エントリー

カテゴリー「テレビ」の検索結果は以下のとおりです。

テレビで聴くのは初めてかも?

2017年02月03日(金)

もう2月!
早いものですねぇ。あっという間の1ヵ月でした{#汗々}

だいぶ前になっちゃいましたが、Mステで「薄荷キャンディー」と「もう君以外愛せない」、2曲歌いましたね{#♪}
なんか違和感があったのは、たぶんコンサートではずいぶん聴いているけど、テレビの番組でこの2曲を聴いたのは初めてだったからじゃないかと。
ファンになるよりずっと以前の歌だから、テレビの生放送で歌っているところを観たことがなかったんじゃないかな。
けど、2曲ともコンサートではよく歌ってるし。
聴き慣れた曲を、改めて“今”、テレビで歌っているのを観て、ちょっと不思議な気分になったみたいです{#(^^;)}

さて、2月といえば。もちろん、SHOCKですね。(^^♪
今年はいつも以上に激戦とわかりつつ、千穐楽のチケットを取るべくあちこちに申し込んだものの、いつもの如く惨敗でした{#号泣}
しかし、いつも以上にあちこち出したお陰で、いつも以上の数のチケットが取れてしまいました{#キャ~!(≧▽≦)}
2月に3公演、3月2公演、計5公演。
まあ、でも、ヘタな鉄砲だったようで、ほとんど後ろの方の席ばかり{#汗}
一番良い席はなぜかクレカ枠。(真ん中くらいの列のセンター) FC枠の方が良くないってどういうことだ?(;^_^A
どの席だろうと観られるだけでありがたいし、後ろだったり端っこだったりは、それはそれでおもしろい角度で見られるのでいいんですけどね。
5公演も見れるなら、1回くらいは前の方の席が欲しかったな~なんて。

贅沢言っちゃいけないけど。

それにしても、千穐楽は遠いなあ{#汗タラリ}
光一くんが、雑誌の対談で「SHOCK20年を区切りに後輩に譲ることも考えている」みたいなことを言っていたそうですが、もし本当に後輩に譲るのであれば、それまでに1度でいいから千穐楽を観たいものです。

そして、もしSHOCKを後輩に譲ったとしても、舞台(ミュージカル)は続けてほしいなあ。
階段落ちとかフライングが続くハードなものじゃなく、歌とダンスとお芝居をじっくり楽しめるようなスタンダードなミュージカルを観てみたいなと思います。

音楽の日&金田一

2014年08月02日(土)

預かり中の鎌倉多頭崩壊レスキュー猫・そらの里親募集を開始しました。
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-215728.html

鎌倉多頭崩壊レスキューの詳細はこちら↓
http://manablog.exblog.jp/22905065/

で。
預かりにゃんずのトイレ掃除してたら「音楽の日」のKinKiさん、リアルタイムで見逃してしまいました。後にすりゃ良かったのに、バカです{#��}
掃除終わって時計見たら思ったより時間くってて、慌ててテレビつけたら西野カナちゃんが歌ってました。KinKiは? と思ってtwitter見たら……あー……もう出てたのね。(^^;)
西野カナちゃんの直前だったんですねー。もうタッチの差過ぎて笑えてしまった。
録画はしてあったので、すぐに追いかけ再生で観ましたけども。

光一くん、髪切りましたね。髪が短くなるとますます若く見えるな~。とても35歳には見えない{#�q�q�q} 久しぶりに黒髪なのかな? ライトのせいか黒に近い茶色に見えたけど。最近、茶髪にも見慣れてきたので前ほど「黒髪じゃなきゃイヤ~!(>_<)」って感じじゃないんですが、やっぱり黒髪の方が好みです。o(^-^)o

歌は「フラワー」と「Hey!みんな元気かい?」。どっちもお元気Songだしノリが良いのでこの番組にはぴったりだったかな。もうちょっと最近の歌が聴きたかった気はするけど。「願う以上のこと 祈る以上のこと」とかだったら番組の主旨にも合うと思うのだけど。
まあでも、贅沢は言うまい。この時期にKinKi Kidsの歌が聴けただけでもヨシとしなければ。
とはいえ、余計にKinKiコンに行きたくなってしまったけど。(寝た子を起こされたって感じ?{#(^^;)}) KinKiコンじゃなくても、王子ソロコンでもいいな。光一くんの生歌声が聴きたい! 一番聴きたいのはfutariのハモりだけど。年末までお預けだな~{#��}(って、年末年始コン、やるでしょうね?{#���X}

