エントリー

サイトトップ更新~

2013年01月25日(金)

今はblogが主流なんですよね~。

私がネットを始めた頃は一般人で自分のサイトを持つ人はまだまだ少なかったけど、それでも、猫仲間さんたちもDoll仲間さんたちも、ネットで知り合った人たちのほとんどがサイト――当時は「ホームページ」を略して「ホムペ」とか呼んでたっけ――を作ってました。
あれからずいぶん経って、今は猫関係でもDollサイトでもblogが本当に多くて、有料無料を問わずサーバーを借りてサイトを作っている人は少数派。私みたいに独自ドメインを保有している人は更に少ないです。
今どき、ちまちまタグ手打ちでサイト作る一般人は絶滅危惧種かも{#汗タラリ}{#?} 趣味で、好きでやってることだからいいんだけどね。ちょっと寂しい。

237-1.jpg

わんにゃんサイト「ぴかろぐ。」のトップアイコンの元写真。
別ドメインだからどうしようかと思ったけど、わんにゃんサイトを入れないわけにはいかない(自分的に)ので、コンテンツの1つとしてしまいました。
原点回帰じゃないけど、最初にサイトを立ち上げた時に使ったピカの画像です。隣りにいるのはもも。ももも若いわ~。(笑)
生後3、4ヶ月の子猫の頃のピカ。やっぱりかわいい{#ハート} でも、僅かこの3ヶ月後に子供を産むことになろうとは思いもせず{#汗タラリ} あの時は大騒ぎだったなあ。(;^_^A
もう14年も前の話ではありますね。月日が経つのは早いわ~{#汗タラリ}

超高層ステージ

2013年01月04日(金)

体調が絶不調です{#汗タラリ}
って、ここ最近、そんなことばっかり書いてる気がするから申し訳ないですが{#汗々} 夕食後、ド貧血と動悸・めまいを起こして横になったら眠ってしまい、そのまま寝られれば良かったのだけど、猫たちとトムのゴハンと薬がまだだったのでムリヤリ起きたら、すっかり目が冴えてしまいました。
でも、これ書いたら寝よう。

12月31日のKinKiコンはなんと1階席2列目!\(^o^)/
サイドだったから全体を見ることはできなかったけど、メインステージは観やすくて良い席でした{#ハート}
でも、せっかくトロッコで目の前まで来たのに光一くんは横向いてたし、花道はあろうことか後ろ(アリーナ側)向いちゃって、なんかちょっとショボン{#えーん}
最近、席運は悪くないのに、王子運に見放されてる感ビシバシです。(´・ω・`)
でも、その分屋良くん運がある?(笑) 王子ソロコンの時もそうだったんだけど、屋良くんが目の前で踊ってたので思わずうっとり~。やっぱり彼のダンスはいいですね♪

しかし、ムービングステージがあまりに高くて見上げてたら首が痛くなりました。(^^;) あれは高所恐怖症じゃなくても怖いんじゃなかろうか{#汗タラリ} ドームの天井すれすれまで上がるし、細くて長いステージ。まるで吊り橋みたい。高所恐怖症の相方さんが、あの上で歌うばかりか踊ってるのを見てたら心の底から同情してしまいました。さぞかし怖いだろうなあ{#がーん} 私なら絶対無理。腰が引けて歌うどころか立ってられない。踊るなんてあり得ない! なのにちゃんと歌って踊ってる(モニターに映った顔は青ざめてたけど{#汗タラリ})さすがプロだな、と思いました。
でも、何の曲の時だったか忘れたけど、途中で王子がコケた時は肝が冷えた~!(本人たちは笑ってたけど{#汗々}
天井席のファンへの気遣いは嬉しいけど、あまりリスキーなステージにはしないでほしいな、と思います。誰かケガでもしたら大変{#汗々}

でも、構成はすごい良かったですね♪ 大好きな「薄荷キャンディー」がフルで聴けて大満足{#♪} やっぱりfutariのハモりは最高!
「むくのはね」、玉置さんとはまた違うKinKiらしいアレンジに仕上がっていて、CDになるのが楽しみです。

例年通りSMGOも更新してくれて、2013年、スタートですねー。
今年も無事、座長から招待状をいただけましたので、まずは2月のSHOCKを楽しみにしています。
できたら、去年よりはもうちょっとKinKi Kidsとしても活動してくれたら嬉しいんだけどな。

恭賀新年

2013年01月01日(火)

235-1.jpg

今年もよろしくお願い致します。m(__)m

今年の1字

2012年12月30日(日)

私にとっての今年を表す漢字1字。
普段はあまり考えたりしないんですが、今年は何だかずっと頭に浮かんでいる字があるので、それを書いて今年の締めくくりとしたいと思います。

