エントリー

タグ「パソコン関連」の検索結果は以下のとおりです。

WindowsXP

2013年04月26日(金)

だいぶ長いこと放置してしまいました。ちょうど2ヶ月ぶりの更新ですね{#汗々}

今年の帝劇SHOCKは3回観ることができましたが、1度も感想を書かずじまい。マイ千穐楽となった3月5日の深夜にりかが急逝してしまい、ショックでその前後の記憶が飛んでしまい、書くに書けませんでした。

これだけのことをこうして書けるようになるのに、1ヶ月以上かかってしまいました。
もともと昨年3月に我が家の子になった時点で「長くても余命1年」と言われていて、覚悟はできていたはずなのに、直前までほとんど変わりなく、「まだあと数ヶ月、元気でいてくれるのでは」と思っていただけに自分の中で納得するのに時間が必要でした。
まだ完全には吹っ切れていないけれど、それでも元気に(かな?{#(^^;)})前に進んではいます。たぶん。(笑)

blogやサイトもまたボチボチ更新していこうと思うのだけれど、PC部屋に篭もってばかりいるわけにもいかないし――というわけで、10年くらい前のモデルの型落ちで7、8年ほど前に安く買ったまま仕舞い込んでいたノートPCを引っ張り出してきてネットに繋げてみました――らば。

メモリが256MBしかないんでやんの{#ブルー}
セキュリティソフト入れたら重くて動きゃしない{#ひくわ~}

やっぱ10年前のPCじゃダメか~。OSもWindowsXPだしなー(XPは好きだけど、もうすぐサポート終了するし)。でも、サブ機を新しく買う余裕なんてないし~……と、諦めきれずに検索したら、どうやら1GBまで積んでOKらしいという話が出てきた。しかも、「動作保障付き。動かなかったら交換・もしくは返金」というお店を発見。早速オーダーして、空きソケットに1GBメモリを差し込んだらみごとに1.23GBまであがってくれました{#グッジョブ}
やっぱ1GB以上あると速いわ~{#キラキラッ}

ってわけで、無事サブマシン始動。今、これを書いているのもXPノートです。
来年でXPのサポート終了したらネットに繋がずにオフラインでの作業に使えばいいし、当面は無問題かな。

ノート持って家の中ウロウロできるので、テレビの前でもネットできる。堂本兄弟を観ながらリアルタイム更新もできちゃうぞ。(するかどうかはともかく{#汗笑}

チケット届いた~

2012年12月20日(木)

外付けHDDのお掃除、ようやく終わりました{#汗タラリ}
メモリが足りないのか、PCとDVD-Rとの相性が悪いのか、私が一度にファイルを移そうとし過ぎるのか(全部な気もするけど)、しょっちゅうフリーズしてディスクが駄目になること多々{#ブルー}
でも何とか空き容量を2/3にまで増やせました。これで当分大丈夫でしょう。……たぶん{#汗々}

昨日、KinKiコンのチケットが届きました{#ハート}
1/1落選で12/31に振り替えだったから、あんまり良い席じゃないかもな~、天井席だったらどうしよう~(高いところは苦手。怖い{#がーん})と思っていたのだけど、2階席でホッ。
観やすい位置だといいな。でもって、futariが近くまで来てくれることがあるといいな~{#ラブラブ}
何はともあれ今年最後の日。楽しんで来ます。(^.^)

で。
SHOCKの当落は年明けかな?(;^_^A

PCお掃除中~

2012年12月11日(火)

FNSのこととか色々書きたいことがあったのに、全然時間が取れず。
なぜかというと、やり始めると泥沼にハマるPCハードのお掃除に手を出してしまったからなのです{#汗}
外付けHDDが「もうお腹いっぱい」とか言って上書き保存すら拒否りやがt……ゲホッ{#汗々} もとい、容量いっぱいになってしまって保存ができなくなってしまったから、しかたなく。
年末、家も大掃除、PCも大掃除です。

