エントリー

カテゴリー「趣味」の検索結果は以下のとおりです。

スナックあけぼの橋と王家の紋章

2017年04月13日(木)

昨日の「天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋」、おもしろかった!{#にこにこ}

ゆり子さん、「ゆり子さん」って言うより「ゆりちゃん」って感じでかわいかった{#♪}
天海さんは「アニキ」って呼ばれてるんだね。ものすごくらしいな。(笑) というか、ご本人もドラマ「BOSS」のキャラそのまんまなんだね。(^^;)
これ、30分くらいのレギュラー番組化してくれたらいいのにな~。ゲストは俳優さんに限らなくても。

あ、そうそう。ゲストと言えば!
後半に出てきた、やたら チャラい 明るい役者さんに、天海さんが、
「ミュージカル風に(お酒を)オーダーして」
とリクエストしたから、「まさか?」と思ったら、浦井健治さんだった。
「王家の紋章」のメンフィスじゃないですか{#(^^;)}
素顔はこんな顔してるのね。エジプトが舞台の濃い~メイクの顔しか見てないのでわからなかったよ{#汗タラリ}

というわけで、「王家の紋章」、10日に無事に観に行って来られました。
「SHOCK」じゃない帝劇が不思議で不思議でしかたがありませんでしたw なにせ2月と3月はほぼ2週間おきに通っていたし、今回もほぼ2週間ちょっとぶりだったから。
これが何ヵ月か間が空いていればまだ違ったかもしれないけど。(^^;)

まあ、ともかく、衣装が豪華で華やか。それだけでも目を楽しませてもらいましたが、皆さん、さすがの実力者揃いとあって歌も芝居も聞かせて魅せてくれましたね。

お目当ての新妻聖子さんは可憐で本当にかわいらしいキャロルを演じていました。他の出演者の背が高いからなのか、意外に小さいなという印象でした。
終幕後、カーテンコールで出てきた時、衣装のマントにつまづいてコケそうになってたのがかわいかった。(笑)
イズミル役の宮野真守さんも歌上手♪ CDを持っているので上手いのは知ってましたが、生で聴いて改めて思いましたよ。しかし、本業は声優と役者、どっちなんだろうな?

私は原作はほとんど読んでいないのですが、大まかなストーリーは知ってる――知ってるというか、オマージュ作品の「天(そら)は紅い河のほとり」(篠原千絵)を読んでいるので、わかっているというか。(違うところももちろん多いんですが、大まかな流れはほぼ同じ) なので、原作を読んでいないとわかりにくいところも少しあったようですが、ほぼ理解できました。その代わりに、「王家と天河、時代的にはどっちが先だっけ? イズミルがヒッタイトの王子ってことは、カイルより前の人? カイルの子ども?」なんて、余計なことまで気になってしまいましたが。(^_^;)
原作も読みたいけど……何せ40年かけて62巻まで発売されてて、まだ未完。作者の年齢は80歳を越えているとのことで、エンドマークがつくのか不安視されているというので躊躇しています。
無事にエンドマークがついたら、その時点で読もうかと……王族の方々に叱られそうですが、終わるかどうかわからないのでは怖くて読めません{#汗々}
どうかファンの皆様のためにも無事にエンドマークがつきますように。

ミステリートレイン♪

2012年10月27日(土)

「名探偵コナン」、登場人物多過ぎ。(^^;){#汗タラリ}

もう色々新キャラ出過ぎて訳分からんし、ネタバレしてもいいやーっと、「バーボンは誰だ!」と検索したら……原作では、「ミステリ-トレイン」で正体明かしたらしいですね。
ふだん、ネタバレは極力回避する主義なのだけど、今回はガマンできずに内容までしっかり確認してしまいました。

おぉぉ! 「ミステリートレイン」には、KIDが出るんだ~!{#ハート}\(^o^)/

しかも、快新派にはとってもオイシイ会話をしてくれるご様子{#ラブラブ} アニメになるのが楽しみー……って、いつになるのかな。(^^;) 年内はムリかなあ?{#汗々}

