エントリー

わーい♪

2007年06月14日(木)

久々に大吉引きましたん♡

ミハランPLACEさんとこのあみだくじ占い。最近、少し復活して「吉」とか「末吉」も引けるようになったけど、以前は毎日のように「大凶」「凶」を引いちゃってて、軽く凹んでたんで、久々の「大吉」がとっても嬉しい♪ しかも、朝引いて良いくじ当たると、気分いいよね。(単純)

良いことあるといいな~。(*^.^*)えへっ

おーもーいっ!

2007年06月13日(水)

重いったら重い!!!

エキブロはいったいいつになったら不具合なくなるんだ……(--;) 明日、メンテらしいけど、それで直るのかなあ。自分の日記も書くのが怖いし(消えそうで)、巡回できなくってストレスだよ。
早く直れ~~!

マッサージ、行きたい

2007年06月09日(土)

肩こり腰痛がまた激しくなってきたので、昨日のお出かけ帰りに地元の駅でマッサージに行こうと思ったら、「30分お待ちいただくことになりますが」と言われて断念。やっぱり夕方は混むんだねぇ。お仕事帰りにマッサージに寄る皆様、お疲れ様です。m(__)m

しかし、私の肩こり腰痛はほんっっとに頑固だな。(--;) 根本的治療は可能なのでせうか…。

携帯で音楽♪

2007年06月05日(火)

新しい携帯は着歌フルじゃないのだけど、CDから転送して普通に音楽を聴くことはできる。お陰で、携帯持ち歩けば家の中のどこでも音楽が聴けるようになった。MDプレイヤーより楽だね。

ちなみに、今携帯に入っている曲。

  • パノラマ(藤岡正明/アニメ「学園ヘヴン」ED)
  • Blaze(「炎の蜃気楼」イメージアルバム)
  • 氷結の夜(「炎の蜃気楼」イメージアルバム)
  • 愛の十字架~Promise 2U~(堂本光一/アルバム「mirror」以下同)
  • Deep in your heart
  • One more XXX...
  • SNAKE
  • 下弦の月
  • Take me to...
  • Spica
  • Shadows On The Floor
  • ヴェルヴェット・レイン
  • Addicted
  • 追憶の雨
  • +MILLION but-Love
  • so young blues - 2006

問題は、携帯の充電。使ってるとすぐ無くなりそう。(^^;),219.180.63.12

リニューアル&ぷちリフォ

2007年06月04日(月)

Webのリニューアルに関しては、何とか計画通り進んでいる……かな。途中で気が変わって(例えばこのMurmurの処遇とか)変更したりとかもあるけど。

問題は、家の方の模様替え&ぷちリフォーム。どこから手をつければいいやら。サイト以上にとっ散らかってるからねぇ。困ったもんだ。 ┐(´-`)┌

everydiary

2007年05月31日(木)

 最近は全然使ってなかったのだけど、使い勝手が良くて残しておいたレンタル日記のeverydiaryがサービス終了する(というか、事実上、した?)っぽい。
 意外とblogを嫌っていわゆるCGIレンタルの日記サービスを愛用している人は多いらしいが、こういう突然のサービス終了は、無料レンタル(無料に限らないけど)の宿命だね。とはいえ、かつての大塚日記を彷彿とさせる……。あの時は本当に便利に大塚日記を使っていたから、サービス終了>Lycos統合は大ショックだったっけ。everydiaryも、終了を惜しむ人は多そうだ。
 告知によるとログをもらえるらしいけど、私が書いていたどうでもいい日記(ここよりひどい独り言だった(^^;))のためにわざわざ管理人さんの手を煩わせることもないので、このまま消えるに任せることにしよう。
 こういうこともあって、日記もblogも掲示板も、CGI類はレンタルではなく自分のサーバーに設置することにこだわるようになった気がするなあ。とはいえ、レンタルサーバーだってレンタルなわけだから、いつ倒産して消えるかわかったもんじゃないんだけどね。(^^;) まあ、とりあえず有料でしっかりしてそうな会社を選んではいる――つもりだけど。ということは、究極は自前鯖か~。セキュリティの知識に自信ないから、さすがにそれはしたくないし、たぶんやらないと思うけど。せいぜいマメにログを取ることにするかー。レンタル日記のログ取るよりはFTP接続できる方が取りやすいしね。

 しかし、考えてみると、このMurmurのCGIは、everydiaryと似ている気がする。まあ、今のところ私は月別にログを分けてないけど、シンプルで使い勝手がいいという意味では、似てるよね。ということは、私にとってはかなり理想に近い日記CGIだってことだよなあ。削除できないわけだ。(^^;)

FCの話、蓋を開けてみれば

2007年05月18日(金)

前回書いた某声優さんのFC、やっぱり申し込みエラー直後のメールは事務局に届いていなかったらしい。でもって、当然、会費が未払いなので入会しないまま私が諦めた形になっていたはずなのに、どういう訳かちゃんと(会費も払って?)入会したことになってたようで、お知らせの手紙が届いた、というのが真相だった。
いやー、どういうことなのか、色々考えちゃったよ。申し込みした人には全員、会費未払いでも一度こういうお知らせを送って入会を促すようにしたのかなとか、もしかして本当の会員さんの誰かと間違ってお知らせが届いたのかなとか。
まあでも、事情がわかったのでOKです。というか、今年の入会は諦めていたからとってもラッキー♪(^^)v こういうのも「縁があった」ということだろうから、素直に嬉しいです。人となりも含めて大好きな声優さんだから。あー、もちろん会費は払いましたよ。(笑) たぶん、手続き上のトラブルってことで特例だろうな、これは。

ちなみに少年の声を演じたら天下一品。でも、成熟した色っぽい大人の女も演じられるという女性の方です。彼女のCDを聴いていたら、ダンナに「珍しく女性ボーカルの歌聴いてるんだね」と言われてしまったけど。(^^;) 別に珍しいと言われるほどのことはないと思うけどなー。彼女に限らず、好きな女性アーティストだっていますわよ、私。

びっくり!

2007年05月15日(火)

昨日、一見してDM? という感じの手紙が来た。差出人住所は郵便局留め。あやしいーと思ってよく見たら、ぬぁんと、数ヶ月前、会員の募集を締め切った某声優さんのファンクラブからだった。

いや、〆切ギリギリに申し込んだのよ。したんだけどもさ、エラーが出て完了しなかったんで、てっきり入会はできなかったんだと思ってたから、びっくりしてしまいましたさ。
しかし、直後に「エラーで手続きできません」ってメールしたんだけど、もしかしてそのメール、届いてなかったんだろうか……。「メールアドレスを知らせてくれ」って書いてあったから、メールしたんだけど……まさかまた届かない、なんてことないよねぇ?(不安…)

ページ移動

ユーティリティ

カレンダー

«  2017年04月  »
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

プロフィール画像
HN:マナ
棲息地:神奈川県の海沿い。
既婚、子無し、専業主婦。
More...

ねこちか


Name:シュウ
Sex:female
birthday:2008.11.21
by ユル・いんしょう派の系譜

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

新着コメント

Re:大根
2014/01/19 from マナ
Re:大根
2014/01/19 from くろみき
Re:彼の人の才能にスポットライトを
2013/04/01 from マナ
Re:彼の人の才能にスポットライトを
2013/04/01 from 管理者のみ
Re:大阪でSHOCK!
2012/12/11 from マナ

KinKi Blog りんく

KinKi Blog りんく

タグクラウド

Amazon

Feed