エントリー

タグ「動物愛護」の検索結果は以下のとおりです。

音楽の日&金田一

2014年08月02日(土)

預かり中の鎌倉多頭崩壊レスキュー猫・そらの里親募集を開始しました。
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-215728.html

鎌倉多頭崩壊レスキューの詳細はこちら↓
http://manablog.exblog.jp/22905065/

で。
預かりにゃんずのトイレ掃除してたら「音楽の日」のKinKiさん、リアルタイムで見逃してしまいました。後にすりゃ良かったのに、バカです{#��}
掃除終わって時計見たら思ったより時間くってて、慌ててテレビつけたら西野カナちゃんが歌ってました。KinKiは? と思ってtwitter見たら……あー……もう出てたのね。(^^;)
西野カナちゃんの直前だったんですねー。もうタッチの差過ぎて笑えてしまった。
録画はしてあったので、すぐに追いかけ再生で観ましたけども。

光一くん、髪切りましたね。髪が短くなるとますます若く見えるな~。とても35歳には見えない{#�q�q�q} 久しぶりに黒髪なのかな? ライトのせいか黒に近い茶色に見えたけど。最近、茶髪にも見慣れてきたので前ほど「黒髪じゃなきゃイヤ~!(>_<)」って感じじゃないんですが、やっぱり黒髪の方が好みです。o(^-^)o

歌は「フラワー」と「Hey!みんな元気かい?」。どっちもお元気Songだしノリが良いのでこの番組にはぴったりだったかな。もうちょっと最近の歌が聴きたかった気はするけど。「願う以上のこと 祈る以上のこと」とかだったら番組の主旨にも合うと思うのだけど。
まあでも、贅沢は言うまい。この時期にKinKi Kidsの歌が聴けただけでもヨシとしなければ。
とはいえ、余計にKinKiコンに行きたくなってしまったけど。(寝た子を起こされたって感じ?{#(^^;)}) KinKiコンじゃなくても、王子ソロコンでもいいな。光一くんの生歌声が聴きたい! 一番聴きたいのはfutariのハモりだけど。年末までお預けだな~{#��}(って、年末年始コン、やるでしょうね?{#���X}

ダブ録でドラマの方の金田一少年も録画してました。
今、あまりテレビ観ている時間がないのでドラマは9係以外観てないんですが、今週と来週はまっすーがゲストなので。まっすーと山田涼介君が共演している姿に、なぜか不思議な気分になりました。ジャニーズの先輩後輩なんだから全然不思議じゃないのにな~。
でも、どうせなら光一くんと山田くんの共演が観たいな。今って髪型もちょっと似てるし、絶対、ちょっと年の離れた兄弟に見えるよね。兄弟役で連ドラとかやってくれたらいいのになあ。

そういえば、まっすーの舞台は今年初めて申し込みしませんでした。
平日昼公演がたった2日しかなくて日程調整が難しくて諦めました。もうちょっと平日昼が欲しかったなあ。(泣)
まあ、申し込み詳細メールが届いた時は鎌倉猫の騒動真っ只中でそれどころじゃなくって、ギリギリになって日程確認したりしてたから調整しようがなかったってのがホントのところなんだけどね。(^^;)
ちょっと残念だけど、まっすーに関しては舞台より何より歌が好きなので、また来年(やってくれるよね!?)のテゴマスツアーを楽しみにしておくことにします。( ̄ー+ ̄)

KinKiさん事は久しぶり

2014年06月28日(土)

怒涛のごとくの1週間が終わり……気づいたら来てました、梅芸&博多座SHOCKの振り込め用紙。(笑)
とはいえ、私は留守番組なので申し込みはできませんが{#涙} うん、でも、行かれないってわかっててもちょっとワクワクしますね♪ 帝劇とは少し演出が異なるという梅芸&博多座。いつか行かれるといいな。

怒涛のごとくな今週、何やってたかというと~……ここに書くにはちょっとはばかられるので、もうちょっと落ち着いたら、わんにゃんblogの方で。(まあ、というようなことをしてたんですよー。イロイロ思い出すと腹立ってきて神社に五寸釘打ちに行きたくなる《冗談です{#汗タラリ}》ので、前向いていこうと思います。)
大変なのはこれからだけど、やっとひと区切りついたし。来週からはちょっとは余裕できる……はず。まずは溜めてしまった堂本兄弟を見なきゃ{#汗々}


ああしかし……とうとう我が家はうちの子より預かりッ子の数の方が多くなってしまいましたよ{#(^^;)}

まっすー&杉本彩さん@いっぷく!

