エントリー

カテゴリー「ソロコン」の検索結果は以下のとおりです。

ロシアンティーを1杯。

2012年10月16日(火)

ジャムではなくママレードでもなく、蜂蜜で。

なんていう暗号をふと思い出したりする今日この頃。宝塚版が上演されているせいか、CSで映画「銀英伝」が3本放映され、久しぶりに観ていました。
今は亡き富山敬さんの声は、やはりヤン提督によく合っているな~と思う私は、完全に自由惑星同盟びいきです。宝塚版は帝国側がメインのようですけれどね。
細部を忘れてきているので原作を読み返したいけど、ダンボールに入れて押入れの奥にしまいこんでしまっているので、いつになるやら。今年の大掃除で出して来れるといいんですけどね。

2ヶ月近くblogをサボッた揚句にこんな話題かぃ! という気がしないでもないですが(^^;) お久しぶりでございます。
「すこぶる元気です」とは言えないけど、とりあえず、そこそこ元気に生きてます。(笑)
8月終わりに体調を崩して、9月は検査三昧でございました。いつもの3倍近く血を採られたり{#汗タラリ} ファイバースコープがお腹の中でとぐろ巻いたり、なんやかんやいじり回された後に、あまり聞いたことのなかった病名がついたそうです。(って他人事のようだな{#(^^;)}
といっても、2年くらい前からその病気の“疑いがある”と言われてはいたんですけどね。
まあ、軽症だそうなので、悪化しなけりゃ日常生活には支障がないのだそうです。

ダンナに「良かったねー、コンサートに(体調回復が)間に合って」と祝われ(?)つつ、今月6日と8日に横アリに行ってまいりました{#ハート} レポというか感想は、書けたらそのうちに……とは思いますが、ムリかなー。(^^;)
一番の感想は、王子の髪色が黒に近い色に戻ってきていてホッとしたってことかな。(笑)

髪と言えば、6日は、「Danger Zone」のPVのスタイルといつものサラサラとどっちが好き? と会場に聞いて、両方に同じくらい手が挙がったのを見て、
「俺の場合、いつもそうなんだよね。髪型を変えると、意見が半々に分かれる。前髪とか、下りてた方がいいって意見と横に分けていた方がいいって意見も半々で」
なんて話をしてました。
私は「いつものサラサラの方がいい」の方に手を挙げたけど、PVの髪型も嫌いじゃないかな。ずーっとあの髪形にしますって言われたらちょっとやだなーって思うけど、たまにならね。

そして、最後の曲を「すばらしい歌」と言ったのも、ちょっとホッとしました。(笑) 今回のアルバムで1番好きな歌が「A Silent Night」だから。
だいたい私が気に入る歌は王子の気に入らない歌ってことが多いから、あまり歌ってもらえない確率が高いのよねー。「Spica」もそうだし「僕は思う」なんてその最たるものだし。(笑) この歌はそうはならなそうなので良かったです。

まっすーが笑顔なら

2012年08月16日(木)

王子ソロコンの申し込みをして買い物して帰宅すると、薄いピンクの封書が届いてました。何かと思ったら新生NEWSの会報と会員証でした。

会員証、やっとかい!(^^;)

You&Jの封筒は水色だったけど、NEWSは薄ピンクになるのね。
会報の表紙は当たり前だけどNEWSの4人。うん、やっぱりすっきりした感はあるよね。(苦笑)

私はテゴマスが続いてくれて、まっすーがいつも通りの笑顔でいてくれるなら、何でもいいと思ってます。
NEWSのファンになれるかと聞かれたら、「はい」とは答えられないけれど、テゴマスの2人がNEWSを大切にするというなら応援はしていこうかなー、と……。
「チャンカパーナ」も(PV欲しさに)BOX買っちゃったしねw

NEWSコンは申し込まなかったし、王子ソロコンとかぶったからドリフェスも諦めたし。今年は2人の生歌が聴けないんだなあ。
ここ数年は必ずテゴマスコンがあったから、なんか寂しいな。

来年はまたテゴマスのツアーが復活してくれますように。

イロイロびみょーな気分

2012年08月13日(月)

仙台ドルパのオークションモデル・猫御前の落札金額は75万だったそうな。ドルパのオークションとしては高額いった方だけど、水銀燈にしては低め? オクで40万でも入札があるくらいの人気ヘッドだからなあ。75万って微妙な額だったかも{#汗タラリ}

