エントリー

カテゴリー「おた話」の検索結果は以下のとおりです。

ミステリートレイン♪

2012年10月27日(土)

「名探偵コナン」、登場人物多過ぎ。(^^;){#汗タラリ}

もう色々新キャラ出過ぎて訳分からんし、ネタバレしてもいいやーっと、「バーボンは誰だ!」と検索したら……原作では、「ミステリ-トレイン」で正体明かしたらしいですね。
ふだん、ネタバレは極力回避する主義なのだけど、今回はガマンできずに内容までしっかり確認してしまいました。

おぉぉ! 「ミステリートレイン」には、KIDが出るんだ~!{#ハート}\(^o^)/

しかも、快新派にはとってもオイシイ会話をしてくれるご様子{#ラブラブ} アニメになるのが楽しみー……って、いつになるのかな。(^^;) 年内はムリかなあ?{#汗々}

ロシアンティーを1杯。

2012年10月16日(火)

ジャムではなくママレードでもなく、蜂蜜で。

なんていう暗号をふと思い出したりする今日この頃。宝塚版が上演されているせいか、CSで映画「銀英伝」が3本放映され、久しぶりに観ていました。
今は亡き富山敬さんの声は、やはりヤン提督によく合っているな~と思う私は、完全に自由惑星同盟びいきです。宝塚版は帝国側がメインのようですけれどね。
細部を忘れてきているので原作を読み返したいけど、ダンボールに入れて押入れの奥にしまいこんでしまっているので、いつになるやら。今年の大掃除で出して来れるといいんですけどね。

2ヶ月近くblogをサボッた揚句にこんな話題かぃ! という気がしないでもないですが(^^;) お久しぶりでございます。
「すこぶる元気です」とは言えないけど、とりあえず、そこそこ元気に生きてます。(笑)
8月終わりに体調を崩して、9月は検査三昧でございました。いつもの3倍近く血を採られたり{#汗タラリ} ファイバースコープがお腹の中でとぐろ巻いたり、なんやかんやいじり回された後に、あまり聞いたことのなかった病名がついたそうです。(って他人事のようだな{#(^^;)}
といっても、2年くらい前からその病気の“疑いがある”と言われてはいたんですけどね。
まあ、軽症だそうなので、悪化しなけりゃ日常生活には支障がないのだそうです。

ダンナに「良かったねー、コンサートに(体調回復が)間に合って」と祝われ(?)つつ、今月6日と8日に横アリに行ってまいりました{#ハート} レポというか感想は、書けたらそのうちに……とは思いますが、ムリかなー。(^^;)
一番の感想は、王子の髪色が黒に近い色に戻ってきていてホッとしたってことかな。(笑)

髪と言えば、6日は、「Danger Zone」のPVのスタイルといつものサラサラとどっちが好き? と会場に聞いて、両方に同じくらい手が挙がったのを見て、
「俺の場合、いつもそうなんだよね。髪型を変えると、意見が半々に分かれる。前髪とか、下りてた方がいいって意見と横に分けていた方がいいって意見も半々で」
なんて話をしてました。
私は「いつものサラサラの方がいい」の方に手を挙げたけど、PVの髪型も嫌いじゃないかな。ずーっとあの髪形にしますって言われたらちょっとやだなーって思うけど、たまにならね。

そして、最後の曲を「すばらしい歌」と言ったのも、ちょっとホッとしました。(笑) 今回のアルバムで1番好きな歌が「A Silent Night」だから。
だいたい私が気に入る歌は王子の気に入らない歌ってことが多いから、あまり歌ってもらえない確率が高いのよねー。「Spica」もそうだし「僕は思う」なんてその最たるものだし。(笑) この歌はそうはならなそうなので良かったです。

星に願うなら…

2012年08月05日(日)

一番くじ 夏目友人帳 トリビュートギャラリー~星空の下で~ のCM動画(プロモーションビデオ)。
久しぶりに聴く夏目の声に、思わず泣きそうになってしまった{#汗々}(ほんとはちょっと泣いた。(^^;){#汗タラリ}

やっぱり、たまらなくこの世界が、夏目が好きだなあ。

私が 猫バカ 猫好きと知っている人は、にゃんこ先生を見て、「あ、なるほど。(だから、この作品が好きなのね)」と納得する人が多いんだけど、私が一番好きなキャラはにゃんこ先生じゃなく、夏目なんです。
むろん、にゃんこ先生も好きですよ。彼(?)は夏目と夏目の世界を構成する大切なファクターだから。

アニメ「伍」。実現しますように。
いま、一番に願いたいことかな。
「願いが叶ってしまうことの貴重さ」を実感させてください、夏目くん(……じゃなくて、製作者様)。(苦笑)

