エントリー

カテゴリー「コンサート」の検索結果は以下のとおりです。

テレビで聴くのは初めてかも?

2017年02月03日(金)

もう2月!
早いものですねぇ。あっという間の1ヵ月でした{#汗々}

だいぶ前になっちゃいましたが、Mステで「薄荷キャンディー」と「もう君以外愛せない」、2曲歌いましたね{#♪}
なんか違和感があったのは、たぶんコンサートではずいぶん聴いているけど、テレビの番組でこの2曲を聴いたのは初めてだったからじゃないかと。
ファンになるよりずっと以前の歌だから、テレビの生放送で歌っているところを観たことがなかったんじゃないかな。
けど、2曲ともコンサートではよく歌ってるし。
聴き慣れた曲を、改めて“今”、テレビで歌っているのを観て、ちょっと不思議な気分になったみたいです{#(^^;)}

さて、2月といえば。もちろん、SHOCKですね。(^^♪
今年はいつも以上に激戦とわかりつつ、千穐楽のチケットを取るべくあちこちに申し込んだものの、いつもの如く惨敗でした{#号泣}
しかし、いつも以上にあちこち出したお陰で、いつも以上の数のチケットが取れてしまいました{#キャ~!(≧▽≦)}
2月に3公演、3月2公演、計5公演。
まあ、でも、ヘタな鉄砲だったようで、ほとんど後ろの方の席ばかり{#汗}
一番良い席はなぜかクレカ枠。(真ん中くらいの列のセンター) FC枠の方が良くないってどういうことだ?(;^_^A
どの席だろうと観られるだけでありがたいし、後ろだったり端っこだったりは、それはそれでおもしろい角度で見られるのでいいんですけどね。
5公演も見れるなら、1回くらいは前の方の席が欲しかったな~なんて。

贅沢言っちゃいけないけど。

それにしても、千穐楽は遠いなあ{#汗タラリ}
光一くんが、雑誌の対談で「SHOCK20年を区切りに後輩に譲ることも考えている」みたいなことを言っていたそうですが、もし本当に後輩に譲るのであれば、それまでに1度でいいから千穐楽を観たいものです。

そして、もしSHOCKを後輩に譲ったとしても、舞台(ミュージカル)は続けてほしいなあ。
階段落ちとかフライングが続くハードなものじゃなく、歌とダンスとお芝居をじっくり楽しめるようなスタンダードなミュージカルを観てみたいなと思います。

色々思う年末のコト

2016年10月17日(月)

12/22、23、両日とも当選しました{#グッジョブ}

アリーナツアーの振り替えは申し込み人数の変更ができないので困る人も多かったみたいですね。
私たちは人数が変わらないので手間と事務手数料を省けた分、助かりましたが。

早々と年末コン2日間参戦が決定したけど、何だかイマイチ実感が湧きません{#(^^;)} ついこの間武道館に行ったと思ったのに、もう半月以上経ってるんですねぇ。

時間が経つのが早い{#汗々}

バースディコンには申し込みさえできないんだな~と思うと寂しいですが、その分、年末年始はのんびりできそうです。

紅白……出るのかなあ{#汗タラリ}
年末年始コンに行かれないなら、せめて紅白に出てくれれば嬉しいような……余計に寂しいような……複雑。
カウコンはどうなるんだろう。
ほぼ同期なTOKIOもV6も卒業しちゃってるし、事務所的に嵐より上のグループはカウコンには出したくないって感じだし。
もしKinKiがカウコンに出ないなら、録画はするかもだけどリアルタイムでは観ないな~。
とすると、KinKiファンになる以前同様、某NHKの厳かな雰囲気で年明けかな。
本来、そっちの方が好みではあるんだけどね。(^^;)
でも、一昨年、カウコンの中継がなくてNHKで年越ししたけど、なんか物足りなかった。
と言って、KinKiが出ないカウコン見ててもおもしろくないしな~。(-ω-;)ウーン

どうなりますやら。

We are KinKi Kids!

