エントリー

カテゴリー「アニメ」の検索結果は以下のとおりです。

嬉しいお報せ続々♪

2013年12月09日(月)

テゴマス4thアルバム「テゴマスの青春」発売とツアー決定{#♪}
もうこのまま来年もツアーがなかったらFC辞めようと思ってたから良かった~。\(^o^)/

SHOCKチケットの取れなさぶりを嘆いたりもしてますが、やっぱり来年もSHOCKがあることが嬉しいし。
futari揃っての映画吹き替えとか、久々に来年前半は楽しみがいっぱい{#ラブラブ}
ワイドショーではfutariのアフレコの様子が流れたとか?? 残念ながら見逃しましたが{#汗々} まあ、映画を楽しみにしておくことにします。

映画……その前に、「ルパンvsコナン」観に行かないとな。(^-^;)

KinKiコンだ~、SHOCKだ~、テゴマスツアーだ~とか言いながら、ここ数日はなぜか嵐の「Troublemaker」が頭の中でヘビロテ中w(サビ部分だけだけど) 「抱っこ~」とせがむ千弥介を膝に乗っけて前足持って踊らせたり。(笑) ←本猫はいっこうに気にせずゴロゴロいってます{#♪♪}

ロシアンティーを1杯。

2012年10月16日(火)

ジャムではなくママレードでもなく、蜂蜜で。

なんていう暗号をふと思い出したりする今日この頃。宝塚版が上演されているせいか、CSで映画「銀英伝」が3本放映され、久しぶりに観ていました。
今は亡き富山敬さんの声は、やはりヤン提督によく合っているな~と思う私は、完全に自由惑星同盟びいきです。宝塚版は帝国側がメインのようですけれどね。
細部を忘れてきているので原作を読み返したいけど、ダンボールに入れて押入れの奥にしまいこんでしまっているので、いつになるやら。今年の大掃除で出して来れるといいんですけどね。

2ヶ月近くblogをサボッた揚句にこんな話題かぃ! という気がしないでもないですが(^^;) お久しぶりでございます。
「すこぶる元気です」とは言えないけど、とりあえず、そこそこ元気に生きてます。(笑)
8月終わりに体調を崩して、9月は検査三昧でございました。いつもの3倍近く血を採られたり{#汗タラリ} ファイバースコープがお腹の中でとぐろ巻いたり、なんやかんやいじり回された後に、あまり聞いたことのなかった病名がついたそうです。(って他人事のようだな{#(^^;)}
といっても、2年くらい前からその病気の“疑いがある”と言われてはいたんですけどね。
まあ、軽症だそうなので、悪化しなけりゃ日常生活には支障がないのだそうです。

ダンナに「良かったねー、コンサートに(体調回復が)間に合って」と祝われ(?)つつ、今月6日と8日に横アリに行ってまいりました{#ハート} レポというか感想は、書けたらそのうちに……とは思いますが、ムリかなー。(^^;)
一番の感想は、王子の髪色が黒に近い色に戻ってきていてホッとしたってことかな。(笑)

髪と言えば、6日は、「Danger Zone」のPVのスタイルといつものサラサラとどっちが好き? と会場に聞いて、両方に同じくらい手が挙がったのを見て、
「俺の場合、いつもそうなんだよね。髪型を変えると、意見が半々に分かれる。前髪とか、下りてた方がいいって意見と横に分けていた方がいいって意見も半々で」
なんて話をしてました。
私は「いつものサラサラの方がいい」の方に手を挙げたけど、PVの髪型も嫌いじゃないかな。ずーっとあの髪形にしますって言われたらちょっとやだなーって思うけど、たまにならね。

そして、最後の曲を「すばらしい歌」と言ったのも、ちょっとホッとしました。(笑) 今回のアルバムで1番好きな歌が「A Silent Night」だから。
だいたい私が気に入る歌は王子の気に入らない歌ってことが多いから、あまり歌ってもらえない確率が高いのよねー。「Spica」もそうだし「僕は思う」なんてその最たるものだし。(笑) この歌はそうはならなそうなので良かったです。

忘れないうちに、とりあえずの感想メモ

2012年08月18日(土)

