日、ひっそりオープン予定。( ̄ー ̄)

それにしても、めっちゃスキンが白いです。
ここもかなり白いし、KinKiネタ(というかおたネタ)専用blogもかなりなモンだし。

サイト始めた頃は、かわいく飾るのが好きだったけど、年々、シンプル・イズ・ザ・ベストになっていって、今やぜんっぜん飾り気ない・地味・おもしみゼロ!

でも、いいんです。ゴテゴテ飾ってると、最初はいいけどすぐ飽きちゃうのよ、私の場合。
自分で絵でも描いて素材作れればまだしも、フリーの素材屋さんからたくさんもらってきて飾り立てるだけだと、なんか自分のサイトって感じしなくてね。ワンポイントで使わせてもらえれば(ここの壁紙とかね)、それで充分かと。

近日オープン予定のとこは、ワンポイントすらないが。(^_^;)

とかいって、またゴテゴテ趣味に戻るかもしれないけどね~。それでも、今のところは、とっても気に入るようにできたと思ってます。

あー、地味といえば!

戸田恵梨香って、いくら地味な格好したとしても地味には見えないと思うんだけど。(@流星の絆) かわいいよね、あの子。特に髪をアップにした時の雰囲気とか好きだわ。

今期アニメ&ドラマぷち感想

2008年10月25日(土)

猫って逞しいなあ。全然、振り出しに戻ってなかった。(隠れてたの、半日。(^_^;))
昨日は私とモニターの間を右から左にすり抜けて、左側にある棚の中をチェック。
今日はネットしている私の手の匂いを嗅いでた。
これで何で触らせてくれないのか、不思議。

しかし、ねねが入って来るかな~と思って開けておいた猫ドアから廊下に出そうになった時は、さすがに慌てた。まだ少し早いよ。お腹がちゃんとなってから。それに、ゴハンがうちの子たちと違うからな~。
仲間が恋しいみたいだし、うちの子たちと一緒にしてあげたいけど、どうしたものかな。


観ている今期アニメ。

地獄少女三鼎
喰霊-零-
魍魎の匣
のだめカンタービレ 巴里編
純情ロマンチカ2

「喰霊」、意味わかんないんだけど、3話目にしてようやくちょっと見えたかな? 要するに、ラストを最初にやっちゃって、それから最初に戻る……ってやつ? よくわかんないけど。今のとこ、おもしろくなるかも、という期待で観てる。

「魍魎の匣」がよくできてていいね。さすがマッドハウス。しかし、こうして見ると、なかなか京極堂出ないねぇ。ようやっと関口クンがちょろっと出たけど、まるで主役は木場サンのようだ。(笑)

「地獄少女」……やり過ぎかなあ、やっぱり。おもしろいけどねぇ。今回は、あいのお祖母ちゃん、出て来ないのかな。一度くらいお姿を見てみたいのだけど。

「のだめ~」は、まあ、前作がおもしろかったし。

「純情ロマンチカ2」。「1」、途中から見だしたから保存しなかったんで、再放送してくれないかなあ。DVD買えって言われそうだけど、DVD買うほどでもないんだな、これが。Hシーンを(18禁にならない程度に)ちゃんと描いてくれてるのが◎だけど、絵がイマイチ好みじゃないんだ。ストーリーはBLとしてはありきたりだけど、その分、安心して観てられる。

あと、「屍姫」は2話目までで挫折。主役2人の声優、ヘタ過ぎで観てられない。
アニメはそんなとこかな。
しかし、こうして書いてみると、「のだめ~」と「ロマンチカ」以外、全部オカルティック。好みが偏ってるなあ。(;^_^A

で、観ている今期ドラマ。

流星の絆

なんかもー……ニノと錦戸が兄弟ってどうよ、としか。(笑) いや、おもしろいです。原作、まだ文庫になってないんで読んでないけど、東野圭吾だしね。
あ、主題歌はNEWSと嵐、どっちが歌うのかな? と思ったら、嵐だった。NEWSだったら、ちょっと嬉しかったんだけど、残念。(テゴマス好きなもんで)
って、今期はドラマ、これ1つだぁ。あ、「小児救命」は1話目を途中から観たっけ。おもしろいことはおもしろいけど、どうにも小西真奈美が違和感で挫折しそう。

ページ移動

  • << 前のページ
  • 1
  • 次のページ >>

ユーティリティ

カレンダー

«  2017年06月  »
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

プロフィール画像
HN:マナ
棲息地:神奈川県の海沿い。
既婚、子無し、専業主婦。
More...

ねこちか


Name:シュウ
Sex:female
birthday:2008.11.21
by ユル・いんしょう派の系譜

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

新着コメント

Re:大根
2014/01/19 from マナ
Re:大根
2014/01/19 from くろみき
Re:彼の人の才能にスポットライトを
2013/04/01 from マナ
Re:彼の人の才能にスポットライトを
2013/04/01 from 管理者のみ
Re:大阪でSHOCK!
2012/12/11 from マナ

KinKi Blog りんく

KinKi Blog りんく

タグクラウド

Amazon

Feed