エントリー

カテゴリー「堂本光一」の検索結果は以下のとおりです。

サントラ届きました♪

2017年04月18日(火)

待ちに待ってた『「Endless SHOCK」Original Sound Track 2』、さっき届きました{#ラブラブ♪}
さっそく聴いてますが、構成が今のSHOCKそのもの!{#キャッ♪}

1曲目、今にも「Endless SHOCKの世界へようこそ」という座長の声が聞こえてきそうです{#キャ~!(≧▽≦)}
大好きな「Yes, My Dream」「ONE DAY」、前田オーナーや屋良くん、内くん、ふぉ~ゆ~のみんな、アンサンブルの歌声!
そして、お久しぶりの佐藤めぐみちゃんと神田沙也加ちゃんの歌声~♪\(^o^)/
(ああでも、「ONE DAY」、みんなのセリフが欲しい~{#(^^;)}
実は一番楽しみにしていた曲「Dancing on Broadway」。「Yes, My Dream」と並んでこれぞミュージカル! って曲で大好きです。
まあ、SHOCKの曲はどれも好きですけどね{#あっかんべー}

贅沢を言わせてもらうなら、通常版ボーナストラックの「Missing Heart」以外、ライバルのソロが、ほとんど内くんだけなのが残念。屋良くんバージョンも欲しかったな。

でも、1曲1曲をすごくすごく丁寧に繋ぎ構成して、音楽だけでほぼ完璧にSHOCKの世界を再現していますね。
まさにSound Track。
何より、克ちゃんやサントス・アンナさん・宮澤エマさん、小南満佑子さん…歴代年上オーナーは全て、リカ役はさすがに全員というわけにはいかないけど、近年のリカはほとんどが集結してるし、改めて、本当に信じられないくらい豪華なサントラ。
聴き終わったらSHOCKを1回観たくらいの気持ちになります。そのせいで、「夜の海」が始まると、観劇中と同じく「あ~、終わっちゃう~{#うえーん}」って思ってしまいますが。(笑)
最後は、あの、ラストシーンそのままの「Continue」!(お前たちの夢、俺たちの夢はこれからなんだ!) 森クミオーナー声量すごい!
感動再び・三度・四度、無限大~{#キラキラッ}

幸せ{#ハート}
生きてて良かった!(笑)

車の中でも聴けるようにCD-Rに焼かないと。
車のオーディオは走っている時、振動でCDを傷つけかねないので怖くてオリジナルは入れられません{#汗々}
先日、車の点検修理に出した時、同じ車種で最新型の代車を借りたらオーディオがBluetooth仕様になっていて、これならいちいちCDに焼かなくてもWalkmanで聴けるからいいな~と思いました。うちの車は10年以上前のものなのでBluetoothどころかWalkmanを繋げる端子さえなくてですね……ついでに言うと、私のWalkmanも古いのでBluetooth仕様になってないんですが。(だめじゃん{#えぇっ!!}
オーディオだけ取り換えてもいいんだろうけど、まあ、あと数年で車そのものを買い替えなきゃならないだろうからもったいなくて。新車に替えるまではCDでがんばろうと思います{#(^^;)}

結婚してほしくないジャニーズの1位

2017年04月09日(日)

SHOCK記事展、6日に行く予定だったんですが、まさかの事態で断念{#汗タラリ} やっぱりギリギリに行こうとしたらダメですね。衣装展は期間も短いし早めを心がけよう。

大音智海さんの記事、リンクさせていただきます。

『Endless SHOCK』後の過ごし方
http://ameblo.jp/tomomi-oto/entry-12263857119.html

殺陣は舞台を観ているだけの私でも見方が変わったくらいなので、出演されていれば比較にならないくらい変わるのでしょうね。
大音智海さん、blogを読んでいるとポジティブでエネルギッシュでとても素敵な役者さんだなと思います。しばらくはなかなか難しそうだけど(費用面とか、なかなか遠出ができない生活面とか{#(^^;)})、他の舞台も見に行ってみたいです。

遠出ができない理由は別として、最近の私の体調はかなりいいです。
今週、大腸内視鏡検査でしたが、クローン病歴6年の間で、初の好結果が出ました。
2月27日のSHOCK観劇中に再燃した後、相当食事に気をつけたのが良かったみたいです{#グッジョブ}
現状維持できるようにがんばります♪
SHOCK観たさに継続してがんばれたので、SHOCK様々ですね{#キラキラ}

これもコウイチのお陰ね。( ̄▽ ̄)(ぉぃ

FBを見ていたら、こんなのを見つけました。
「結婚してほしくないジャニーズ」ランキング、ダントツ1位の回答結果に納得! 