で、今日、mixiのKinKiコミュの雑談トピを読んでいたら、「光一くんのソロツアーが決まった。青封筒ももう届いている」とあったのでびっくり。慌ててKinKi友たちにメール。しばらくして、公式発表も出た。

行かれるのは、横アリだなー。10月か。ん? 10月……6日!?(@_@;) ドリフェスと被ってるじゃん!{#えぇっ!!}

ドリフェス、テゴマスが出るんで、チケット予約の抽選に申し込みしようと思ってたんだけど……(^^;) っていうか、第1次抽選は申し込んでみごとに落ちたので、再チャレンジの予定だったんだけど。(苦笑)
まあ、また落ちる可能性の方が大だけど、これはドリフェスの抽選参加はやめておいた方が無難だな~。
今年はNEWSに色々あってテゴマスコンはないし、せめてドリフェスででも2人の歌が聴きたかったけど、さすがに両方は行かれない。どちらかと言われたら、やっぱりKinKi(光一くん)が優先になってしまう。(しかもドリフェスじゃ、テゴマスの出番は少ないし{#汗タラリ}

うーん、こうなると、1次抽選落ちてかえって良かったのかも?{#汗々}
って、6日にチケット取れるかわかりませんけどね。(^^;)

嬉しいような頭イタイような。びみょーな気分。(苦笑)


【続きを読む】

やっと来た~♪

2011年09月29日(木)

早いもので、明日はBPM台湾公演ですねぇ。もう現地入りしてるんでしょうね。
韓国同様、大成功に終わってブジ帰国されますように。

で、ようやく来ましたね、Kアル発売日の発表{#ハート}
さっそくAmazonで予約しました♪ 楽しみだ~\(^o^)/

時が経つのが早すぎる(汗)

2011年09月11日(日)

気づいたら8月は1つも書いてませんでしたねぇ。
「暑い、暑い」と言っている間に9月になってしまい、光一くんソロ韓国ツアーも無事終了のご様子。
大成功だったそうで、良かったです{#キラキラ}

しかし、もののみごとに巡回しているファンサイトさんは、みんなお留守番組なようで。(苦笑)
レポ探すのに、久々に苦労しました{#汗々}

でも、嬉しい報告があったとか。
「KinKi Kidsのアルバムを作っている」とのこと。今年はKアルの発売もないのかと、かなり寂しかったので、発売ありそうで嬉しいです。光一くんは忙しそうだけどね。(^^;)
とはいえ、来年前半はSHOCKが決まっているし、後半はKinKi Kidsの活動の方にも力入れてほしいなあ~なんて思ったり。
再来年辺りは、KinKiでアジアツアーとかどうでしょうね?(私は行かれないけど)

「つどい」って?

2011年07月25日(月)

FCからのお知らせメールによると、王子ソロ海外コン、オフィシャルツアー料金はソウル3泊4日147,000円、台北3泊4日157,000円だそうな。
まあ、このくらいだろうという予想は海外ツアー経験者さんたちのblog等で見ていたので驚きはしませんでしたが。
「レイズナーがお迎えできちゃうな~」なんて思ったのは、SD者のサガですかね。(;^_^A

しかし、スケジュールの中に「堂本光一とのつどい」なるものがあって、「つどい」というのにちょっと笑っちゃいました。これってなんでしょ? ディナーショーでもやってくれるってことかなあ? 想像つかないので、行かれた方のレポを待とうと思いますが……なんか、私が巡回しているファンサイトやblogの方々は、ほとんどが私同様「行かれません」って書いていらっしゃるので、ツアー後にレポ探ししないといけないかも{#汗タラリ}

しかし、旅費や仕事や家族との関係等々、行かれない人も少なくないわけだし、そういう人たちのためにお土産企画とかもやってくれないかな~、なんてことを、ちょっと思いました。
そういうのはないでしょうけれどね。(^^;)

それにしても、今年はテゴマスコンもないし光一くんは海外行っちゃうし、夏も秋もイベントの予定が全くないなあ{#汗タラリ} うーん。やっぱり、日本でもなんかやってほしいぞ。

そうきたか

2011年07月21日(木)

Googleマップの群馬⇔台湾で笑ったり、ここ友さんが、3.11当日、新宿から「日本でただ1人の台湾人のタクシー運転手」のタクシーで帰宅したという日記を読んだりとか、ここ2日ばかり台湾ネタで盛り上がってたら……今秋の王子ソロは台北・ソウルという情報が。