2014年06月10日(火)

ふだん朝はテレビを観ないのですが、まっすーがレギュラーの月曜日の朝だけは「いっぷく!」を観ます。
といっても、朝っぱらから2時間もテレビの前に座っているわけにもいかないし、録画しておいてちょこちょこ小分けして観るんですけどね。
意外にハコちゃんの歳時記もお気に入りなんですが。(笑)

先週からまっすーのコーナーは、有名人の奥様とデートする「いっぷくシンデレラ」がお休み(かな?)になり、新コーナー「弟子にしてください!」になりましたが、こっちの方が断然いいですね{#グッジョブ}
デートがダメってわけじゃないんですが、今までのを観る限り、なんかもたついてる感じでテンポがよろしくなかったんですよね。まっすーってあまり自分からリードするタイプじゃなさそうだからねぇ。(笑) 「弟子に…」のように師匠に指示されながらの方が合っている気がします。
特に今回は水族館ってことで、興味津々{#ハート}
それにしても、今回の師匠が「獣医ドリトル」でお世話になった飼育員の方だったとは。
「獣医ドリトル」は1話から毎週録画して観てましたが、HDDのトラブルで録画失敗したのが、なんとまっすーゲストの第2話で、唯一見逃した話だったんですよねぇ。(>_<) 再放送したら絶対観たいと思ってるんですが……再放送、してくれないかなあ{#涙}

まあ、それはともかくとして、来週も水族館修業の続きなので、楽しみです{#にこにこ}

そして、まっすーレギュラー曜日に、杉本彩さんがトークゲストでご出演♪ 他の曜日は観ない私にとっては、確実に観られる曜日なのでラッキーでした{#ピース}

杉本彩さんが動物愛護活動をされていることを知ったのは、もう15年近く前です。
某愛護グループのお手伝いに行った時、そのグループが発行している会報誌に寄稿されているのを見たんです。
正直、「こんな有名人が?」と、驚きました。
グループの代表の方に聞くと、
「とにかくパワフルで熱心に一所懸命に取り組んでおられるよ」
と。
寄稿されていた文章も、確かに、深く愛護活動に携わっていなければ書けないような内容で、芸能界にもこんな人がいるんだな~と思ったものです。

が、しかし。
「熱心に一所懸命に~」なんてレベルじゃなかったですね{#汗々}
一般人でも、あまりの大変さに続けられず、気持ちはあっても第一線から退いてしまう人も多くいる中、20年間途切れることなく続けてこられ、京都にアニマルポリスホットラインを実現し、自ら団体まで設立してしまうんですから。並大抵のパワーじゃありません。さすが、としか言いようがありませんね。

いっぷくトークでは、その辺の話も出たし、プライベートな話、お料理の話等々聞けて、すごく楽しかった{#キラキラッ} 方向音痴って話には親近感~(笑)<車の免許取ったら少しは直るかと思ったけど、全然直らなかった方向音痴ですσ(^^;)
ケラケラくったくなく笑う姿がとっても素敵で、今までの(月曜のみですが)ゲストの中で一番良かったです{#♪♪}
またゲストに来てくれるといいな~。(もちろん、またまっすーレギュラー曜日でヨロシク{#ラブラブ}(^^))

子猫虐待容疑で男を逮捕

2011年11月13日(日)

逮捕以前からmixiでは行方不明になった猫(ミスティ君)の捜索のためにある程度の情報が公開されていました。
「証拠がない」といったんは警察も引き上げたらしいですが、ようやく捕まったようです。

犯人は捕まりましたが、肝心の猫の行方はわからず。お近くの方、もしお心当たりがありましたら、ご連絡してさしあげてください。

ベビーキャット レスキュー
http://ameblo.jp/babycat-trainer/entry-11075738684.html

こういうことがあるから、里親探しはしたくないと思ってしまう。(--;) といって、保護したり預かった猫を全て飼うわけにはいかないし。
世の中から小さな命を虐待・虐殺する不届き者がいなくなりますように……。

子猫虐待容疑で男を逮捕 インターネットで譲り受け
http://www.47news.jp/CN/201111/CN2011111101000045.html

 神奈川県警麻生署は10日夜、子猫を床にたたきつけ、けがを負わせたとして動物愛護法違反の疑いで、川崎市麻生区岡上、会社員広瀬勝海容疑者(45)を逮捕した。

 同署によると「床を汚したので頭にきてやった。インターネットを通じて5月から10匹ぐらいもらい、1匹は川に捨て、他は逃げた」と供述している。

 逮捕容疑は2日午後8時ごろ、自宅アパートで自分が飼っている子猫2匹の顔面を床に数回たたきつけるなどした疑い。

 子猫は東京都足立区の女性(42)から譲り受けた。広瀬容疑者に子猫を譲った別の女性(52)が7日にアパートを訪ね、通路で死骸を発見し同署に通報した。

2011/11/11 05:49 【共同通信】

一部で実名報道もされたという話も聞いたので、犯人の情報を載せたblogもリンクしておきます。
でも、一応は閉じておこうかな{#汗タラリ}


【続きを読む】

はいけい、にんげんの皆さま。

2010年12月16日(木)