「天空の難破船」
映画も観に行ったし(上映最終日、前日徹夜で一睡もせずに行った)、DVDも買ってある。なのに地上波初放送~の金曜ロードショー、録画して観てしまった。
何度観ても萌えポイント多くて萌え死にしそうだった{#ステキ~}

「堂本光一のNEWS LABO」
やぐっちゃん、ありがとう! ファンを代弁してくれて。(感涙)
テレビに向かって、
「言ってやって、言ってやって、もっと言ってやって!」
と叫んでしまったのは私1人ではあるまい。(爆)
そして、初っ端から1輪の薔薇を手にした王子の姿に思わず爆笑。
ビジュアル的にはすごく薔薇が似合うのに、イメージ的には全然似合わない。こんな人も珍しいよなあ、とつくづく。(^^;)
その後も薔薇背負っておよそ薔薇には似つかわしくないことを話す姿に、うぅうむ、と……。
でも、ある意味余所行き(笑)なビジュアルは最高{#キャッ♪}で、思わず見惚れて肝心のサイエンスな説明を聴き逃すこと多々w
しかし、冒頭のナレーション……かなり棒読みだったよねぇ{#汗} せめてもうちょっと抑揚つけてくださいよ。教科書読んでるんじゃないんだから。(^^;)
内容は、思ったよりわかりやすくておもしろかったけど、ちょっと30分間に詰め込み過ぎで、「え、今の話、これでもう終わり?{#汗タラリ}」って感じだった。
「またお会いしましょう」ってことなので続くことを期待してもいいのかな? 次回はぜひもうちょっとテーマを絞り込んでほしいなあ。

以上、とりあえず感想をメモでした。

銀河の歴史が、また1ページ(作品違う)

2010年11月02日(火)

うぅぅむ、観る気はないんですがねぇ。つい気になって、公式サイトをチェックしちゃいましたわ。

SPACE BATTLESHIP ヤマト

さっ、佐渡先生がっ! 佐渡先生が高島礼子ってっ!!!{#びっくりっ!} 女アル中不良医師。思わず、あの佐渡先生が女装している姿が脳裏に浮かんで(おぇ(笑))ひっくり返りそうになりました。なんで佐渡先生が女の人になっちゃってるの~っっっ!{#ドクロ}
黒木メイサの森雪もなんか違う気がするし。ってか、そもそも古代くんがキムタクってのはもう……{#がーん}

まあ、アニメの実写化っていうのは、どんなキャストをもってこようとイメージ合うわけないんですけどね{#汗々} なんで今さら実写化なんだか。
「宇宙戦艦ヤマト」は、私の中では、さんざん蛇足な続編作られて、人気便乗でいじり倒された作品、というかわいそうな位置づけなので、もう歴史の彼方にそっとしておいてほしかったな~という気持ちでいっぱいです。

そうそう、あれだ。

♪忘却の彼方~

バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)

すみません。今日はちょっとテンションおかしいです。

ああ、映画観に行きたいな。今一番観たいのは「大奥」。
……もう、気にせず行かれるんだけどな。

ページ移動

  • << 前のページ
  • 1
  • 次のページ >>

ユーティリティ

カレンダー

«  2017年08月  »
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

プロフィール画像
HN:マナ
棲息地:神奈川県の海沿い。
既婚、子無し、専業主婦。
More...

ねこちか


Name:シュウ
Sex:female
birthday:2008.11.21
by ユル・いんしょう派の系譜

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

新着エントリー

新着コメント

Re:大根
2014/01/19 from マナ
Re:大根
2014/01/19 from くろみき
Re:彼の人の才能にスポットライトを
2013/04/01 from マナ
Re:彼の人の才能にスポットライトを
2013/04/01 from 管理者のみ
Re:大阪でSHOCK!
2012/12/11 from マナ

新着トラックバック

Re:すべてはステージのために
2017/08/04 from 承認待ち
Re:すべてはステージのために
2017/07/30 from 承認待ち
Re:すべてはステージのために
2017/07/28 from 承認待ち

KinKi Blog りんく

KinKi Blog りんく

タグクラウド

Amazon

Feed