1位が「いない」なので、実質、2位の光一くんが1位みたいなものですね。(^^;) まあ、わからないでもないけど。

私はやっぱり「いない」かな。
本人が望んでいないならする必要はないけど、望んでいるならするべきだし、結婚したい相手がいるのにできないというのはおかしなことだと思うし。人気商売なのでしかたがない面もあるけれど、プライベートはプライベートで幸せでいてほしいと思います。結婚したから幸せというわけじゃないですけどね。

ちなみにランキングは下記のようになってました。
まっすー5位というのが意外。まあ、まだ若いからというのもあるかな。このランキングの中では最年少。ただ、浮いた噂がなさ過ぎるのも原因のようなので、少しは色気を見せた方が後々のためにいいかも?(笑)
嵐のメンバーが全員10位内なのはやっぱりという感じ。

1位:いない
2位:堂本光一(37)
3位:二宮和也(33)
4位:中居正広(44)
5位:増田貴久(30)
6位:櫻井翔(34)
7位:山下智久(31)
8位:大野智(36)
9位:相葉雅紀(34)
9位:松本潤(33)
*当アンケートは30歳以上のジャニーズのメンバーを対象にしています。

母娘で嵐ファンの友人がいるんですが、お嬢さんは櫻井くんのファンで、熱愛報道にショックを受けて、お母さんに「翔ちゃんは結婚しちゃダメ!」とLINEしてきたそうです。
友人は、キャラがお腹を抱えて笑っているスタンプを送り返して、
「笑ってやったわよ。いいトシして何言ってんだか」(って言ってもまだ20代)
と言っていました。(^^;)
まだまだ嵐メンバーの結婚はファン的には認め難いようですね。

You、出ちゃいなよ!

2017年04月05日(水)

大音智海さんがSHOCKの感想、2回目更新してくださってますね。
『Endless SHOCK』を終えて② 
http://ameblo.jp/tomomi-oto/entry-12262893701.html

光一くんは神的存在か~。(^^;)
あまり他の出演者さんたちと親しげに話す人ではないだろうし(人見知りだし)、近寄り難いところがあるんだろうな。
でも、すごく楽しかった、すごく勉強になった、みんないい人! っていうのがすごく伝わって来て、大変だったけど本当にのびのびと演じられた78公演なんだな~と感じました。
みんないい人、人間関係のトラブルがほとんどなかったというのも座長がしっかりしているからなんじゃないかな。
座長はコウイチと同じく背中で引っ張るタイプだからね{#キャッ♪}

検査で鎮静剤を使ったりでダウンしていて(下戸のせいか麻酔とか鎮静剤とかにめっぽう弱いのです(^^;))、ここ2日ほどテレビもBlu-rayも確認できなかったんですが、今日見たらおまかせ録画で4/3の「PON」が録れていて、1500回記念独占インタビュー、観られました{#グッジョブ}(Bly-ray様々{#♪}

「SHOCKの自慢をしてください」に対して、

「スタッフの皆さんも含めて、アンサンブルの皆さん、出演者の全員の一体感、それは本当に自慢できる」
と。

うん。そう言うと思った{#ネコ}
きっと私だけでなくファンは皆「そう言うと思った」だろうけど。(笑)
光一くんの自慢って、絶対自分のことじゃないですよね。(^^)
まあ、たまには自分の自慢もしていいと思うけど、ことSHOCKに関しては絶対に自分のことは自慢にしない。そのくせ全責任は自分が負おうとする。
らしいっちゃらしいけど。

そして、いずれは演出の方をやってもいいかなーというのも光一くんらしいかなあ。
演者で居続けてほしいけれど、演者でいる限り必要以上の無理をしそうだし。
ファンの1人としてはちょっと複雑です。(-ω-;)ウーン