ロンドン帰りの名探偵より

2012年07月29日(日)

小さな名探偵か、できれば東の高校生探偵を出してほしいんですけど。

最近、「KID」が独立してしまって、「コナン」に出て来なくなっちゃってつまんない~{#グスッ}
どうせKIDを独立させるなら、コナン設定無視で工藤新一を出してくれてもいいと思うんですけど。ロンドン帰りの名探偵って白馬 探だよね。まあ、もともと「まじっく快斗」のキャラだしな。原作通りっちゃ原作通りなんだろうけど。

「天空の難破船」ばりのKID×新一(コナン)の絡みが見たいぞー!!ヽ(*`□´*)/

以上、快新派の心の(?)叫びでしたー。

きれいな星の上で生きていると

2012年06月15日(金)

唐突だけど、「スプーンおばさん」の世界が私の理想です。

って、小さくなりたいわけじゃなく。
ああいう自然の中で平和に素朴に優しく生きられたらいいな~っていうね。
現実には、意外に難しいことなんだけど。

華やかな世界に憧れる気持ちがゼロだというと嘘になるけれど、派手で起伏の激しい人生よりも、平凡でも穏やかな人生を生きたいと思う今日この頃です。うぅむ。

ってわけで、「ヒマラヤ・ブルー」がKinKi Kids Songsの中で私のダントツ1位です。(あまり話が繋がってないぞー{#汗タラリ}

 

超下戸なので、酔っ払って書いているわけじゃありませんw
昨日からの心配ごとが(たぶん)落ちついたっぽくて(まだ油断できないけど)、ちょっとホッとしただけ。(苦笑)

プリキュア! オープン・マイ・ハート

2012年06月11日(月)

預かりニャンが増え、ますます狭くなった私のPC部屋ですが、PC用の椅子も預かりニャンと半分こしている今日この頃。いずれ乗っ取られる日もそう遠くないかもしれない{#汗タラリ}

しかし、よもや「堂本兄弟」で「ハートキャッチプリキュア」を聴くことになるとは思いませんでした。(笑)
歴代プリキュアの中でもハートキャッチは一番好きな作品ですが(というほど全シリーズ観ているわけではないんだけど。(^^;)) 個人的にはムーンライトがお気に入りです。今の「スマイルプリキュア」ではキュアビューティがお気に入り。基本的にクールビューティな子が好きなので。(*^ー^*)
毎回、「プリキュア」は観る度、「女の子、かわいい{#ラブラブ}」ってめろめろしちゃうんですよね~。(笑) 決して“萌え萌え”じゃないところが、ミソですw たぶん、Dollの女の子をかわいいと思うのと同じ心理状態なんだろうな。

それにしても、水樹さんとの愛犬親バカトークバトル、もう少し白熱するかと思ったら、あっさり終わりましたね。まあ、あれ以上話を広げようがないか~。さすがにゲスト相手に、「ぜっっったい、うちのコの方がかわいい!」とは強気に言えなかった……のかな?(それとも、編集でカットされた?) もうちょっと愛犬トークを聞きたかった気もします。
そして、水樹さんと並んで座る茶髪の光一くん……トールだ。(^^;) 私にとって茶髪の光一くんは、“=トール”というイメージが未だにあるようで。SHOCKやコンで生身の実在する人間なんだーって実感が出て来てましたが、また二次元キャラを見ているような錯覚に逆戻りしそうでしたよw
だから、黒髪の方が好きなのかもしれないなあ、なんてちょっと思ったり。まあ、どっちでもいいんですけどね。(笑)

……(呆)

2009年07月26日(日)

『涼宮ハルヒの憂鬱』
通常、何かの作品について語る時は、極力、公式サイト等にリンクを張ることにしているのだけれど、脱力しきっているのと、奇特な閲覧者様にこんなところに飛んでもらって見てもらうのはあまりに申し訳ないのでリンクはしません。

新作よりも再放送分が見たくて見始めたので、一応、見続けていますが(再放送分がまだ残っているから)、6話連続変わらない話に心底うんざり。駄作もいいとこだな、こりゃ{#汗タラリ}
前作の再放送と混ぜて放映した意味が改めてわかった。そうしなかったら、絶対、誰も観ないでしょ{#汗タラリ}

アニメ史上最低の駄作、と言い切れると思います。
たぶん、これ以上の駄作が制作されることは、金輪際ないように思う。というか、これ以上の駄作が想像つかない{#汗々}

つくづく懲りたので(時間のムダ{#怒})、今期の放送分が終わった後、たとえ新作(新シリーズ)があったとしても、もう観ないだろうな。もともと、そこまで思い入れのあるアニメではないしね。