2016年10月07日(金)

行ってきました、武道館{#キラキラッ}

だいぶ遅くなったけど、もともとレポなんて上等なことはできないので、思ったこととか覚えてることとか、感想にもならないようなことをタラタラ書いてみたいと思います。

160930_1.jpg

日にちは2日目、30日です。
今回、私名義は全滅で、友人がかろうじて1日分ゲットしてくれた貴重な席でした。
武道館に来るのは、たぶん20年以上ぶり。ソロになったフミヤのツアー以来かな? 懐かし過ぎて感無量。
でも、家を出る直前にドジを踏んで待ち合わせより20分遅刻{#汗々} 私より友人の家の方が近くて良かった{#汗タラ~リ} 時間を合わせてもらえたので待たせずに済みました。

グッズ列がどのくらい並ぶかわからなかったのでいつもより早めに行ったのだけど、既にタオルもTシャツも売り切れてて、ほとんど並んでませんでした。
Tシャツ、かっこよかったので欲しかったな~{#涙}

並ばなかったお陰でサクッと買えて、時間が余りまくったので武道館の喫茶店に入ろうとしたら、満席。店員さんに、
「建物沿いに1/3周行ったところにもう1つあるので、そっちの方ならまだ席に余裕があると思います」
と教えてもらい、そっちに向かっていたら、Nアルのトラックに遭遇しました。

160930_2.jpg



160930_3.jpg



宣伝トラック、初めて見た!{#キャ~!(≧▽≦)} あのまま諦めて駅の方の店で時間潰してたら見れなかったな。

ゆっくり食事してから会場に入って一番に思ったことは、

武道館、せまっ!(笑)

数えきれないほど何度も来ていて、当時はすごく広いと思っていたのに、全然狭く感じる。武道館ってこんなんだったっけ?(;^_^A
お陰で、ステージがめちゃ近かったです。
アリーナ6列目。
双眼鏡いらなかった。ドームじゃ例えアリーナでもそうはいかないのに。

光一くん側のセンター寄りサイドだったので、ほぼ90%光一くん見てました{#らぶらぶ}
自分のパートを歌い終わってライトが剛くんの方にいって、「ハッ!」って感じに肩で息をついたところとか。
踊りながら、剛くんのパートの一部を口ずさんでいる時があるとか。(自分のパートの歌い出しのタイミングを計るためかな?)
視線の先もよくわかった。ほんと、客席一切見てないね。(笑) 歌詞覚えてない歌の時はプロンプターをガン見だし。

全部、肉眼で見えましたよ。さすがアリーナツアー! 武道館、狭くて良かった!!(笑)

それぞれのソロもね。すごく良かった~。
まさかKinKiコンであんなにがっつりソロを見れるなんてっ! しかもあんな近くで!
久々の「Danger zone」のイントロかかったところでテンションMAX!(当社比)
あぁあ、光一くんのソロコン行きたくなる~~~!!!{#エヘヘ}

光一くんファン歴今年で10年、KinKiファン歴9年。私、光一くんソロのファンになったのが先なんだよなあ。(mirrorコン→39コンの流れ)
でも、futari一緒が何より好きですが{#キャッ♪}

剛くんの「街」は、初めて生で聞いたな。
セッションも楽しそうで良かったけど……ちょっと長過ぎ{#(^^;)} 希望としては、セッションもうちょっと短めにして、「カバ」からもう1曲、セルフカバーじゃない曲を入れてくれた方が嬉しかったな。(「Another Orion」とか。えぇ、フミヤファンの勝手な希望です{#ヒヒヒ}

そしてそして、あんな近くで「薔薇と太陽」が見られてすごく幸せでした。
Nアルの中では「なんねんたっても」が一番好きな歌だけど(PVでマジ泣き{#汗})、「薔薇と太陽」は別格です。
光一くんのダンスがね。素晴らし過ぎて、もうね。言葉が出なかった。

終わらないでほしかったけど、あっという間でしたねー。
楽しい時間はほんとに一瞬だわ。

でも、
「楽しい時間は惜しむのではなく感謝すること」
と教えてもらったので。
futariと、チケットを当ててくれた友人と、このツアーを作ってくれているスタッフさんたちと、皆に感謝したいと思います。

