エントリー

カテゴリー「テゴマス」の検索結果は以下のとおりです。

音楽の日&金田一

2014年08月02日(土)

預かり中の鎌倉多頭崩壊レスキュー猫・そらの里親募集を開始しました。
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-215728.html

鎌倉多頭崩壊レスキューの詳細はこちら↓
http://manablog.exblog.jp/22905065/

で。
預かりにゃんずのトイレ掃除してたら「音楽の日」のKinKiさん、リアルタイムで見逃してしまいました。後にすりゃ良かったのに、バカです{#��}
掃除終わって時計見たら思ったより時間くってて、慌ててテレビつけたら西野カナちゃんが歌ってました。KinKiは? と思ってtwitter見たら……あー……もう出てたのね。(^^;)
西野カナちゃんの直前だったんですねー。もうタッチの差過ぎて笑えてしまった。
録画はしてあったので、すぐに追いかけ再生で観ましたけども。

光一くん、髪切りましたね。髪が短くなるとますます若く見えるな~。とても35歳には見えない{#�q�q�q} 久しぶりに黒髪なのかな? ライトのせいか黒に近い茶色に見えたけど。最近、茶髪にも見慣れてきたので前ほど「黒髪じゃなきゃイヤ~!(>_<)」って感じじゃないんですが、やっぱり黒髪の方が好みです。o(^-^)o

歌は「フラワー」と「Hey!みんな元気かい?」。どっちもお元気Songだしノリが良いのでこの番組にはぴったりだったかな。もうちょっと最近の歌が聴きたかった気はするけど。「願う以上のこと 祈る以上のこと」とかだったら番組の主旨にも合うと思うのだけど。
まあでも、贅沢は言うまい。この時期にKinKi Kidsの歌が聴けただけでもヨシとしなければ。
とはいえ、余計にKinKiコンに行きたくなってしまったけど。(寝た子を起こされたって感じ?{#(^^;)}) KinKiコンじゃなくても、王子ソロコンでもいいな。光一くんの生歌声が聴きたい! 一番聴きたいのはfutariのハモりだけど。年末までお預けだな~{#��}(って、年末年始コン、やるでしょうね?{#���X}

ダブ録でドラマの方の金田一少年も録画してました。
今、あまりテレビ観ている時間がないのでドラマは9係以外観てないんですが、今週と来週はまっすーがゲストなので。まっすーと山田涼介君が共演している姿に、なぜか不思議な気分になりました。ジャニーズの先輩後輩なんだから全然不思議じゃないのにな~。
でも、どうせなら光一くんと山田くんの共演が観たいな。今って髪型もちょっと似てるし、絶対、ちょっと年の離れた兄弟に見えるよね。兄弟役で連ドラとかやってくれたらいいのになあ。

そういえば、まっすーの舞台は今年初めて申し込みしませんでした。
平日昼公演がたった2日しかなくて日程調整が難しくて諦めました。もうちょっと平日昼が欲しかったなあ。(泣)
まあ、申し込み詳細メールが届いた時は鎌倉猫の騒動真っ只中でそれどころじゃなくって、ギリギリになって日程確認したりしてたから調整しようがなかったってのがホントのところなんだけどね。(^^;)
ちょっと残念だけど、まっすーに関しては舞台より何より歌が好きなので、また来年(やってくれるよね!?)のテゴマスツアーを楽しみにしておくことにします。( ̄ー+ ̄)

まっすー&杉本彩さん@いっぷく!

2014年06月10日(火)

ふだん朝はテレビを観ないのですが、まっすーがレギュラーの月曜日の朝だけは「いっぷく!」を観ます。
といっても、朝っぱらから2時間もテレビの前に座っているわけにもいかないし、録画しておいてちょこちょこ小分けして観るんですけどね。
意外にハコちゃんの歳時記もお気に入りなんですが。(笑)