しかし、困ったことに、SHOCKの映像観ちゃうとまた観に行きたくなる{#汗々}
もう帝劇SHOCKは終わったよー、地方公演は行かれないよー、また来年~!
――と、自分に言い聞かせているのでした{#(^^;)}

は~……来年か……(来年もありますように)

あ、青木アナ! ぜひぜひ殺陣のシーンに出て座長に切られてみてください!(^^)

リブログはできませんが

2017年04月03日(月)

今年から「SHOCK」にご出演されていた大音智海さんが、ご自身のblogで「SHOCK」を終えての感想を書いてくださっていますね。

『Endless SHOCK』を終えて① 

「1」とあるので「2」も書いてくださると思うので、楽しみに待ちたいと思います。

アメブロならリブログができるのにな~。
アメブロも持っているし、そちらでも光一くんファンであることを隠してはいないのですが、基本的に違うカテゴリで書いているblogなのでリブログはやめて、ここからリンクさせていただくことにしました。

大音智海さん、おそらく予想を遥かに越える大変さだったと思いますが、千穐楽までがんばり通し、素晴らしい舞台を作っていただき、ありがとうございました。
ゆっくり休んで、次の舞台もがんばってくださいね。

みんな、千穐楽お疲れ様~!

2017年03月31日(金)

ということで、今日は 我々カンパニー 帝劇SHOCKの千穐楽。
今、私の頭の中では「Yes, My Dream」が流れているわけですが。(笑) 無事に終わったとのこと、おめでとうございます{#キラキラ}
出演者、スタッフの皆さま、本当にお疲れ様でした。

今年は2週間に1回観に行かれたからか、この2ヵ月、気がつくとずっと頭の中でSHOCKの曲が流れていたんですが、昨日辺りから流れなくなってて、どうやらひと足先に私の中では終わっていたらしいです。
たぶん、ちょっとショックなことが続いたので、気持ちが離れてしまったせいかと……。

まあ、それはおいといて、無事に1500回を迎えられて本当に良かったです。
光一くんが何より怖いらしい胴上げもされたのかな。(笑)
明日は土曜日だから、やるとしたら来週のワイドショーでしょうか。一応、チェックしておこうと思います。

讀賣新聞で号外も出たらしいですね。
4月8日までのSHOCK記事展に行ったらもらえるのかな。
記事展……来週は憂鬱な年1の内視鏡検査があるし、行かれるかなあ。なんか衣装展もあるってお知らせがきてたけど……私の重過ぎる腰を何とかしないと{#(¨;)}

23日がマイ千穐楽でした

2017年03月27日(月)

書くのがすっかり遅くなってしまったけれど、マイ千穐楽は1488回目になる23日マチネでした。
さすがに隠し切れない疲労が見えましたが、舞台は完璧。全員、相当きついだろうに、よくあれだけ動いて踊れて歌えるなあ、と……。
席は真ん中より少し後方、でもセンター寄りのサブセンターだったので今年一番見やすい席でした。

1幕の最初の方では光一くん、歌い出しの声が出づらそうでした。
2幕のクライマックスでも、
「俺も、全てを受け入れるさ!」
のセリフの前に咳をしていたし。風邪ひいたのかな。大きく体調を崩したんじゃないといいけど{#汗々}

この日の特筆すべきはやっぱり2幕でのステッキはたき返しw
勢い余って舞台から落ちてしまい、松崎くんが慌てて客席に降りて拾いに行ってました。さすがに光一くんもしばらく歌うのをやめて見守り、その後はしっかり受け取ってました。(笑)
頬のコケ具合は心配したほどじゃなくてホッ。

今日を入れてあと5日。今日の夜公演で1495回ですね。(もうすぐ始まるんだな~)
1500回までいよいよあと5回。無事に千穐楽を迎えられますように。

私は来月……「SHOCK」ではなく、「王家の紋章」で帝劇に行きます!(抽選販売、当たりました{#キラキラッ}
3ヵ月連続で帝劇に行くなんて人生初ですよ。当たってびっくり。(笑)

その前に、讀賣新聞のSHOCK記事展に行きたいけど……重過ぎる腰を上げられるかが問題だ。(;^_^A

SHOCK4回目の感想

2017年03月14日(火)