次、またfutariの歌が聴けるのは東京ドームか~。
バースディコンが大阪にいっちゃって、正直、ショックだけど{#グスッ}
色々変わっていくのはしかたないことではある……よね。

王子退場、早送りかと思ったw

2013年12月13日(金)

「ポーカーフェイスを忘れるな」
父の言葉を胸にして
摩天楼を駆けるミラクルマジシャン――

と、言う割りには、快斗、ポーカーフェイスじゃないよなあ。(笑) 「まじっく快斗」を観てると、新一@コナンの方がずっと大人に見えるよ。KIDになるとちょっとキザでかっこいいのにw

さて。
今朝は「zip」と「めざましテレビ」で昨日のスペシャルライブの様子をゲットできましたドキドキ
72,000通の応募で約600倍か~。こりゃ応募してもまず当たらなかったな{#汗タラリ}

「視線の高さが股間」はzipではスルー。めざましでは採用してましたね。
歌の様子は「まだ涙にならない悲しみが」「スピード」「むくのはね」を少しずつ。
最後は客席の間を通って退場したみたいなのだけど、映像が剛君ばかりで「?」と思ったら、めざましの2度目の映像で判明。王子、ゆっくりハイタッチしながら歩いていた剛君より先に、そそくさと足早に去って行っちゃったんですねぇ{#(^^;)} あまりに通路が狭く、客席が近過ぎてどうしていいかわからず、さっさと立ち去ったってとこでしょうか。相変わらずだなあ。(笑)
光一くんのそういうところをちゃんとわかってて、手を出すこともなく見送っていたファンたちはさすがでした。
これ、特典DVDはどこまで収録してくれてるんだろう? ノーカットだといいけど、たぶん編集されてるんだろうね。でもって、いったい何人に当たるんだろう? たぶんライブより応募は多いと思うんだけど、こっちも120人程度しか当たらないのならホントに狭き門だよね{#汗} いっそ希望者全員に売ってくれればいいのにな。

明日のワイドショーは予約済み

2013年12月12日(木)

KinKi Kids、“超近距離ライブ”にファン熱狂「股間に視線が…」
(KinKi Kids) ニュース-ORICON STYLE-
http://www.oricon.co.jp/news/2031912/full/

 人気デュオ・KinKi Kidsの堂本剛と堂本光一が12日、都内で2年ぶりとなるニューアルバム『L album』の発売記念イベントを行った。光一が「今までキンキがやった(ライブの)中で一番近くで観てると思いますよ」というほどの“超至近距離”でのイベントとなり、抽選で選ばれた120人のなかには、思わず涙ぐむファンもみられた。

 数メートルほどしかない客席とステージに剛は、「こんなに近いとどうしていいかわからない」と苦笑。光一が「視線が股間ですもんね、高さ的に」と冗談めかすと剛は「ワイドショーさん今のところ、オンエアして」とかぶせ笑いを誘った。

 ライブではシンガーソングライターの奥田民生が提供した「スピード」のほか全6曲をバンド形式で熱唱。MCでは「何か食べたんですか?」「アルバムでなんの曲が好き?」などファンと直接会話するなど、会場はアットホームな雰囲気に包まれていた。

 終盤には「帰りたくない!」と終了を惜しむファンに光一が「何かまた皆さんと楽しい時間を共有してその年がいいものだったと、皆さんに思ってくださるように努力していきたい」と約束しステージを後にした。

Lアル購入特典のスペシャルライブ、今日だったんですね。もともと応募はBコース(ライブDVD)にしていたので、ニュースになるまで気づきませんでした{#(^^;)}
当たれば行かれてたな~って思うけど、それは結果論。今日が何事もなく「あ、当たれば行かれたんだな」と思って過ごせたことに感謝です。(^-^)

まあ、120名限定では応募してたとしても当たる気がしないけどね~。(笑)
超ラッキーだった方のレポ、あるかな。ちょっと探しに行ってみよう{#♪♪}

【追記】
セトリのツイ見つけたので、埋め込み。


視聴&応募完了

2013年12月03日(火)