先週からまっすーのコーナーは、有名人の奥様とデートする「いっぷくシンデレラ」がお休み(かな?)になり、新コーナー「弟子にしてください!」になりましたが、こっちの方が断然いいですね{#グッジョブ}
デートがダメってわけじゃないんですが、今までのを観る限り、なんかもたついてる感じでテンポがよろしくなかったんですよね。まっすーってあまり自分からリードするタイプじゃなさそうだからねぇ。(笑) 「弟子に…」のように師匠に指示されながらの方が合っている気がします。
特に今回は水族館ってことで、興味津々{#ハート}
それにしても、今回の師匠が「獣医ドリトル」でお世話になった飼育員の方だったとは。
「獣医ドリトル」は1話から毎週録画して観てましたが、HDDのトラブルで録画失敗したのが、なんとまっすーゲストの第2話で、唯一見逃した話だったんですよねぇ。(>_<) 再放送したら絶対観たいと思ってるんですが……再放送、してくれないかなあ{#涙}

まあ、それはともかくとして、来週も水族館修業の続きなので、楽しみです{#にこにこ}

そして、まっすーレギュラー曜日に、杉本彩さんがトークゲストでご出演♪ 他の曜日は観ない私にとっては、確実に観られる曜日なのでラッキーでした{#ピース}

杉本彩さんが動物愛護活動をされていることを知ったのは、もう15年近く前です。
某愛護グループのお手伝いに行った時、そのグループが発行している会報誌に寄稿されているのを見たんです。
正直、「こんな有名人が?」と、驚きました。
グループの代表の方に聞くと、
「とにかくパワフルで熱心に一所懸命に取り組んでおられるよ」
と。
寄稿されていた文章も、確かに、深く愛護活動に携わっていなければ書けないような内容で、芸能界にもこんな人がいるんだな~と思ったものです。

が、しかし。
「熱心に一所懸命に~」なんてレベルじゃなかったですね{#汗々}
一般人でも、あまりの大変さに続けられず、気持ちはあっても第一線から退いてしまう人も多くいる中、20年間途切れることなく続けてこられ、京都にアニマルポリスホットラインを実現し、自ら団体まで設立してしまうんですから。並大抵のパワーじゃありません。さすが、としか言いようがありませんね。

いっぷくトークでは、その辺の話も出たし、プライベートな話、お料理の話等々聞けて、すごく楽しかった{#キラキラッ} 方向音痴って話には親近感~(笑)<車の免許取ったら少しは直るかと思ったけど、全然直らなかった方向音痴ですσ(^^;)
ケラケラくったくなく笑う姿がとっても素敵で、今までの(月曜のみですが)ゲストの中で一番良かったです{#♪♪}
またゲストに来てくれるといいな~。(もちろん、またまっすーレギュラー曜日でヨロシク{#ラブラブ}(^^))

ところで、堂本兄弟のテゴマスがゲストの日はいつ?

2014年01月30日(木)

1番ソングSHOW、2人のハモりがすごくきれいでしたね。これぞテゴマス! という感じで堪能しました{#ハート}
相変わらずあけっぴろげに恋バナ展開する手越くんに対して、
「小学校4年生のとき~」
と、子供の頃のことを言い出し、今回は八代亜紀さんに「恋じゃないでしょ!」と突っ込まれて話し途中になっちゃったまっすー。そりゃあアイドルに恋バナは禁止、なのかもしれないけど、そろそろ普通に“過去の話”はしちゃってもいいだろうにな~なんて思うのだけど。
せめて小学生じゃなく高校生の頃の話にしようよ。次は期待してます!(笑)

「青春」CDは、早めに予約したお陰か発売日の前日に届きましたが、その日にみるくが虹の橋へ旅立ってしまい、とても聴く気にならず、開封もできず。
火葬に行って、お骨を安置して翌日、やっと何とか開封してウォークマンに入れたものの、聴いたのは更に後になってしまいました。
いちおう全曲サラッと聴いた感じ、割りと好みの曲が多そうだな~という感じなんですが……全然、頭に入ってこない~{#汗}
もちろん、テゴマスの責任では一切ありません! すべての責任は光一王子にあるのです!(ぇ(爆)
今、私の頭の中はSHOCKのことでいっぱいなのです~{#(^^;)}
だってねっ! 席が! まだ全然先だけどっ! 席が、席が神!