ひょっとして、これって予知?(違

お知らせメールが来た時は、「ぅむむ、そうきたか{#汗タラリ}」とか思っちゃいましたよ。
やっぱり国内は節電しなきゃだし、コンサートも企画しづらいよねぇ。王子コンはライティングが欠かせないから電気いっぱい使うしね。あ、でも、もしかして「SHOCK」海外進出の前哨戦の意味もありなのかな?{#えっ?}

台湾は8年勤めた会社を退職する前、最後の仕事で行った国。親日家が多く、仕事を終えて、深夜0時近い頃とかでも、普通にホテル近くのコンビニまで女1人で飲み物や雑誌を買いに行っても大丈夫だったくらい治安も良い、良い国でした。
その時は仕事だけでいっぱいいっぱいだったから一切観光できず、「いつか観光で行ってみたいなあ」なんて思っているのだけれど、未だ実現せず{#汗タラリ}
この機会に念願の台湾旅行! といきたいところだけど、残念ながらツアーは不参戦。投薬必須なシニアにゃんずを置いて行くわけにはいきませんから{#汗々}
ちょっと……いや、かなり寂しいけど、お留守番してます。
しかしこれで、年末のKinKiコンまではなーんにもないってことが決定。本気でかなり寂しい。(--;)
というか、Kアルは今年もナシですか?(T_T)

ところで、昨日からのGoogleマップの台湾ネタ。マイミクさんの日記から拾ってきました。笑えるので、お時間ある方はお試しください。( ̄ー ̄)

------------------ 
①Googleマップを開いてください。

②ルート・乗換案内のAに群馬、Bに台湾と入力してください。

③ルートの42番を読んでください。

④笑った人は他の日記で紹介してください。
------------------

Aの群馬を埼玉や横浜、その他の地域にすると番号は違っても同じルートが必ず出るのですよねぇ。なにゆえこの選択なんだか。(笑)
そして、Bを台湾ではなく香港やバリなど他の国にすると出ないのだそうです。なぜ台湾だけ?(笑)

今ふと、王子やMAやM.A.Dの子たちが全員でこのルートで台湾に行くところを想像してしまって、またもや笑ってしまいました。ヾ(@^▽^@)ノ
いやもう、ホントにこのルートで行ったりしたらかっこ良すぎ(?)ですが、コンサート始まる前に全員、力尽きそう。(爆)

燃え(萌え?(笑))つきました

2010年10月12日(火)

「ひるおび」の「七人の侍」対談インタビューが急きょ今日になったって、知ったのはお昼過ぎ。もう間に合わないかと思ったけど、一応録画しておいて良かった。13時台の放送には間に合いました。
11時台にも流れたのかなあ。知る術がありませんが、まあ、1回でもブジ録れたのでヨシとしよう{#汗々}
できれば、もうちょっと早めに告知してください。(´ヘ`;)>番組スタッフ様

昨日のスペシャルゲスト・パンちゃん、震えてたんですね。
「いま楽屋でぐったりしてます」
って、ちょっとかわいそうだったね。まあ、無理ないよね{#汗タラリ} わんこにあの場所はやっぱりきついでしょうから。でも、ちょっとしたことですぐパニくるうちのヘタレぼうずを見慣れていると、パンちゃんは全然落ち着いて見えるわ。恐怖を感じても攻撃性が一切ないし。

お疲れ様でした、パンちゃん{#ラブラブ} お父さんのお仕事手伝って、えらかったね{#○}

しかし、さすがに4日連続コン参加は疲れた。今日は1日ボーッと過ごしてしまいました。(^^;)

サンキューサンキューです♪

2010年10月11日(月)

一時は、「最悪1回でも行かれれば」と思っていたソロコンでしたが、取得できたチケット4回分、全て行くことができました。
これも、いろいろな人に協力してもらったお陰です。本当に周囲の人たちに感謝! ありがとうございました。
そして何より、うちの猫たちとトム君の協力(?)がなければ、絶対に行かれなかったと思います。改めて、ありがとう……じゃなくって、サンキューサンキューです!(笑)

後輩思いの光一くん。
「サンキューサンキューです」を流行らせたいというM.A.Dに乗っかって(?)、本日夜公演でたびたび使ってました{#♪♪} 最後の挨拶までね。(笑)

それにしても、ほんっとに今日はめちゃくちゃ楽しかった!{#ハート} 1人参加だったので、ちょっと寂しくはあったけど、それを補って余りあるほど楽しかったです。もう、楽しかったとしか言いようがないほど。

8日はみんなで行けて楽しめて、9日は初めて至近距離で光一くんが見れて幸せで、10日はF1で頭いっぱいの(いつもの)王子がおもしろくて、今日は“ケツ席”(笑)が最高に楽しかった。