ブジ元旦の王子バースデイコンのチケットが取れてホッとしたのも束の間、昨日、SHOCKの振り込め用紙が届きました。
また当落が確定するまで胃が痛い日々が始まるな~(;´д`){#汗タラリ} FCで当選すれば安心して年越しできるけど、落選するとガックリの年越し。そして年明けのカード枠か一般枠の電話地獄。しかも一般枠はほとんど望み薄という……。カード枠はがんばればA席くらいはゲットできる――かもしれない、というところ。毎度のことながら、もうちょっと取れやすいといいのになあ{#汗々}

という愚痴は\(・_\)コッチニ (/_・)/オイトイテ。

明日発売のLアル、Amazonさんから1日早く本日届きました。(^^)v
CD聴く前に、忘れずにキャンペーンに応募。景気良く(?)Aコースといきたいところだけれど、やっぱりリスク回避でBコースに。まあ、当たればラッキー{#ハート} なので、あまり期待もしてませんが。(^^;)
ついでに、初回盤特典の「スピード」MVも視聴しましたよ。かわいいMVでございました。「みんなの歌」って感じ? せっかくなのであと何回かは観ようと思いますが……できればPCで観たかったな。スマホだと画面小さくて見にくいし。(老眼にはきつくって~{#(^^;)}
まあ、いいんだけど。

さて、やることやったし、ゆっくりLアル聴こうっと♪

超高層ステージ

2013年01月04日(金)

体調が絶不調です{#汗タラリ}
って、ここ最近、そんなことばっかり書いてる気がするから申し訳ないですが{#汗々} 夕食後、ド貧血と動悸・めまいを起こして横になったら眠ってしまい、そのまま寝られれば良かったのだけど、猫たちとトムのゴハンと薬がまだだったのでムリヤリ起きたら、すっかり目が冴えてしまいました。
でも、これ書いたら寝よう。

12月31日のKinKiコンはなんと1階席2列目!\(^o^)/
サイドだったから全体を見ることはできなかったけど、メインステージは観やすくて良い席でした{#ハート}
でも、せっかくトロッコで目の前まで来たのに光一くんは横向いてたし、花道はあろうことか後ろ(アリーナ側)向いちゃって、なんかちょっとショボン{#えーん}
最近、席運は悪くないのに、王子運に見放されてる感ビシバシです。(´・ω・`)
でも、その分屋良くん運がある?(笑) 王子ソロコンの時もそうだったんだけど、屋良くんが目の前で踊ってたので思わずうっとり~。やっぱり彼のダンスはいいですね♪

しかし、ムービングステージがあまりに高くて見上げてたら首が痛くなりました。(^^;) あれは高所恐怖症じゃなくても怖いんじゃなかろうか{#汗タラリ} ドームの天井すれすれまで上がるし、細くて長いステージ。まるで吊り橋みたい。高所恐怖症の相方さんが、あの上で歌うばかりか踊ってるのを見てたら心の底から同情してしまいました。さぞかし怖いだろうなあ{#がーん} 私なら絶対無理。腰が引けて歌うどころか立ってられない。踊るなんてあり得ない! なのにちゃんと歌って踊ってる(モニターに映った顔は青ざめてたけど{#汗タラリ})さすがプロだな、と思いました。
でも、何の曲の時だったか忘れたけど、途中で王子がコケた時は肝が冷えた~!(本人たちは笑ってたけど{#汗々}
天井席のファンへの気遣いは嬉しいけど、あまりリスキーなステージにはしないでほしいな、と思います。誰かケガでもしたら大変{#汗々}

でも、構成はすごい良かったですね♪ 大好きな「薄荷キャンディー」がフルで聴けて大満足{#♪} やっぱりfutariのハモりは最高!
「むくのはね」、玉置さんとはまた違うKinKiらしいアレンジに仕上がっていて、CDになるのが楽しみです。