「縁」

「縁」と書いて、「えにし」の読み方で。

様々な人や物・動物たちと、単に「縁があった」というよりも、「縁が繋がった」という感じでした。なので、「えん」ではなく「えにし」と読みたいかな、と。
2012年は、何かに導かれているかのような不思議なご縁がいつにも増してたくさんあった年だったように思います。

いただけたご縁に、感謝。

どうか来年にもこれらの良き縁が繋がりますように。
皆さまも、良いお年をお過ごしください。

明日はKinKiコン。
晴れの予報のようなので、今年最後の夕日に手を合わせてから臨みたいと思います。(^^)

「夕日に感謝」
http://ameblo.jp/and-kei/entry-11435819379.html

似てるフレーズ

2012年12月29日(土)

たまたまテレビをつけたら、CSで「高橋留美子劇場」を放映していた。
ED曲のKUMACHIというバンドが歌っている「さよなら」という歌の中に、聴いたことのあるフレーズが出てきた。

最初に思ったのは、「あ、これチェッカーズだ」。
でも、何の曲だっけ?(・・?

「Cry for the Moon」が一番に思い浮かんだけど、歌ってみたら違う。
うーん。
じゃ、「Friends&Dream」?

歌ってみる。

{#♪}Friends&Dream Friends&Dream
    初めて見たよ お前の流す涙~

……これも違うなあ{#汗タラリ}

似てるのは1ヶ所。歌ってみた。

{#♪}さーよならー あの日ー

のところだけなんだけど。

{#♪}さーよならー あの日ー

{#♪}さーよならー ラララー

{#♪}さーよならー ラ…げる…

お?

{#♪}さーよならー つげる~……

おお?

{#♪}さーよならー 告げる~ 長い髪をなーびかーせー

わかったっ!! 「Jim&Janeの伝説」だ!

ハア、すっきりした{#♪}ヽ(´ー`)ノ

なんか久しぶりにチェッカーズ聴きたくなった~。Walkmanで聴こう。
明日、カラオケに行く予定だし、久々に「Jim&Janeの伝説」歌っちゃおうかな~{#ハート}

ちょこっとサイエンスをちょこっとw

2012年12月28日(金)

「ちょこっと」の手がかわいい{#ハート}

42℃のお風呂、うちはいつも設定温度42度だなあ。このまま続ければ皺にならずに済むんだろうか。(^^;)
初っ端が子猫の映像で、思わず「かわいい~」。その映像に被せるように光一くんのナレーション。やっぱり良い声だなー{#ラブラブ}
相変わらず「え、この話、もう終わり?」って感じでサラッとライトに話題を流していってましたが、今回は駆け足というほどでもなく、熱く語る先生もいたりして、良い感じでしたね。
こんな感じなら月1ペースでやってくれるといいな~、なんて思いました。

さてさて、クリスマス3連休はKinKiコンスタートでしたね。
相方さんは私と同じ高所恐怖症のようで「高いところに上がるのが怖い」と日記に書かれていましたが、同病相憐れむでご同情申し上げます。(笑)

怖いよね、高いところ。(>_<)
「ぜんっぜんへーき!」という王子が信じられない&尊敬致します。
何はともあれ、4日後には私も参戦予定です。
楽しい時間が過ごせますように。

チケット届いた~

2012年12月20日(木)

外付けHDDのお掃除、ようやく終わりました{#汗タラリ}
メモリが足りないのか、PCとDVD-Rとの相性が悪いのか、私が一度にファイルを移そうとし過ぎるのか(全部な気もするけど)、しょっちゅうフリーズしてディスクが駄目になること多々{#ブルー}
でも何とか空き容量を2/3にまで増やせました。これで当分大丈夫でしょう。……たぶん{#汗々}

昨日、KinKiコンのチケットが届きました{#ハート}
1/1落選で12/31に振り替えだったから、あんまり良い席じゃないかもな~、天井席だったらどうしよう~(高いところは苦手。怖い{#がーん})と思っていたのだけど、2階席でホッ。
観やすい位置だといいな。でもって、futariが近くまで来てくれることがあるといいな~{#ラブラブ}
何はともあれ今年最後の日。楽しんで来ます。(^.^)

で。
SHOCKの当落は年明けかな?(;^_^A

PCお掃除中~

2012年12月11日(火)

FNSのこととか色々書きたいことがあったのに、全然時間が取れず。
なぜかというと、やり始めると泥沼にハマるPCハードのお掃除に手を出してしまったからなのです{#汗}
外付けHDDが「もうお腹いっぱい」とか言って上書き保存すら拒否りやがt……ゲホッ{#汗々} もとい、容量いっぱいになってしまって保存ができなくなってしまったから、しかたなく。
年末、家も大掃除、PCも大掃除です。

あ、堂本兄弟、哀川翔さんゲスト、王子がニコニコ楽しそうで、見てても楽しかったです。次は間を空けずにまた来てくれるといいな~。
哀川さんはダンナにはしたくないタイプ(苦労させられそうだから{#汗笑})だけど、お父さんにしたら楽しいだろうなあ。
150人キャンプ、futariもぜひ誘ってあげてください、と言いたいところだけど……相方さんはともかく、王子は行きそうにないですね{#(^^;)}
じゃあ、futariがそれぞれ結婚して子供ができたら誘ってあげてください。(笑)

大阪でSHOCK!