ステージ真横の席ってすごい。あれだけいろいろな曲のダンスを真横から観れるってなかなかないよね。なんだか舞台袖から観ているみたいな感覚で嬉しかった。
光一くんって、360度どこから観ても1つ1つの動きがきれいに決まっているんだと改めて発見。
「Deep in your heart」は、PVやmirrorコンDVDとかで正面からは見慣れていたから、真横からの動きが観れて興味深かった。体のくねらせ方や、「こういう振りの時は体のどこに力を入れているのか」とかがわかるような場面も{#ラブラブ}

ステージ横だと、暗くなってもステージ上に誰かが出て来たりはけていくところなんかも見えるので、「あ、こういう風になってたんだ」って思えたのも舞台袖から観ているみたいだった。
「absolute love」は歌い終わった瞬間に光一くんははけてて、間奏の時にはもうステージの上にはいないんだな~とかね。
最初のMCで早々に自分でばらしてたけど、「Love Shines」歌った後、いったん暗転した中で上着を脱いで投げたら、うまくステージ下に落ちなくて、慌てて拾って投げ直したのもしっかり見えてたし。(笑)
それと、メンバー紹介の時、MAが円形ステージで踊っている間、花道半ばにいる光一くんの後ろでしゃがんで待機しているM.A.Dの4人が円陣組んで手を重ねて小さく「オー」ってやっているのが見えて、かわいかった。
光一くんが「そこの席はまぶしいと思いますが…」と言うように、途中何度かライトがもろに当たってまぶしくてステージを観てられないこともあったし、MAやM.A.DとのMCの時はほとんど背中しか見えなかったけど、そんなことは全然気にならないくらい楽しくて満足できた席でした♪

そして、初の横アリ(会場)オーラス参加!
昼公演同様、スペシャルゲストでパンちゃん登場! やった、生パンちゃん!!\(^o^)/{#ハート} 小っさーい!{#小ハート} かわい~!{#キャッ♪}
キョトキョトしてたけど、全然落ち着いているように見えましたよ。度胸あるコだなあ。トムだったら絶対パニくって、吠えまくった挙句にビビリションするとこだわ。(;^_^A
トムがうちに来て最初に掃除機をかけた時、震えながら大量に(爆)ビビリションしたもの。(後始末が大変だった。(~_~;))
パンちゃんはトランペットやトロンボーンの音を間近で聞かされても、多少びっくりしたような顔しているだけで全然パニくらない。いや~大物だわ。タレント犬の素質充分なのでは。
ジャニーさん、ジャニーズ初のアニマルタレント誕生、待ってます。(笑)

そして、さすがは横アリオーラス。Wアンコールでもう1曲、歌ってくれました{#ラブラブ}

最初、みんなに「歌って~」と言われて「嫌だ」と言い、「歌って」「嫌だ」を何回か繰り返した後、
「1曲歌うと55,000円追加になります」
と言ったのだけれど、みんなが動じないものだから、「ちょっと現実的な数字だったか」と苦笑い。
「もうちょっと高く言えば良かった」
と。
そうね~。55,000円だって現実的じゃないって人もいるでしょうけど、ご本人がおっしゃる通り、光一くんファンはHey! Say! JUMP(観に来てたらしいですね)より年齢層が上ですからね。出せと言われれば不可能な額じゃありませんな。( ̄ー ̄)

というわけで、根負け? バンドを呼び戻して、「何を歌ってほしいですか?」。
と、聞かれたって、「せーの」でみんなが同じ曲名を言えるはずもなく。一番人気だという「IN & OUT」を選んで歌ってくれました。
私はもう、もう1曲聴けるなら何だって良かったけど、やっぱり「IN & OUT」は楽しい曲なので、嬉しかった{#♪}

「そのかわり、首振れよ。やらなかったら、そこで帰るからな」

えぇーっ、私は絶対ムリ! 絶対脳震盪起こす!{#(¨;)} 
なんて心の中で思ってたら、一言。

「ちゃんとやれよ」

ああ、この声! 9日の「つまみ出せ」に次ぐ萌え声だ~{#ラブラブ}
今日はカメラが入っているってアナウンスがあったけど、どうせなら9日にも入っててほしかったな~。そんでもって、「つまみ出せ」のシーンをDVDに入れて。そうなったら、きっとそこだけハードリピートだな。(笑) ……なんか書いてて自分が変態チックに思えてきた{#(^-^;)}