ダブ録でドラマの方の金田一少年も録画してました。
今、あまりテレビ観ている時間がないのでドラマは9係以外観てないんですが、今週と来週はまっすーがゲストなので。まっすーと山田涼介君が共演している姿に、なぜか不思議な気分になりました。ジャニーズの先輩後輩なんだから全然不思議じゃないのにな~。
でも、どうせなら光一くんと山田くんの共演が観たいな。今って髪型もちょっと似てるし、絶対、ちょっと年の離れた兄弟に見えるよね。兄弟役で連ドラとかやってくれたらいいのになあ。

そういえば、まっすーの舞台は今年初めて申し込みしませんでした。
平日昼公演がたった2日しかなくて日程調整が難しくて諦めました。もうちょっと平日昼が欲しかったなあ。(泣)
まあ、申し込み詳細メールが届いた時は鎌倉猫の騒動真っ只中でそれどころじゃなくって、ギリギリになって日程確認したりしてたから調整しようがなかったってのがホントのところなんだけどね。(^^;)
ちょっと残念だけど、まっすーに関しては舞台より何より歌が好きなので、また来年(やってくれるよね!?)のテゴマスツアーを楽しみにしておくことにします。( ̄ー+ ̄)

まっすー&杉本彩さん@いっぷく!

2014年06月10日(火)

ふだん朝はテレビを観ないのですが、まっすーがレギュラーの月曜日の朝だけは「いっぷく!」を観ます。
といっても、朝っぱらから2時間もテレビの前に座っているわけにもいかないし、録画しておいてちょこちょこ小分けして観るんですけどね。
意外にハコちゃんの歳時記もお気に入りなんですが。(笑)

先週からまっすーのコーナーは、有名人の奥様とデートする「いっぷくシンデレラ」がお休み(かな?)になり、新コーナー「弟子にしてください!」になりましたが、こっちの方が断然いいですね{#グッジョブ}
デートがダメってわけじゃないんですが、今までのを観る限り、なんかもたついてる感じでテンポがよろしくなかったんですよね。まっすーってあまり自分からリードするタイプじゃなさそうだからねぇ。(笑) 「弟子に…」のように師匠に指示されながらの方が合っている気がします。
特に今回は水族館ってことで、興味津々{#ハート}
それにしても、今回の師匠が「獣医ドリトル」でお世話になった飼育員の方だったとは。
「獣医ドリトル」は1話から毎週録画して観てましたが、HDDのトラブルで録画失敗したのが、なんとまっすーゲストの第2話で、唯一見逃した話だったんですよねぇ。(>_<) 再放送したら絶対観たいと思ってるんですが……再放送、してくれないかなあ{#涙}

まあ、それはともかくとして、来週も水族館修業の続きなので、楽しみです{#にこにこ}

そして、まっすーレギュラー曜日に、杉本彩さんがトークゲストでご出演♪ 他の曜日は観ない私にとっては、確実に観られる曜日なのでラッキーでした{#ピース}

杉本彩さんが動物愛護活動をされていることを知ったのは、もう15年近く前です。
某愛護グループのお手伝いに行った時、そのグループが発行している会報誌に寄稿されているのを見たんです。
正直、「こんな有名人が?」と、驚きました。
グループの代表の方に聞くと、
「とにかくパワフルで熱心に一所懸命に取り組んでおられるよ」
と。
寄稿されていた文章も、確かに、深く愛護活動に携わっていなければ書けないような内容で、芸能界にもこんな人がいるんだな~と思ったものです。

が、しかし。
「熱心に一所懸命に~」なんてレベルじゃなかったですね{#汗々}
一般人でも、あまりの大変さに続けられず、気持ちはあっても第一線から退いてしまう人も多くいる中、20年間途切れることなく続けてこられ、京都にアニマルポリスホットラインを実現し、自ら団体まで設立してしまうんですから。並大抵のパワーじゃありません。さすが、としか言いようがありませんね。

いっぷくトークでは、その辺の話も出たし、プライベートな話、お料理の話等々聞けて、すごく楽しかった{#キラキラッ} 方向音痴って話には親近感~(笑)<車の免許取ったら少しは直るかと思ったけど、全然直らなかった方向音痴ですσ(^^;)
ケラケラくったくなく笑う姿がとっても素敵で、今までの(月曜のみですが)ゲストの中で一番良かったです{#♪♪}
またゲストに来てくれるといいな~。(もちろん、またまっすーレギュラー曜日でヨロシク{#ラブラブ}(^^))

ところで、堂本兄弟のテゴマスがゲストの日はいつ?

