エントリー

タグ「インターネット」の検索結果は以下のとおりです。

説明はよく読めってことで

2009年02月28日(土)

ここ最近、英文SPAMが、日に数通、「スパム完全排除メールアドレス」に届くようになった。
しかし、通信ログを確認してみると、動作確認では届いたメールはDeny。つまり、「サーバー上で拒否」になっているんだよね。なんで届くんだ~? 不思議。(・_・?)

数通とはいえSPAMが届くのが鬱陶しくなってきて……というか、数通くらいなら届くのはしかたないとしても、メーラーのSPAM判定ブラグインさんが、SPAM判定したメールを迷惑メールフォルダーに入れてしまうのが鬱陶しい。100%迷惑メールとわかってんだから、ごみ箱に入れてほしいのよ{#汗々}
別に、迷惑メールフォルダーからごみ箱へ移動させる手間くらい惜しむつもりはないんだけど、ごみ箱へ移動させるとき、ほんのちょっとでもメールの中身を見ちゃうのが嫌なんだよね。見たって英文なんて読めないから何書いてあるのかなんて、さっぱりわからないけどさ。
でも、ごみ箱に直接入ってくれれば見ないで済むし、ごみ箱に入れば、Becky!を終了させた時点で自動的に消えてくれるし。
で、どうしたもんかとネットをあちこちウロウロして……ようやく深海魚フィルターの設定変更の仕方がわかったよ~。怪我の功名?(違

ツール>ブラグインの設定>深海魚フィルター

で、詳細設定ができたのでした。
さっそく「迷惑メールは即ごみ箱行き」に設定変更。いや~、これですっきり{#グッジョブ}

ざまぁみろ、迷惑メール野郎! 一文字も見ることなく記憶に留めることもなく削除してやるぜ{#ドクロ}
って、気分です。言葉遣い悪いけど。f(^^;)

しかし、ずーっと、
ツール>深海魚フィルター>学習データをスリムにする
って設定しかできないのかと思ってたんだよねぇ。説明はよく読めってことっすな。(・・*)ゞ

復活の日!?

2008年11月28日(金)

気づいたら、SPAM完全排除のフリー(転送)メールアドレスが復活してた。

トム君の里親会の頃だから、今月初め頃か。ドメインかサーバーレンタルの契約更新が遅れたのか、使えなくなってた。数日経っても復活しなかったので、フリーではよくあることだし、個人の方が無償で提供して下さってたものだからこういうこともあるか、と思って諦めてたんだけど、今日、メールチェックしたらそこで取得したアドレス宛てにメールが入って来てた。
おや、と思ってサイトを見に行ったら何事もなかったかのように復活してるし。(笑)
もう復活はないかな~と思ってただけに、ちょっと嬉しいことでした。というか、けっこうあちこちでこのメールアドレス使ってたから助かったわ~。ありがたくこれからも使わせていただこうと思います。

ページ移動

  • << 前のページ
  • 1
  • 次のページ >>

ユーティリティ

カレンダー

«  2017年04月  »
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

プロフィール画像
HN:マナ
棲息地:神奈川県の海沿い。
既婚、子無し、専業主婦。
More...

ねこちか


Name:シュウ
Sex:female
birthday:2008.11.21
by ユル・いんしょう派の系譜

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

新着コメント

Re:大根
2014/01/19 from マナ
Re:大根
2014/01/19 from くろみき
Re:彼の人の才能にスポットライトを
2013/04/01 from マナ
Re:彼の人の才能にスポットライトを
2013/04/01 from 管理者のみ
Re:大阪でSHOCK!
2012/12/11 from マナ

KinKi Blog りんく

KinKi Blog りんく

タグクラウド

Amazon

Feed