「日経エンタ」の感想とか、「SHOCKサントラ2」のこととか、書きたいこと色々追いつきません。(>_<)

が、まずは、これ。
昨日昼公演、4回目の「SHOCK」観劇に行って来ました{#キラキラ}

かなり食事に気をつけていたので、ちょっとだけ腹痛はあったけれど、何事もなく最後まで観てこれました{#グッジョブ}

今年はメンバーが半数近く入れ替わったからなのか、行く度、目に見えて完成度が上がっていっている感じです。
それぞれがそれぞれの役を深く理解して、リアリティをもって演じていて、もしかしたら、細かいキャラ設定まであるのかなと思うくらい、それぞれの性格や考え方などの違いがよくわかる行動をしていて、それが見えれば見えるほどコウイチが際立ち、コウイチが際立てば際立つほど周囲の個性も光って……ってすごい相乗効果。
毎年そうで、今年はただ私の観劇回数が多いから気づいただけなのか、今年が特にそうなのか。どっちなのかわかりませんが、とにかく、観ていてほんとに気持ちいいし楽しいです。

何より、リカ。
1、2回目くらいまでは「可もなく不可もなくって子だなあ」なんて思ってたのに、どんどん良くなっていってる気がします。特に、恋心の表現が良くて、ストーリーが進むにつれてどんどんリカが成長していってるんですよね。

カンパニーが前田オーナーのところにいた頃のリカは、ただただ無邪気にコウイチを慕っています。「いつかコウイチと両想いになれる」と信じて楽しんでいる……幼い恋をしているという感じ。
それが、ブロードウェイに移り、カンパニーがばらばらになっていくのを感じ、苦しみながらも一途に恋する女性になっていて、幼さが抜けていきます。
そして二幕のクライマックス。
コウイチの真相をみんなに告げる時の表情や、「あなたは病院で…」のセリフを言う前の溜め方、声の出し方が、「愛する人を失いたくない」という思いを渾身の力で振り切るような叫びになっていて、恋する女性であるリカの葛藤をちゃんと表現しているな、と。

ここのシーンは、いつもリカの態度にちょっと違和感を感じていたんですよね。
なんというか……もっと取り乱してもいいんじゃないのかな~、と。
一途にコウイチに恋をしていたはずのリカの態度にしては、やけに冷静な感じがするんです。そもそも、
「コウイチが戻ってきて、またみんなが一つになれたらいいなあって思ってた」
ってセリフ自体、片思いしている相手への気持ちじゃないと思うし{#汗々}
結局、リカはコウイチを1人の男として恋していたというよりは、憧れの存在だったということなのだろうと勝手に解釈して納得していたのですが。
今年の松浦リカは、ちゃんとコウイチに恋していると感じました。
恋する人と家族(カンパニー)の間で揺れて、結論として家族を優先せざるを得ない状況だった、という感じ……かな?

まあ、私がそう感じただけですけどね{#汗々}

そういえば、数年前から、コウイチが泣き崩れるリカに「本当に…成長したな」と言わなくなりましたね。あれがなくなって、ちょっとホッとしてます。だって一番違和感なセリフだったもんね。
自分に恋してる女の子が必死の思いを訴えて泣いてるのに「成長したな」はないだろうよ、と。(;^_^A

うん、まあ。
「SHOCK」はラブストーリーじゃないしな。(と、納得しておきます。(笑))

で、観てて気づいたことをちょこっと。

・1幕、屋上のシーンで、以前は光一くんのセリフだった「それは今でも変わってないけどな」という福ちゃんのセリフ、言いそうになってしまい、笑いながら次のセリフを言う光一くん。
客席でも数人、気づいた人がいて笑っていた。その後、「シェイクスピア」を噛んでしまって「シェィ…シェイクスピア」と言ってた。

・2幕、松崎くんが投げたステッキを光一くんが力いっぱいはたき返した勢いで袖の向こうへ行ってしまい、松崎くんが一瞬、ステッキを見失って探してたw

・2幕、太鼓を叩き終えた後、太鼓の下辺りから何か拾って思いっ切り袖に向かって投げてた。(ちょっとイラッとしているように見えた) 何が落ちてたんだろう?(^^;)

・やっぱり頬がコケてきてる~(T_T) 心なしか腕もまた細くなってきてたような。次に行った時、もっと頬がコケてたりしませんように!(>_<)

・個人的に松浦雅ちゃんの低めの歌声は好みです。光一くんの声とよく合っていて、ハモるとすごくきれいでうっとり{#キャッ♪}

公演日程も後半に入って、今が一番きつい時でしょうか。
でも、座長始めカンパニー全員疲れを一切見せず、全体の動きもチームワークも抜群ですね。このまま千穐楽までケガなく全力で突っ走れますように!