2014年01月30日(木)

1番ソングSHOW、2人のハモりがすごくきれいでしたね。これぞテゴマス! という感じで堪能しました{#ハート}
相変わらずあけっぴろげに恋バナ展開する手越くんに対して、
「小学校4年生のとき~」
と、子供の頃のことを言い出し、今回は八代亜紀さんに「恋じゃないでしょ!」と突っ込まれて話し途中になっちゃったまっすー。そりゃあアイドルに恋バナは禁止、なのかもしれないけど、そろそろ普通に“過去の話”はしちゃってもいいだろうにな~なんて思うのだけど。
せめて小学生じゃなく高校生の頃の話にしようよ。次は期待してます!(笑)

「青春」CDは、早めに予約したお陰か発売日の前日に届きましたが、その日にみるくが虹の橋へ旅立ってしまい、とても聴く気にならず、開封もできず。
火葬に行って、お骨を安置して翌日、やっと何とか開封してウォークマンに入れたものの、聴いたのは更に後になってしまいました。
いちおう全曲サラッと聴いた感じ、割りと好みの曲が多そうだな~という感じなんですが……全然、頭に入ってこない~{#汗}
もちろん、テゴマスの責任では一切ありません! すべての責任は光一王子にあるのです!(ぇ(爆)
今、私の頭の中はSHOCKのことでいっぱいなのです~{#(^^;)}
だってねっ! 席が! まだ全然先だけどっ! 席が、席が神!

さすがに最前列とかじゃないけど、今までで最高の席です。
友人名義でまだ実物見ていないのだけれど、連絡がきた時、「1階だよね!? 2階席じゃないよね!?」と確認しちゃいましたよ{#汗笑} 友人、
「あなたに言われてチケット見直しちゃったわよ。間違いなく1階席だったよ」
{#ラブラブ}

ほんと、まだ先なんだけど、今からドキドキ{#ラブラブ♪}(どうか行かれますように! 猫たち、トム君、お願い! 元気でいて~!(>_<))
SHOCKが終わるまで期待と不安(ブジに行かれますように{#汗タラ~リ})で頭いっぱい。落ち着いてテゴマスを聴けそうにありません。(;^_^A
マイ千穐楽(3月前半)が終わってからは、テゴマスコンに向けて集中して聴きこもうと思います。(`・ω・´)(って、こっちもチケット取れますように~!{#汗々}

ミステリートレイン♪

2012年10月27日(土)

「名探偵コナン」、登場人物多過ぎ。(^^;){#汗タラリ}

もう色々新キャラ出過ぎて訳分からんし、ネタバレしてもいいやーっと、「バーボンは誰だ!」と検索したら……原作では、「ミステリ-トレイン」で正体明かしたらしいですね。
ふだん、ネタバレは極力回避する主義なのだけど、今回はガマンできずに内容までしっかり確認してしまいました。

おぉぉ! 「ミステリートレイン」には、KIDが出るんだ~!{#ハート}\(^o^)/

しかも、快新派にはとってもオイシイ会話をしてくれるご様子{#ラブラブ} アニメになるのが楽しみー……って、いつになるのかな。(^^;) 年内はムリかなあ?{#汗々}

忘れないうちに、とりあえずの感想メモ

2012年08月18日(土)

「天空の難破船」
映画も観に行ったし(上映最終日、前日徹夜で一睡もせずに行った)、DVDも買ってある。なのに地上波初放送~の金曜ロードショー、録画して観てしまった。
何度観ても萌えポイント多くて萌え死にしそうだった{#ステキ~}

「堂本光一のNEWS LABO」
やぐっちゃん、ありがとう! ファンを代弁してくれて。(感涙)
テレビに向かって、
「言ってやって、言ってやって、もっと言ってやって!」
と叫んでしまったのは私1人ではあるまい。(爆)
そして、初っ端から1輪の薔薇を手にした王子の姿に思わず爆笑。
ビジュアル的にはすごく薔薇が似合うのに、イメージ的には全然似合わない。こんな人も珍しいよなあ、とつくづく。(^^;)
その後も薔薇背負っておよそ薔薇には似つかわしくないことを話す姿に、うぅうむ、と……。
でも、ある意味余所行き(笑)なビジュアルは最高{#キャッ♪}で、思わず見惚れて肝心のサイエンスな説明を聴き逃すこと多々w
しかし、冒頭のナレーション……かなり棒読みだったよねぇ{#汗} せめてもうちょっと抑揚つけてくださいよ。教科書読んでるんじゃないんだから。(^^;)
内容は、思ったよりわかりやすくておもしろかったけど、ちょっと30分間に詰め込み過ぎで、「え、今の話、これでもう終わり?{#汗タラリ}」って感じだった。
「またお会いしましょう」ってことなので続くことを期待してもいいのかな? 次回はぜひもうちょっとテーマを絞り込んでほしいなあ。