お迎え10年目とてっちゃんの命日

2012年10月23日(火)

Dollにハマったのが2002年。Dollライフも今年で10年となりました。
一番最初にお迎えしたのは、SD13翔である、はるか。少し遅れてSD旧りおのみちる。同時にオーダーしたのだけど、先に到着したのがはるかだったので、はるかが一足先にうちの子になりました。
そんな記念の10年目に、Dollコンテンツを復活させようかな~と思い、お迎え日の記録を確認したのですが……10月23日でした。

10月23日。てっちゃんの命日。

はるかをお迎えした日とてっちゃんの命日が同じ日だったなんて!
記録を確認するまで気づかなかった。
さすがにこの日に「Dollコンテンツ復活~♪」なんてやる気にはならないので、やめました。

今年はてっちゃんの3回忌。
思い出すとまだ涙が出るし、「いつでも里親募集中」さんのウィジェットに白黒の子猫が出てくると、ついサイトまで見に行ってしまったりします。
いつか、性格もルックスもてっちゃんそっくりの白黒の女の子と一緒に暮らしたいなあ。
本当はてっちゃんが生まれ変わって戻ってきてくれたら嬉しいけど、ACしてもらった時、てっちゃんにはあまりその気はないみたいでした。(泣)

てっちゃんの自由を奪うことはしたくないので、「絶対、帰って来てね!」とは言いたくないけれど、その気になったらいつでも戻って来てね。アテにしないで待ってるから。

それはさておき。
Dollコンテンツは、いつ復活できるかなー。(苦笑)

ロシアンティーを1杯。

2012年10月16日(火)

ジャムではなくママレードでもなく、蜂蜜で。

なんていう暗号をふと思い出したりする今日この頃。宝塚版が上演されているせいか、CSで映画「銀英伝」が3本放映され、久しぶりに観ていました。
今は亡き富山敬さんの声は、やはりヤン提督によく合っているな~と思う私は、完全に自由惑星同盟びいきです。宝塚版は帝国側がメインのようですけれどね。
細部を忘れてきているので原作を読み返したいけど、ダンボールに入れて押入れの奥にしまいこんでしまっているので、いつになるやら。今年の大掃除で出して来れるといいんですけどね。

2ヶ月近くblogをサボッた揚句にこんな話題かぃ! という気がしないでもないですが(^^;) お久しぶりでございます。
「すこぶる元気です」とは言えないけど、とりあえず、そこそこ元気に生きてます。(笑)
8月終わりに体調を崩して、9月は検査三昧でございました。いつもの3倍近く血を採られたり{#汗タラリ} ファイバースコープがお腹の中でとぐろ巻いたり、なんやかんやいじり回された後に、あまり聞いたことのなかった病名がついたそうです。(って他人事のようだな{#(^^;)}
といっても、2年くらい前からその病気の“疑いがある”と言われてはいたんですけどね。
まあ、軽症だそうなので、悪化しなけりゃ日常生活には支障がないのだそうです。

ダンナに「良かったねー、コンサートに(体調回復が)間に合って」と祝われ(?)つつ、今月6日と8日に横アリに行ってまいりました{#ハート} レポというか感想は、書けたらそのうちに……とは思いますが、ムリかなー。(^^;)
一番の感想は、王子の髪色が黒に近い色に戻ってきていてホッとしたってことかな。(笑)

髪と言えば、6日は、「Danger Zone」のPVのスタイルといつものサラサラとどっちが好き? と会場に聞いて、両方に同じくらい手が挙がったのを見て、
「俺の場合、いつもそうなんだよね。髪型を変えると、意見が半々に分かれる。前髪とか、下りてた方がいいって意見と横に分けていた方がいいって意見も半々で」
なんて話をしてました。
私は「いつものサラサラの方がいい」の方に手を挙げたけど、PVの髪型も嫌いじゃないかな。ずーっとあの髪形にしますって言われたらちょっとやだなーって思うけど、たまにならね。