私はひと足先に、次がマイ千穐楽です。(ほんとの千穐楽、観たかったなあ……(T_T))

ジャニッPONとミュージカル

2017年03月08日(水)

blu-rayを確認したら「PON」が録れていて、何だろう? と思ったら「SHOCK」絡みでジャニッPONに屋良くんが出たんですね。(^^)
おまかせキーワード「堂本光一」に反応してくれたようでラッキーでした。

「お会いできて嬉しいです」
って礼儀正しく言うのがなんかかわいかった{#らぶらぶ} 以前、「少クラプレミアム」に出た時とかで見る限り、かなり自我が強い性格だと思うのだけど、控えめに語る姿が「SHOCK」をすごく大事に思っているんだな~というのが伝わってきました。
たぶん、今や光一くんが最も信頼する年が近い唯一の後輩なんだよね。(って思うのはちょっと寂しいけど{#汗々}
しかし、さすが「光一くんより背が低いライバル」を自負(?)するだけあって、長身の青木アナと並ぶと華奢に見えますね{#(^^;)} でも、舞台で見える腹筋はしっかり割れてて、相当鍛えてるんだろうなあ、と思います。
鍛えているといえば、屋良くんも言ってたけど、光一くんの腕の太さ。前回の観劇時、体調が悪かった割りには、実は私もしっかり見てきました。(笑)
確かに、以前より太くなってた。(^^;) けど、体は細いままなんだよねぇ。筋肉がすごいのはわかるんだけど(腹筋割れてるし)、体の細さと腕の太さのバランスが……う、うーん。どうなんだろ{#汗々}
まあでも、そんなことより、なるべく最後まで体重落ちませんようにと祈ります{#汗} 頬がコケてくると見てるのが辛くなるし{#し~ん}

それにしても、讀賣新聞の「SHOCK」記事展に私は行かれるだろうか{#(¨;)} 行く気になればいつでも行かれるんだけど、なかなか思いきれないのよね。チケットがあって、「この日のこの時間に行かないといけない」とかなると行くしかなくなるから行かれるんだけど、「いつ行ってもいい」だと、どうしても留守にするのが気になってしまって{#しょぼん} 困ったものです。

でもって、「芸能人が実体験を告白! 最悪の一日」を観ていたら、新妻聖子さんが、
「初主演で、モーツァルトの役をやってたんですね。モーツァルトが実は女だったっていう」
と言ったので、ん?

モーツァルトが女だったって役?
あれ?
もしかして「マドモアゼル・モーツァルト」?

検索したら、やっぱり。音楽座ミュージカルの「マドモアゼル・モーツァルト」! あれが初主演だったんだ~。うわぁ{#にこにこ}

私が「マドモアゼル・モーツァルト」を観たのは土居裕子さんが主演の、まだ解散前の頃。モーツァルトの妻・コンスタンツェ役は浜崎真美さんと渋谷玲子さんのダブルキャストだったな。(どっちも見た{#♪} けど、渋谷玲子さんの方がかわいくてお気に入りだったんだよねぇ。彼女が「とってもゴースト」で演じたカタマリ様は可憐だったなあ)
懐かしいな。(^^)
音楽座は、やっぱり解散前のメンバーの方が好きだな。実力派の役者さんも多くて、石富由美子さんとかすっごく歌が上手だった。今は舞台はされていないようだけれど。
新妻聖子さんだったら観たかったな。まあ、2005年なのでもう12年近く前で、その頃は全然知らなかったからしようがないけど。(^^;)
来月、「王家の紋章」にキャロル役で出るんですよね。しかも、イズミル役が宮野真守くんだって!? 私がこの世で一番好きな声の主。(本人のファンにはなれないんだけど。(^^;)) これは観たい! と思ったけど、知ったのが遅くて、既に新妻・宮野回のチケットは完売。唯一、生協で抽選販売の申し込みができたので、当たったら行きます。(当たる気はしない。(^^;))