以上、とりあえず感想をメモでした。

星に願うなら…

2012年08月05日(日)

一番くじ 夏目友人帳 トリビュートギャラリー~星空の下で~ のCM動画(プロモーションビデオ)。
久しぶりに聴く夏目の声に、思わず泣きそうになってしまった{#汗々}(ほんとはちょっと泣いた。(^^;){#汗タラリ}

やっぱり、たまらなくこの世界が、夏目が好きだなあ。

私が 猫バカ 猫好きと知っている人は、にゃんこ先生を見て、「あ、なるほど。(だから、この作品が好きなのね)」と納得する人が多いんだけど、私が一番好きなキャラはにゃんこ先生じゃなく、夏目なんです。
むろん、にゃんこ先生も好きですよ。彼(?)は夏目と夏目の世界を構成する大切なファクターだから。

アニメ「伍」。実現しますように。
いま、一番に願いたいことかな。
「願いが叶ってしまうことの貴重さ」を実感させてください、夏目くん(……じゃなくて、製作者様)。(苦笑)

ロンドン帰りの名探偵より

2012年07月29日(日)

小さな名探偵か、できれば東の高校生探偵を出してほしいんですけど。

最近、「KID」が独立してしまって、「コナン」に出て来なくなっちゃってつまんない~{#グスッ}
どうせKIDを独立させるなら、コナン設定無視で工藤新一を出してくれてもいいと思うんですけど。ロンドン帰りの名探偵って白馬 探だよね。まあ、もともと「まじっく快斗」のキャラだしな。原作通りっちゃ原作通りなんだろうけど。

「天空の難破船」ばりのKID×新一(コナン)の絡みが見たいぞー!!ヽ(*`□´*)/

以上、快新派の心の(?)叫びでしたー。

きれいな星の上で生きていると

2012年06月15日(金)

唐突だけど、「スプーンおばさん」の世界が私の理想です。

って、小さくなりたいわけじゃなく。
ああいう自然の中で平和に素朴に優しく生きられたらいいな~っていうね。
現実には、意外に難しいことなんだけど。

華やかな世界に憧れる気持ちがゼロだというと嘘になるけれど、派手で起伏の激しい人生よりも、平凡でも穏やかな人生を生きたいと思う今日この頃です。うぅむ。

ってわけで、「ヒマラヤ・ブルー」がKinKi Kids Songsの中で私のダントツ1位です。(あまり話が繋がってないぞー{#汗タラリ}

 

超下戸なので、酔っ払って書いているわけじゃありませんw
昨日からの心配ごとが(たぶん)落ちついたっぽくて(まだ油断できないけど)、ちょっとホッとしただけ。(苦笑)

年明けテレビ覚え書き

2011年12月23日(金)

自分のための覚え書きです~。ごめんなさい{#汗々}
ここにメモっとくのが探さなくて一番いい方法なもので。``r(^^;)

・相棒元日スペシャル「ピエロ」 2012年1月1日(日・祝)元日午後9:00~11:30

・アンラッキー研究所 2012新春SP(仮)1月2日(月)午後 11:19~深夜0:49

・夏目友人帳 肆(し) 2012年1月2日(月曜深夜)1:30~

・デカワンコ「Dekawanko Special Mission」2012年1月7日(土)午後9時~

DVDは番組表から予約できて、時間がズレても対応してくれるのは便利でいいんだけど、1週間以上先の番組は予約できないのが難点だな~。(^^;)

ページ移動

ユーティリティ

カレンダー

«  2017年08月  »
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

プロフィール画像
HN:マナ
棲息地:神奈川県の海沿い。
既婚、子無し、専業主婦。
More...

ねこちか


Name:シュウ
Sex:female
birthday:2008.11.21
by ユル・いんしょう派の系譜

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

新着エントリー

新着コメント

Re:大根
2014/01/19 from マナ
Re:大根
2014/01/19 from くろみき
Re:彼の人の才能にスポットライトを
2013/04/01 from マナ
Re:彼の人の才能にスポットライトを
2013/04/01 from 管理者のみ
Re:大阪でSHOCK!
2012/12/11 from マナ

新着トラックバック

Re:すべてはステージのために
2017/08/04 from 承認待ち
Re:すべてはステージのために
2017/07/30 from 承認待ち
Re:すべてはステージのために
2017/07/28 from 承認待ち

KinKi Blog りんく

KinKi Blog りんく

タグクラウド

Amazon

Feed