さすがに最前列とかじゃないけど、今までで最高の席です。
友人名義でまだ実物見ていないのだけれど、連絡がきた時、「1階だよね!? 2階席じゃないよね!?」と確認しちゃいましたよ{#汗笑} 友人、
「あなたに言われてチケット見直しちゃったわよ。間違いなく1階席だったよ」
{#ラブラブ}

ほんと、まだ先なんだけど、今からドキドキ{#ラブラブ♪}(どうか行かれますように! 猫たち、トム君、お願い! 元気でいて~!(>_<))
SHOCKが終わるまで期待と不安(ブジに行かれますように{#汗タラ~リ})で頭いっぱい。落ち着いてテゴマスを聴けそうにありません。(;^_^A
マイ千穐楽(3月前半)が終わってからは、テゴマスコンに向けて集中して聴きこもうと思います。(`・ω・´)(って、こっちもチケット取れますように~!{#汗々}

招待状、いただきました♪

2014年01月09日(木)

昨日、SHOCKの当落が出まして、ブジ、今年も座長から招待状をいただけました{#ハート}

2日分出しているのを忘れてて、初っ端に「チケットをお取りすることができませんでした」と聞いてガーン!{#がーん} だったんですが、2つ目で「当選です」と言われ、ホッ。
ホッとし過ぎてボケーッと聞きながら日にちをメモして、後から見直したら……あれ? この日、希望出したっけ?
調べたら、ソワレしかない日。あれ? あれ?{#汗々}

もう1回、聞き直す羽目になってしまいました{#(^^;)}
間違いなく、その日のソワレで取れてましたよ。
ってことは、「いつでも良い」に割り振られちゃったってことだねぇ。うわー、初めてだー{#びっくり!}
一緒に行く予定の友人に連絡すると、最初は「その日は予定があるからダメ」って言われたのだけれど、よくよく聞くと、日中に人間ドックだそうで。遅くとも2時には終わるから、ソワレなら行かれるってことで、喜んでました{#グッジョブ}
その友人名義もブジに取れたので、2月と3月、1回ずつ観られます。\(^o^)/
森クミオーナーを楽しみにしていたので、すごく嬉しい{#LOVE LOVE}
昨年の前田美波里オーナーも優雅で上品で素敵だったけど、森クミさんなら克ちゃんに近いような優しくて懐が深くて楽しいオーナーになってくれるのじゃないかな~と期待してます{#♪}

しかし、3月末のテゴマスコンと重ならなくて良かった{#汗タラ~リ} テゴマスコンの当落はまだ先だけど、もし被ってたら泣くわ~w
万が一、ダブったら……迷わずSHOCKに行きます{#(^^;)}
まっすー、ごめん{#汗々}

嬉しいお報せ続々♪

2013年12月09日(月)

テゴマス4thアルバム「テゴマスの青春」発売とツアー決定{#♪}
もうこのまま来年もツアーがなかったらFC辞めようと思ってたから良かった~。\(^o^)/

SHOCKチケットの取れなさぶりを嘆いたりもしてますが、やっぱり来年もSHOCKがあることが嬉しいし。
futari揃っての映画吹き替えとか、久々に来年前半は楽しみがいっぱい{#ラブラブ}
ワイドショーではfutariのアフレコの様子が流れたとか?? 残念ながら見逃しましたが{#汗々} まあ、映画を楽しみにしておくことにします。

映画……その前に、「ルパンvsコナン」観に行かないとな。(^-^;)

KinKiコンだ~、SHOCKだ~、テゴマスツアーだ~とか言いながら、ここ数日はなぜか嵐の「Troublemaker」が頭の中でヘビロテ中w(サビ部分だけだけど) 「抱っこ~」とせがむ千弥介を膝に乗っけて前足持って踊らせたり。(笑) ←本猫はいっこうに気にせずゴロゴロいってます{#♪♪}

“喪中じゃないけど欠礼ハガキ”

2013年11月22日(金)