10年通ってればこういうこともある(泣)

2017年02月27日(月)

昨夜の関ジャム、からの~本日昼公演、観劇!――でしたが、ランチの選択をミスってしまい、まさかの観劇中にクローン病(小)再燃!\(^o^;)/

ラダーフライング、観られませんでした。(/_;)シクシク


※すみません、この先、SHOCKの感想とかレポとかありません。しかも、ちょっとシモなお話ですので、お食事中の方はお気を付けくださいませ。
一応、畳んでおきます。

【続きを読む】

SHOCK2回目行ってきましたよー

2017年02月17日(金)

『日経エンタテインメント!』、届きました。
抜粋記事で読んだ時に感じたよりもリアルでしたねー。「リアル過ぎてざわざわする」というのも無理ないかも。良い意味でも悪い意味でも男だなあという感想でしたが、その話はまた後日。

昨日16日、SHOCK2回目に行って来ました{#キラキラ}
前回より流れが良くなっていた気がします。演出や内容が変わったわけではなく、個々人の演技にリズムができたというか、自然な形でスムーズに流れていくような感じがしました。そのためか、すごくストーリーに集中して観ることができました。
リカも、前回よりたどたどしさが消えたかな。
リカ役はほぼ毎年変わるので、ちょっと好きじゃないな~と思う演技をする女優さんもいるんですが、
今年のリカ、松浦雅ちゃんは私の好みの演じ方をしてくれてるので、私的にはラッキーという感じ。
そして何より、出演者たちに少し余裕が出てきたのか? 光一くんはもちろん、全員の細かい演技が楽し過ぎる!{#キャッ♪} 前回以上にたくさん小さなところで笑えて、すごく楽しかったです。
このままどんどん良い感じになっていって、無事に千穐楽を迎えられますように。

初めてSHOCKを観た知人の反応は……色々おもしろかったです。(笑)
私より少し年上の方なのですが、「アイドルのコンサート!(違うって何回言っても「コンサート」と言う{#(^^;)}) ファンはみんな光一くんが出てくる度にペンライト振ってキャーキャー言うんだ!」と思っていたらしく、
「いやいや、普通にミュージカルだから。帝劇だから」
と説明しても今一つピンときてない様子でした。(^^;)
どうも彼女の頭の中には、「アイドルとはこういうもの」という観念がこびりついているようで。たぶん、よく光一くんが真似する「せいっこ(聖子)ちゃーん!」な70年~80年代アイドルのノリしか想像できないのでしょうね。{#(^-^;)}
――という様子を楽しんでしまった私。非ジャニおたさんの反応は妙におもしろかったですw
ただ、時折り、彼女が考えている「アイドルファンはこういうもの!」なノリを実践しようとするので、内心ちょっとヒヤヒヤでした。(;^_^A
違うんだってばー!{#汗々}(そういうのはせめて東京ドームでやって!<心の声>)

疲れた。(笑)
まあ、「おもしろかった!」と喜んでいたので、お誘いして良かったかな?(苦笑)

そして帰宅後……母から電話で「お芝居観に行ってた? 歌舞伎観てきたの!」と言われ、疲れが一気に加速したというオチつきw(「芝居=歌舞伎」だそうな。何その変な思い込みwww)

ページ移動

ユーティリティ

カレンダー

«  2017年04月  »
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

プロフィール画像
HN:マナ
棲息地:神奈川県の海沿い。
既婚、子無し、専業主婦。
More...

ねこちか


Name:シュウ
Sex:female
birthday:2008.11.21
by ユル・いんしょう派の系譜

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

新着コメント

Re:大根
2014/01/19 from マナ
Re:大根
2014/01/19 from くろみき
Re:彼の人の才能にスポットライトを
2013/04/01 from マナ
Re:彼の人の才能にスポットライトを
2013/04/01 from 管理者のみ
Re:大阪でSHOCK!
2012/12/11 from マナ

KinKi Blog りんく

KinKi Blog りんく

タグクラウド

Amazon

Feed