そして、最後の曲を「すばらしい歌」と言ったのも、ちょっとホッとしました。(笑) 今回のアルバムで1番好きな歌が「A Silent Night」だから。
だいたい私が気に入る歌は王子の気に入らない歌ってことが多いから、あまり歌ってもらえない確率が高いのよねー。「Spica」もそうだし「僕は思う」なんてその最たるものだし。(笑) この歌はそうはならなそうなので良かったです。

届きました♪

2012年08月21日(火)

217-1.jpg

とりあえず、blogに載せた公式(?)画像と同じポーズをさせてみた。
実物は写真以上にすばらしいです!{#キラキラ}

やばい、予備にもう1体欲しくなってきたw{#汗々}

衝動買い

2012年08月21日(火)

……してしまいました。


「ゲゲゲの鬼太郎」はそりゃもう大好きですし、リボルテックのこのフィギュアは可動性に興味をそそられて以前からチェックはしていたものの、ダメ押しだったのは、こちらのblog↓

きょうの目玉おやじ

検索していて偶然見つけて、すっかり魅入られてしまいました。
私、自在にポーズが取れる人形(?)に弱いんだなー{#汗々}
Amazonでポチったので、まだ届いてませんが……あ、扱いきれるんだろうか。(^^;){#汗々} ちと不安。(^^;ゞ

イロイロびみょーな気分

2012年08月13日(月)

仙台ドルパのオークションモデル・猫御前の落札金額は75万だったそうな。ドルパのオークションとしては高額いった方だけど、水銀燈にしては低め? オクで40万でも入札があるくらいの人気ヘッドだからなあ。75万って微妙な額だったかも{#汗タラリ}

で、今日、mixiのKinKiコミュの雑談トピを読んでいたら、「光一くんのソロツアーが決まった。青封筒ももう届いている」とあったのでびっくり。慌ててKinKi友たちにメール。しばらくして、公式発表も出た。

行かれるのは、横アリだなー。10月か。ん? 10月……6日!?(@_@;) ドリフェスと被ってるじゃん!{#えぇっ!!}

ドリフェス、テゴマスが出るんで、チケット予約の抽選に申し込みしようと思ってたんだけど……(^^;) っていうか、第1次抽選は申し込んでみごとに落ちたので、再チャレンジの予定だったんだけど。(苦笑)
まあ、また落ちる可能性の方が大だけど、これはドリフェスの抽選参加はやめておいた方が無難だな~。
今年はNEWSに色々あってテゴマスコンはないし、せめてドリフェスででも2人の歌が聴きたかったけど、さすがに両方は行かれない。どちらかと言われたら、やっぱりKinKi(光一くん)が優先になってしまう。(しかもドリフェスじゃ、テゴマスの出番は少ないし{#汗タラリ}

うーん、こうなると、1次抽選落ちてかえって良かったのかも?{#汗々}
って、6日にチケット取れるかわかりませんけどね。(^^;)

嬉しいような頭イタイような。びみょーな気分。(苦笑)


【続きを読む】

太平の世の猫御前

2012年08月10日(金)

今やすっかり忘れかけてますが、このサイトのメインは、本来はDollだったりします。(^^;)
Dollコンテンツも再開しようと思いつつ、ついつい面倒で(ぇ{#汗タラリ} 後回し状態です{#汗々}

せめて、少しはDollな話題をってことで、明後日は仙台ドルパですね!(なんちゅうムリヤリな話題展開{#汗タラリ}
むろん、日帰りできない距離の仙台までは行かれないので不参加ですが、先日、仙台ドルパのページを見に行ったら、それはそれは見目麗しい女の子Dollが!
あれ、こんなの限定ッ子にいたっけ? とよく見たら、オークションドールでした。
ベースタイプを見て納得。水銀燈か~。美形なわけだ{#ハート}
水銀燈は欲しかったけど、激戦なんてもんじゃない倍率でしたからね。高嶺の花です。
今回の猫御前も、久々に高額いきそうですね。結果がちょっと楽しみ{#キラキラ}