2012年11月19日(月)

今日、「Endless SHOCK」の制作発表だったんですね。

Endless SHOCK 2013制作発表記者会見!出演者、公演場所、チケットは?(NEWSトレンド予報より)
http://trend7777.com/4419.html

(前略)2013年の公演は帝国劇場、博多座に加え、新たに大阪梅田劇場でも行われます。
公演スケジュールは以下の通り。

・東京・帝国劇場 2013年2月4日~3月31日
・福岡・博多座 2013年4月8日~4月30日
・大阪・梅田芸術劇場 2013年9月
(後略)

って、3ヶ所公演!?{#びっくりっ!}
2013年9月! 9月、何日間!? また4ヶ月近い公演になるの!?{#汗}(@_@)

いや、いいんだけど。関西での上演は地元の人たちには嬉しいことだろうし。
でも……このスケジュールだと、やっぱり来年もソロメインの活動ということになるのかなあ{#ブルー}

SHOCKは大好きですが、なんか、KinKi Kidsが多くのファンが望むのとは違う方向へ行っている気がして、ちょっと不安です{#グスッ}


前記事に拍手、たくさんありがとうございました。
たま~にマイミクさんがポチッとしてくれてるのかな~という程度にしかもらわないので、ちょっとびっくりしました。(笑)

今も昔もガキ大将

2012年11月19日(月)

まったく、もう。
マッチだからこそのぶっ込みなんだろうけど。

「マッチ先輩からKinKi Kidsに熱血! ガチ質問!!」

 本当は仲良くないの?
 他のグループでは誰と仲いい?
 今後…解散の予定は?

1つめ2つめはいいよ。特に1つめ。「終わったらメアド交換しよう」は、よく言った! と思ったし、絶対、実行させてほしいと思った。
だって不便でしょ。仲良しこよしが全てじゃなくったって、何かあったときに連絡くらい取れるようにしとこうよ。仕事仲間なんだから。
私だって仕事してた時は、上司や相方(ペア組んで仕事してたんで)の連絡先はしっかり控えてあったもの。

2つめの質問も、別に悪い話じゃない。仕事を離れて仲の良い仲間がいるのはいいことだ。

なのに! 3つめ! 15周年の年に、なに聞いてくれてるねん。(^_^メ

解散なんてしませんから!{#怒}{#怒}{#怒}

まーったく、もう!
ホントに10代の頃から変わらないよね、あのガキ大将は。
私がアンチジャニになった所以な人ですから。
もうぶっちゃけちゃうと(別に隠してもないけど)、マッチはタメです。同い年のあの男のデビュー当時の生意気っぷりに反感もった1人。今はやっと年齢も立場も追いついて、生意気が生意気じゃなくなったけど、当時はそりゃもう鼻につきまくりでした。
あまりにボロクソに言ってたもので、
「お姉ちゃん、マッチの悪口言わないで」
と、マッチの大ファンだった8歳年下の従妹に泣かれてしまったこともあったくらい。(^^;){#汗タラリ}

まあ、でも、最後に「解散しそうにないね」と言っていたので良しとしましょう。
――と言いたいところだけど、なんで残念そうに言うわけ? 解散させたいのか、あんたは!{#むかっ}

ページ移動

ユーティリティ

カレンダー

«  2017年08月  »
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

プロフィール画像
HN:マナ
棲息地:神奈川県の海沿い。
既婚、子無し、専業主婦。
More...

ねこちか


Name:シュウ
Sex:female
birthday:2008.11.21
by ユル・いんしょう派の系譜

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

新着エントリー

新着コメント

Re:大根
2014/01/19 from マナ
Re:大根
2014/01/19 from くろみき
Re:彼の人の才能にスポットライトを
2013/04/01 from マナ
Re:彼の人の才能にスポットライトを
2013/04/01 from 管理者のみ
Re:大阪でSHOCK!
2012/12/11 from マナ

新着トラックバック

Re:すべてはステージのために
2017/08/04 from 承認待ち
Re:すべてはステージのために
2017/07/30 from 承認待ち
Re:すべてはステージのために
2017/07/28 from 承認待ち

KinKi Blog りんく

KinKi Blog りんく

タグクラウド

Amazon

Feed