Wアンコールでの歌が始まってもステージ上に光一くん1人だったので、「MAたち出てきてくれないのかなあ」と思っていたら、しばらくして出て来た。やっぱりこの歌は、みんなで踊り狂わないとねっ。
首振りは……一応、私なりにはがんばりましたよ。(笑) 見てる人がいたら、「お前それ、絶対首振ってない!」ってどきっぱり言われそうな程度でしたけどね{#汗タラリ} その程度でもめまいしそうになりましたから。
まあでも、他のみんなががんばってくれたから、光一くんが途中で歌やめて帰ることもなく、最後は「よくできました」と言ってくれました。 (^^))((^^)v

しかし、みんないい子だね~。(笑) Wアンコールであんなに盛り上がったから、てっきりトリプルねだるかと思いきや、Wだけで満足して帰って行ったもの。まあ、ツアーオーラスじゃないからトリプルはないだろうとは思ったけど。

4日間、遅刻することもなく(危ない日もあったけど{#汗々})ブジに行くことができて、念願の横アリオーラス参加も叶って、最高に幸せ。
次はぜひぜひツアーオーラスに参加したいものです。(欲張り過ぎ?(笑))

4日間参加して、行き帰りにWalkmanで「BPM」のアルバムを聴いていて、私は光一くんの生の歌声と歌い方が好きなんだな~って改めて思った。
生といってもマイク通してスピーカー通すわけだけど、CDと決定的に違うのは、声の張り。どう表現すればいいか、うまい言葉が見つからないのだけれど、レコーディングされた歌声よりも少し低くて甘さが加わっていて……きっと、ライブでしか生まれない声なんだろうなあ。あの声が、何より好き。だから、何度でも聴きたいし何度でも歌ってほしいって思ってしまう。
環境さえ許せば、ツアー全ステしたいくらい。今回、初めてツアー全ステされる方がうらやましいと思ったな。

まあでも、今は本当に微妙な時期で、ホントにホントに4回全部行けたのが夢のよう。大満足です。
私のBPMコンは終わったけど、ツアー自体はまだ半ば。ベストな状態をキープして、毎回が最高に楽しい時間になるよう、祈っています。

出たり入ったり、入ったり出たり。(笑)

2010年10月10日(日)

未だに「IN & OUT」が頭の中でリフレインしています。(笑) かっこいいよねぇ、この曲。ノリ良くて大好き{#ハート} 「Bad Desire」もエロくて好きですが。(笑) エロくて好きっていう以上に、
{#♪}Bad bad bad bad… bad desire~
のところの声が好きだったりするんですけどね。どんだけ声好きなんだ。(笑)
けど、やっぱり「Deep in your heart」が最高。これがかかるとテンション上がる!{#♪}
そういえば、「『Spica』が好きだ、好きだ」としょっちゅう言っているし、光一くんの曲の中から1曲選べと言われれば「Spica」なのは間違いないんだけど、「mirror」の曲なら、「Deep in your heart」と「愛の十字架」もすごく好きです。「Spica」とは僅差ってくらい。「Deep…」は、何といっても、これがなければファンになってなかったって曲だしね。
「下弦の月」も好きだけど、あれはPVが秀逸だと思う。和テイストな曲は、「下弦の月」よりは「夜の海」の方が好きで、「暁」は「夜の海」の次に好き……かな?

まあしかし、「IN & OUT」の頭振りは絶対ムリです。あんな頭の振り方したら脳震盪起こすわ。(;^_^A ただでさえ最近はめまいが多いんだから。

そうそう、昨日の「絶望して死ね~」のセリフで〆た曲は、「+MILLION but -LOVE」でした。ちなみに今日(夜公演)は「買い物ヴギ」で〆てました。(これもトーク絡み)

ページ移動

ユーティリティ

カレンダー

«  2017年06月  »
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

プロフィール画像
HN:マナ
棲息地:神奈川県の海沿い。
既婚、子無し、専業主婦。
More...

ねこちか


Name:シュウ
Sex:female
birthday:2008.11.21
by ユル・いんしょう派の系譜

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

新着コメント

Re:大根
2014/01/19 from マナ
Re:大根
2014/01/19 from くろみき
Re:彼の人の才能にスポットライトを
2013/04/01 from マナ
Re:彼の人の才能にスポットライトを
2013/04/01 from 管理者のみ
Re:大阪でSHOCK!
2012/12/11 from マナ

KinKi Blog りんく

KinKi Blog りんく

タグクラウド

Amazon

Feed