あ、堂本兄弟、哀川翔さんゲスト、王子がニコニコ楽しそうで、見てても楽しかったです。次は間を空けずにまた来てくれるといいな~。
哀川さんはダンナにはしたくないタイプ(苦労させられそうだから{#汗笑})だけど、お父さんにしたら楽しいだろうなあ。
150人キャンプ、futariもぜひ誘ってあげてください、と言いたいところだけど……相方さんはともかく、王子は行きそうにないですね{#(^^;)}
じゃあ、futariがそれぞれ結婚して子供ができたら誘ってあげてください。(笑)

壁紙&待ち受け

2011年03月28日(月)

昨日の堂本兄弟での話題。
「デスクトップの壁紙は何にしている?」

王子はパンちゃん。確か携帯の待ち受けもパンちゃんだったよね。
相変わらず親バカ全開ですな{#キラキラ}

それにしても光一くん、前髪が長いですねぇ。目が隠れてるし。
「SHOCK」の時は横に流していたんですが、堂本兄弟ではスタイリストさんが前髪を下ろすようにセットしているのかなあ。なんか、どうにか前髪を下ろそうという苦労の跡があるような気が。(笑)
王子、前髪を伸ばしているんでしょうか。

あ、すごくどうでもいいことだけど、私のPCの壁紙は王子です♪(雑誌の切り抜き)
携帯の待ち受けはてちゅりんだけどね{#♪}(ねねか秀に変えることもある)

放置ですが…

2010年06月07日(月)

訪れる人もほとんどないし。(笑)

某動物ボラサイトの移転作業をきっかけに、自サイトも少し整理しようかと、ちまちま時間見つけては久々にhtmlいじったりしてます。ここのドメインも、このまま保有していても費用が嵩むだけだし、そろそろ潮時かな。Murmurは続けたいので、別サイトに移動させようかと思ってます。
といっても、来年以降。(気の長い話だ…(笑))
いや、長年使って来たメールアドレスがこのドメインであるんで、あちこちに変更届けを出さなきゃいけなくって、それが面倒でね~。ドメインの期限切れるまでは、ここもこのまま置いとこうかと。

それにしても、iPad、良さそうですねー。
最初は、「iPad? よくわからんが、んなもんいらん」と思っていたのだけど、よくよく知ると便利そう。ただ、ネット接続には月額料金がいるんですよね。家の光と接続できるならともかく、滅多に家から出ない私には、無駄な出費。あまり現実的じゃないな~。
でも、そのうち誰もが当たり前に持つようになるんだろうなあ。
ずいぶん前だったかに、「子どもの頃、描いた未来がやって来た」というdocomoのCMがあって、大好きだったのだけど、iPadはまさにそんな感じ。

時代はどんどんSF化してるよな。(笑)

そういえば、どこかの王子は、「ツイッターって何? 全然ついていかれへん」とおっしゃってましたが、iPadはご存じなんでしょうか。気になります。(笑)

なんとか復活の兆し(汗)

2009年03月13日(金)

ノエル君の報告を猫blogの方にしなきゃいけないんだけど、なぜかPCが起ち上がらなかったり(レジストリがどうとか?)、フォトショにエラーが出たり、私自身の肩こりがひどすぎて10分も画面見てられなかったりとかで、絶賛放置中{#汗タラリ}

どうにかPCもまともになって(修復ツールが動いた)、フォトショのエラーは古いプラグインを入れたために足りないファイルがあったためだとわかったので対処して、湿布貼りまくってなんとか肩こりも少しマシになったので、明日辺りにはがんばろうと思いますです{#汗々}

ああしかし、頭が痛い……。
一昨日、洗濯ものを干すのに使っている2mの突っ張り棒が緩んでたらしくて落下してきて、まともに右の眼の上に当たったんだよねー。今のところ、コブにもならなかったし青たんとかもできてないんだけど、触るとちょっと痛い。でもって、肩こりのせいかもしれないけど、ちょっと疲れて来るとそこはかとなく頭痛がする{#ブルー}
一昨日だから、もう青たんになったりしないかな? 顔だけに、変に青くなったりしたら嫌なんだけどなあ{#やだな~}

ノートン先生、真っ赤っ赤

2008年11月12日(水)