250-1.jpg

そろそろ大掃除の計画とか年賀状の作成とかに取りかからねば~と思い始める時期になりましたね。
とはいえ、今年はさすがに年賀状を出す気にはならず、といって普通に喪中ハガキを送るとびっくりさせてしまう可能性もあるので、「喪中」という言葉を使わずに「年賀状出しません」な欠礼ハガキを送りました。
気持ちとしては喪中なんだけどね。

私の友人・知人に動物嫌いはいないので、例年、うちのわんにゃんの写真で年賀状を作ってきましたが、ココア、りか、もも、幸はこれが最後の“季節の挨拶状”出演です。寂しい……{#涙}

それにしても、重なり重なりで猫たちが具合悪くなり、看病に継ぐ看病の連続の挙句に怒涛の如くあちらへの引越しが続き……1月に旅立ったココアが既に遠い過去のことのようにも感じられるのに、悲しみや寂しさだけが鮮明……という不思議な感覚。
まだあと1ヶ月ちょっとあるけど、今年は試練の年だったなあ。
それでも、まだ側にいてくれる子たちがいるからがんばれているけれど、最後の子を見送ったらどうなっちゃうんだろう、と、ちょっと自分で自分が心配になります。

まあ、お陰で「KinKiの活動が全然ないっ{#ムカムカ}」とか、「もう2年もテゴマス、ツアーしてないじゃん{#怒}」とかを不満に思うヒマもなかったけどね{#(^^;)}

来年は穏やかに(?)そういうこと、不満に思える余裕ができるといいな~。(笑) いや、不満に思うような事態にならないよう、KinKiの活動とかテゴマスのツアーをやってほしいですけどね。(^^;)
やっぱりエンターティンメントを楽しむには心にある程度の余裕が必要。
私の心の余裕=家庭の平和・家族の健康。
頼むよ、猫たち&トムくん! 元気でいておくれ{#汗タラ~リ}
(……あ、ダンナと私もか{#ヒヒヒ}

生きてますw

2013年07月23日(火)

放置し過ぎて、前記事の日付け見てびっくり{#えぇっ!!} 過去最長の放置具合ですね{#汗タラ~リ} 某blogサービスならドドーン! と広告だらけになっているところでした。CGI設置にしておいて良かった。(;^_^A

昨日、SHOCK大阪公演の当落が出たみたいですね。
私はもちろん――行きません。ってか、行かれません。(T▽T)

まあ、帝劇で3回観れたし、来月には昨年のDVDも出るし。それでガマンすることに致します。(笑)
本当はね、千穐楽だけ申し込んでみようかと思ったんですよ。どうせ当たらないだろうし、スマホのアプリで調べたら、何とか日帰りできそうだったから、万が一、奇跡が起こってチケット取れたら行かれなくはないな~って感じだったので。
でも……「行かれない」理由が当日にできちゃう可能性がある以上、やっぱり無理はしない方がいいよね……。大楽だし、当日、「やっぱり行かれませんでした」では、貴重な席を空席にしてしまうことになるし。

って考えてたら、申し込めませんでした{#涙}

そういう可能性が低くなった時には遠征もしてみたいなーと夢を膨らませつつ(?)おとなしく留守番していようと思います。
次、生で王子を観れるのは冬のツアーかな~。今年(~来年)は、王子バースディコンのチケットが取れますように。今から念を送っておこう。(-人- ;)(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
書きかけてやめたこと。やっぱり書いておこう。
テゴマスとNEWSのこと。こんなとこへNEWSファンが来るとは思えないけど、NEWSファンの方は読まない方がいいと思います。

【続きを読む】

テゴマス6th&SHOCKドキュメンタリー

2013年01月31日(木)
 

3月6日発売決定{#ハート}
メール伝言板がきた後すぐにAmazonで予約しようとしたら、なぜか通常盤が出てこなくて、とりあえず初回盤だけ予約することに。今は通常盤も出てますね。なんで初回盤だけ先に出てたんだろう? まあ、いいのだけど。
でも良かった。テゴマス、出てくれて。もしこのままテゴマスが事実上活動休止になってたら、FC辞めようと思ってたから。(^^;) 今年はツアーもやってくれることを期待してます{#♪}