対して、ほとんど期待せず……というか、むしろ違和感を払拭できずに途中で観るのをやめてしまう可能性大だと思いながら見始めた、『真マジンガー 衝撃!Z編 on televition』はめちゃくちゃおもしろい!
子供の頃に大好きだったアニメのリメイク版は、旧作への思い入れが強過ぎて観ていられなくなることが多いんだけど、違和感なんて吹っ飛びました。
ヘタに同じストーリーにしなかったことが勝因でしょうね。全く別の作品として楽しめているので、声優さんの違いも気にならないし。
ただ、ロボットアニメとしての派手なアクションを期待している主に当時の少年たち(=今やおっさん(笑))には不評のようです。
私も、もし今子供だったら、ストーリーのおもしろさがわからず退屈していたかも。そういう意味では、大人向けな作品なのかもしれないな。
なんにせよ、かなりハマってしまったので、DVDまで予約しちゃいましたよ。(笑) 小遣いに余裕ないし金食い虫をたくさん養っているので、アニメのDVDは買わないように控えていたのにな~。(^^;)

声も魅力なんだけどね

2009年06月07日(日)

女の子萌え~{#ハート} みくるちゃんかわいい{#らぶらぶ}
DD朝比奈みくるが出た時、ちょっと迷ったんだけど、似てなかったのでお迎えする気にならなかった。涼宮ハルヒの方はあんなにそっくりなのに、なんでみくるちゃんは似なかったのかな~。残念。
DDよりフィギュアの方がまだ似てる。
とはいえ、フィギュアはイマイチ趣味じゃなし。

そっくりなみくるちゃんDollが欲しいっっ!o(>_<)o

腐女子と801

2009年04月18日(土)

映画化するんですねぇ。『腐女子彼女。』。
特に興味はなかったんだけど、たまたまテレビでCMを観てしまいました。

どうでもいいけど、『腐女子彼女。』と「となりの801ちゃん」が時々ごっちゃになります。
どっちがどうなんだっけ??

それは「秘密」です

2009年04月17日(金)

うーん、なんだか間が空いてしまいました{#汗々} まあ、読んでる人、ほとんどいないからいいか。(笑)

PCほとんど起動せずに何をしていたかと言いますと、容量がかなりヤバくなったDVDのハードの中身の整理=アニメ(ドラマ)鑑賞でございました。
ようやく全話観終わったよ、「秘密(トップ・シークレット)~The Revelation~」。
かなりエグいシーンも多かったんだけど、アニメなのでまあ何とか観られました。実写だったら完璧にムリだった{#汗々} ホラーは平気でもスプラッタはダメなもんで。
おもしろかったけど、不思議もいっぱい。一番の不思議は、「case20.誰も見ていない(後編)」のラストシーンですね。腐ラグが立ってる作品でしたけど、あれ、何? 腐女子に対するサービスカット?(^^;) はっきり言って、あんな中途半端で説明も何もないシーンはいらんぞ?{#汗タラリ}

しかし、録り損ねてたりハードがバグ(ハング)って録ってあったのに再生できなくなった回もあって、それがみごとに前後編の後編で……されるかどうかもわからない再放送は待ってられないので、TSUTAYA DISCUSに入会して抜けてる分は借りて観たんですが、便利だねぇ、DISCUS。家に届けてくれるし、返却はトム君の散歩時にポストに入れるだけで済むし、楽だわ。
ただ、最初はいいけど、だんだん順番待ちが長くなってすぐ送られて来なくなるらしい。月決めで何枚(現在のコースは無料お試し期間で8枚コース)って決められてるのに、順番待ちでその月内に借りれる枚数まで借りることができなくなるんじゃ損だから、そうなる前に退会した方が良さそうだけどね。

ページ移動

ユーティリティ

カレンダー

«  2017年06月  »
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

プロフィール画像
HN:マナ
棲息地:神奈川県の海沿い。
既婚、子無し、専業主婦。
More...

ねこちか


Name:シュウ
Sex:female
birthday:2008.11.21
by ユル・いんしょう派の系譜

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

新着コメント

Re:大根
2014/01/19 from マナ
Re:大根
2014/01/19 from くろみき
Re:彼の人の才能にスポットライトを
2013/04/01 from マナ
Re:彼の人の才能にスポットライトを
2013/04/01 from 管理者のみ
Re:大阪でSHOCK!
2012/12/11 from マナ

KinKi Blog りんく

KinKi Blog りんく

タグクラウド

Amazon

Feed