十猫十色の方を更新しなきゃと思いつつ、トム君やノエル君の画像を編集する時間が取れなくてザセツ中。

1ヵ月以上も前から、母に「パソコンが~、メールが~」と泣きつかれてたんだけど、トム君の分離不安がひどくて長時間の留守番ができなかったのでなかなか行かれず。
最近、ようやく落ち着いて、まあまあ留守番ができるようになったので、今日、実に3ヵ月ぶりに実家へ行って来ました。

で。行ってみたら、「はい」と手渡されたメモ。

1.メールの転送のやり方。
2.メールの同報送信のやり方。
3.デジカメから写真をパソコンに取り込む方法。
4.エレコム
5.年賀状作成。
6.プリンターの調整

ハイハイ、と上から順にやっていって――メールの転送方法教えて、同報送信のやり方教えて、デジカメをパソコンに繋いで……と思ったら、デジカメの充電が切れてますけど。

「えー? ついこの間充電したばっかりなのに?」
って、充電したばっかりでも電源オンにしたまま放置してたら、すぐ切れるわい{#蒼ざめ}

しばらく充電することにしてデジカメをPCに取り込む方法は後回し。

と、思ったら、

「エレコム? って、なんだっけ?」

私に聞かれても知らんがな{#汗々}
結局、最後まで何のことか思い出せなかったらしい。いったい何がしたかったのか、というか、そもそもエレコムって何なんだろう?{#滝汗} ダンナは、「メーカーの名前だけど」って言ってたけど。

プリンターの調子を見て、少し充電できたデジカメをPCに繋いで画像の取り込み方法を教えて、「やれやれ終わったー」と思ったら、いきなりノートン先生が真っ赤に。
「ウィルス防止システムが無効になりました。このコンピュータは危険に晒されています」
って、なんでいきなりーっ!?{#ドクロ}

自動修復ツールを使うも、「解決できません」の一点張り。よくよく調べてみたら、私が来ない3ヵ月の間、1度もLiveUpdateをしていなくて、ウィルス定義が古くなり過ぎて、更新できなくなっていた{#…}
何度もエラーを出しつつ、とりあえず何とかLiveUpdateが終了して通常作動した頃には、帰宅予定時間を大幅に越えてましたとさ。

WindowsUpdateも全然していなくて10個分も{#!}溜まってた。こちらもなぜかエラーが出て最後の1個がアップデートできなかったのだけど、時間なさ過ぎて中止。次に行った時にやらないといけないのか{#ブルー}

今日、ダンナはノー残業デーで先に帰っていたので、トム君や猫たちが騒がずに済んで助かったよ。ゴハンは遅くなっちゃったけどね。

しかし母よ、せめてNortonのLiveUpdateくらいはしてください……{#ひくわ~}

壊れた~!(泣)

2008年11月09日(日)

プリンター壊れた!!{#えーん}

紙を全然吸い込んでいかず、いくらやっても「用紙がセットされてません」になる{#ムカッ} 今日、トム君が参加する里親会の会場はペットショップなので、チラシを貼らせてもらおうと思って印刷したかったのに~。

しかたないので、ダンナのプリンター借りました。
というか、直すのもお金かかるし買い換えるのもナンだし……なので、ダンナのプリンターを共有設定にしました。不便だけど、当分はプリンター共有だなあ。めんどくさ~~~。

ページ移動

  • << 前のページ
  • 1
  • 次のページ >>

ユーティリティ

カレンダー

«  2017年06月  »
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

プロフィール画像
HN:マナ
棲息地:神奈川県の海沿い。
既婚、子無し、専業主婦。
More...

ねこちか


Name:シュウ
Sex:female
birthday:2008.11.21
by ユル・いんしょう派の系譜

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

新着コメント

Re:大根
2014/01/19 from マナ
Re:大根
2014/01/19 from くろみき
Re:彼の人の才能にスポットライトを
2013/04/01 from マナ
Re:彼の人の才能にスポットライトを
2013/04/01 from 管理者のみ
Re:大阪でSHOCK!
2012/12/11 from マナ

KinKi Blog りんく

KinKi Blog りんく

タグクラウド

Amazon

Feed