そして、もう来週、2月6日にはSHOCKのドキュメンタリーDVDが発売!{#ラブラブ}

 

正直に言えば、今年はオーナーがチェンジになるようだし、ウエクサオーナーが出ていた昨年の舞台をDVD化してほしかったけど、ドキュメントはドキュメントで楽しみです。

しかし、J-netにはジャケ写出してるのに、相変わらずAmazonや新星堂オンラインでは画像なしなんですね。そろそろジャケ写くらい解禁してもいいだろうになあ。

まっすーが笑顔なら

2012年08月16日(木)

王子ソロコンの申し込みをして買い物して帰宅すると、薄いピンクの封書が届いてました。何かと思ったら新生NEWSの会報と会員証でした。

会員証、やっとかい!(^^;)

You&Jの封筒は水色だったけど、NEWSは薄ピンクになるのね。
会報の表紙は当たり前だけどNEWSの4人。うん、やっぱりすっきりした感はあるよね。(苦笑)

私はテゴマスが続いてくれて、まっすーがいつも通りの笑顔でいてくれるなら、何でもいいと思ってます。
NEWSのファンになれるかと聞かれたら、「はい」とは答えられないけれど、テゴマスの2人がNEWSを大切にするというなら応援はしていこうかなー、と……。
「チャンカパーナ」も(PV欲しさに)BOX買っちゃったしねw

NEWSコンは申し込まなかったし、王子ソロコンとかぶったからドリフェスも諦めたし。今年は2人の生歌が聴けないんだなあ。
ここ数年は必ずテゴマスコンがあったから、なんか寂しいな。

来年はまたテゴマスのツアーが復活してくれますように。

イロイロびみょーな気分

2012年08月13日(月)

仙台ドルパのオークションモデル・猫御前の落札金額は75万だったそうな。ドルパのオークションとしては高額いった方だけど、水銀燈にしては低め? オクで40万でも入札があるくらいの人気ヘッドだからなあ。75万って微妙な額だったかも{#汗タラリ}

で、今日、mixiのKinKiコミュの雑談トピを読んでいたら、「光一くんのソロツアーが決まった。青封筒ももう届いている」とあったのでびっくり。慌ててKinKi友たちにメール。しばらくして、公式発表も出た。

行かれるのは、横アリだなー。10月か。ん? 10月……6日!?(@_@;) ドリフェスと被ってるじゃん!{#えぇっ!!}

ドリフェス、テゴマスが出るんで、チケット予約の抽選に申し込みしようと思ってたんだけど……(^^;) っていうか、第1次抽選は申し込んでみごとに落ちたので、再チャレンジの予定だったんだけど。(苦笑)
まあ、また落ちる可能性の方が大だけど、これはドリフェスの抽選参加はやめておいた方が無難だな~。
今年はNEWSに色々あってテゴマスコンはないし、せめてドリフェスででも2人の歌が聴きたかったけど、さすがに両方は行かれない。どちらかと言われたら、やっぱりKinKi(光一くん)が優先になってしまう。(しかもドリフェスじゃ、テゴマスの出番は少ないし{#汗タラリ}

うーん、こうなると、1次抽選落ちてかえって良かったのかも?{#汗々}
って、6日にチケット取れるかわかりませんけどね。(^^;)

嬉しいような頭イタイような。びみょーな気分。(苦笑)


【続きを読む】

ページ移動

ユーティリティ

カレンダー

«  2017年06月  »
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

プロフィール画像
HN:マナ
棲息地:神奈川県の海沿い。
既婚、子無し、専業主婦。
More...

ねこちか


Name:シュウ
Sex:female
birthday:2008.11.21
by ユル・いんしょう派の系譜

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

新着コメント

Re:大根
2014/01/19 from マナ
Re:大根
2014/01/19 from くろみき
Re:彼の人の才能にスポットライトを
2013/04/01 from マナ
Re:彼の人の才能にスポットライトを
2013/04/01 from 管理者のみ
Re:大阪でSHOCK!
2012/12/11 from マナ

KinKi Blog りんく

KinKi Blog りんく

タグクラウド

Amazon

Feed