例年通りSMGOも更新してくれて、2013年、スタートですねー。
今年も無事、座長から招待状をいただけましたので、まずは2月のSHOCKを楽しみにしています。
できたら、去年よりはもうちょっとKinKi Kidsとしても活動してくれたら嬉しいんだけどな。

今年の1字

2012年12月30日(日)

私にとっての今年を表す漢字1字。
普段はあまり考えたりしないんですが、今年は何だかずっと頭に浮かんでいる字があるので、それを書いて今年の締めくくりとしたいと思います。

「縁」

「縁」と書いて、「えにし」の読み方で。

様々な人や物・動物たちと、単に「縁があった」というよりも、「縁が繋がった」という感じでした。なので、「えん」ではなく「えにし」と読みたいかな、と。
2012年は、何かに導かれているかのような不思議なご縁がいつにも増してたくさんあった年だったように思います。

いただけたご縁に、感謝。

どうか来年にもこれらの良き縁が繋がりますように。
皆さまも、良いお年をお過ごしください。

明日はKinKiコン。
晴れの予報のようなので、今年最後の夕日に手を合わせてから臨みたいと思います。(^^)

「夕日に感謝」
http://ameblo.jp/and-kei/entry-11435819379.html

ちょこっとサイエンスをちょこっとw

2012年12月28日(金)

「ちょこっと」の手がかわいい{#ハート}

42℃のお風呂、うちはいつも設定温度42度だなあ。このまま続ければ皺にならずに済むんだろうか。(^^;)
初っ端が子猫の映像で、思わず「かわいい~」。その映像に被せるように光一くんのナレーション。やっぱり良い声だなー{#ラブラブ}
相変わらず「え、この話、もう終わり?」って感じでサラッとライトに話題を流していってましたが、今回は駆け足というほどでもなく、熱く語る先生もいたりして、良い感じでしたね。
こんな感じなら月1ペースでやってくれるといいな~、なんて思いました。

さてさて、クリスマス3連休はKinKiコンスタートでしたね。
相方さんは私と同じ高所恐怖症のようで「高いところに上がるのが怖い」と日記に書かれていましたが、同病相憐れむでご同情申し上げます。(笑)

怖いよね、高いところ。(>_<)
「ぜんっぜんへーき!」という王子が信じられない&尊敬致します。
何はともあれ、4日後には私も参戦予定です。
楽しい時間が過ごせますように。

チケット届いた~

2012年12月20日(木)

外付けHDDのお掃除、ようやく終わりました{#汗タラリ}
メモリが足りないのか、PCとDVD-Rとの相性が悪いのか、私が一度にファイルを移そうとし過ぎるのか(全部な気もするけど)、しょっちゅうフリーズしてディスクが駄目になること多々{#ブルー}
でも何とか空き容量を2/3にまで増やせました。これで当分大丈夫でしょう。……たぶん{#汗々}

昨日、KinKiコンのチケットが届きました{#ハート}
1/1落選で12/31に振り替えだったから、あんまり良い席じゃないかもな~、天井席だったらどうしよう~(高いところは苦手。怖い{#がーん})と思っていたのだけど、2階席でホッ。
観やすい位置だといいな。でもって、futariが近くまで来てくれることがあるといいな~{#ラブラブ}
何はともあれ今年最後の日。楽しんで来ます。(^.^)

で。
SHOCKの当落は年明けかな?(;^_^A

ページ移動

ユーティリティ

カレンダー

«  2017年06月  »
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

プロフィール画像
HN:マナ
棲息地:神奈川県の海沿い。
既婚、子無し、専業主婦。
More...

ねこちか


Name:シュウ
Sex:female
birthday:2008.11.21
by ユル・いんしょう派の系譜

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

新着コメント

Re:大根
2014/01/19 from マナ
Re:大根
2014/01/19 from くろみき
Re:彼の人の才能にスポットライトを
2013/04/01 from マナ
Re:彼の人の才能にスポットライトを
2013/04/01 from 管理者のみ
Re:大阪でSHOCK!
2012/12/11 from マナ

KinKi Blog りんく

KinKi Blog りんく

タグクラウド

Amazon

Feed