猫御前というと、伊予宇和島藩藩主、伊達秀宗の生母なんですよね。歴史にはあまり詳しくないので、それしか知らないんだけど、なぜ知ってるかというと、母方の祖母から聴いたという。
祖母が言うには、「我が家のご先祖は伊予宇和島藩の武士だった」そうで。もっとも、藩主の顔を見ることさえ許されない下級武士だったそうですけどね。
世が世なら、「猫御前人形がいくらで落札されるか楽しみ」なんて言ったら首が飛んだんだろうな。(笑) 太平の世で良かったです。(爆)

星に願うなら…

2012年08月05日(日)

一番くじ 夏目友人帳 トリビュートギャラリー~星空の下で~ のCM動画(プロモーションビデオ)。
久しぶりに聴く夏目の声に、思わず泣きそうになってしまった{#汗々}(ほんとはちょっと泣いた。(^^;){#汗タラリ}

やっぱり、たまらなくこの世界が、夏目が好きだなあ。

私が 猫バカ 猫好きと知っている人は、にゃんこ先生を見て、「あ、なるほど。(だから、この作品が好きなのね)」と納得する人が多いんだけど、私が一番好きなキャラはにゃんこ先生じゃなく、夏目なんです。
むろん、にゃんこ先生も好きですよ。彼(?)は夏目と夏目の世界を構成する大切なファクターだから。

アニメ「伍」。実現しますように。
いま、一番に願いたいことかな。
「願いが叶ってしまうことの貴重さ」を実感させてください、夏目くん(……じゃなくて、製作者様)。(苦笑)

これも時代の移り替わりなのかな

2012年08月02日(木)

相変わらずピグライフにハマってて、あっちのblogの方が更新頻度が高いってのもどうなんだ、という気がしないでもない今日この頃。(笑)
アメブロ+ピグだと画像もアップしやすくて、ネタがきれないもので、ついつい{#(^^;)} 今日はあちらでは書かないようにしていたジャニの話題まで書いてしまった。(笑)
いや、ブジにNEWSのFC更新できたよ~ってだけですけどねw

そんなわけで、日々ピグライフをプレイ中なわけですが、今日、友人からちょっとびっくりなメールがきました。

米花くん、ジャニーズ辞めちゃったって!?{#びっくり!}

しばらくチェックしてなかったJ-web見に行ったら、確かに「花言葉」(日記)もプロフィールも消えてました。
検索してみたら、「7月いっぱいで退社した」との情報もあるようで……。びっくり。
何かあったのか、何もなく、ただ将来を考えて潮時と思ったのか……デビュー組ではないし、事務所が理由を明かしてくれるとは思えませんが、何もなく円満退社なら、せめて「辞めます」な挨拶くらいは欲しかったなあ、と思います。

しかし、MA、とうとう2人になっちゃいましたね{#えーん}
秋山くんがあんなことになって、屋良くんが自分なりの道を見つけて半ばグループからは独立したみたいになって、事実上、MAは解散同然だったけど……もう、コンサートで、「MAでした~!」っていう紹介は聞けないんだな~と思うと、寂しい限りです。

ページ移動

ユーティリティ

カレンダー

«  2017年08月  »
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

プロフィール画像
HN:マナ
棲息地:神奈川県の海沿い。
既婚、子無し、専業主婦。
More...

ねこちか


Name:シュウ
Sex:female
birthday:2008.11.21
by ユル・いんしょう派の系譜

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

新着エントリー

新着コメント

Re:大根
2014/01/19 from マナ
Re:大根
2014/01/19 from くろみき
Re:彼の人の才能にスポットライトを
2013/04/01 from マナ
Re:彼の人の才能にスポットライトを
2013/04/01 from 管理者のみ
Re:大阪でSHOCK!
2012/12/11 from マナ

新着トラックバック

Re:すべてはステージのために
2017/08/04 from 承認待ち
Re:すべてはステージのために
2017/07/30 from 承認待ち
Re:すべてはステージのために
2017/07/28 from 承認待ち

KinKi Blog りんく

KinKi Blog りんく

タグクラウド

Amazon

Feed