クリックするとスライドショーが始まります。

はいけい、にんげんの皆さま。

ダンス、ダンス、ダンス♪

2009年10月30日(金)

来年の「Endless SHOCK」は2月14日から2、3、7月の100公演だそうな。
100公演って!{#(¨;)} 公演数が増えるのは、それだけチケが取れる確率が高くなるから歓迎なんだけど……やり過ぎじゃない?{#汗タラリ}
しかも、なぜ7月に飛んでるんだ?{#汗々}
まあ、連日100公演ってのはいくらなんでも体に負担だろうとは思うけど、何も暑い時期にもっていかなくても~{#汗タラ~リ} という気が。暑い時って余計に体に負担じゃなかろうか。大丈夫かな{#汗}
しかし、そうなると千穐楽は7月? なんかピンとこないなあ。(;^_^A

しかし、今日のMステ、踊らなかったら……なんか変~(^^;)
なんか物足りないよねぇ。
私は「アイドルは踊ってナンボ」なんてことは思ってもいないし、絶対に踊らなきゃイヤ! ってことはないんだけど。
「スワンソング」は振り付けが良過ぎなんだよね。だから、立ちんぼで歌われると物足りなく感じるんだろうなあ。
というか、どーすんだ、間奏。間が気まずいじゃないかっ! とか思ってしまった。(笑)

この曲は踊ってほしいです。
歌の持つ疾走感は、踊っている方がより強調される気がするし。
そういえば、2番はテレビ初披露ですかな。

生きてる重みは
自分で背負うの
手伝いはいらない

って歌詞、言いたいことはわかるけど、なんか寂しいね。
「人」という字は互いに支え合っていることを表しているんだよ~、と。
人生の重みは自分で背負うしかないけれど、ほんの少し添えてくれる手があると、ずいぶん楽になるものだよ。

なんてね。

その手が、例え"猫の手"でも、大きな存在なんですな。あ、光一くんの場合は"犬の手"か?( ̄ー ̄)

まあ、そんな風に突っ張ってしまう女の子と、それを受け入れるしかなかった男の子との切ない別れがテーマの歌なのでしょうけれど。
船ってドラマチックな演出だよね。場所、どこを設定して書かれた歌詞なんだろう? なんて思ってしまった。
なんとなく、北海道かな~。イメージ的に北国っぽい気はする。
泣いている女の子の頭の上を海猫が飛んでいそう。

ミニステとMCはかわいかった{#小ハート}
まねきねこダックの歌、いいよね。8月くらいに替え歌を作ったっけ。
とむくんのためのまねきねこダックの歌

たつやくん、おもしろかった。(笑) しかし、やっぱり男の子には剛くんの方が人気だねぇ。(^^;)

今日はきーちゃん@預かり猫のお見合いでございました。
とっても良い人で、きーちゃんのことも気に入っていただけたので、決定です。\(*^▽^*)/
ちょっと寂しいけど、里親さんは私と同学年(早生まれだそうなので、年は1つ下だけど)の方。家も比較的近いし、お友達になれそうなので、なんか嬉しいです{#♪} 

王様の耳はロバの耳

2009年09月25日(金)

久々に猫関係でちょっとバタバタしています。
1週間(実際は10日間)の約束でお預かり中の猫。

shiro01.jpg 

明日、お見合いに連れて行きます。先住猫ちゃんとうまくいけばそのままトライアル予定。
先住猫ちゃんも、うちから里子に出た子なんだよね。もう6……7年前か? あれ、ってことはあの子も、もう7歳くらいか。早いなあ{#汗タラリ}
うまくいくといいな。預かり、次が控えてるし。(笑)

しかし、猫の預かりさんってホントに少ない。(犬も少ないけど)
どこもキュウキュウしています。

どっかに預かれる人、いませんかー?

って、こんな誰も見ないとこで叫んでもねぇ{#(^^;)} まあ、誰も見てないから叫びたいってこともある。(王様の耳はロバの耳~!!( 」´0`)」)

今日、Amazonから何か来たから、「なんだー?」と思ったら、ずーっと前に頼んでいたテゴマスのスウェーデン版「miso soup」でした。英語バージョンは既にアルバムに入っているんだけど、カップリングの曲が欲しかったんだよね。
でもって、ちと値が張ったけどオクで1/2コン初回盤の新品をゲット!{#ラブラブ}
ずーっと探してたけどAmazon高過ぎだし、ようやく手に入りました。
まったく、後からハマると金かかるわー(;^_^A

ああもう、腕が重い! すぐ打った覚えのない(意味のない)文字が打ち込まれる、で、すごーく書きづらい。預かりにゃんこはPCのお邪魔さんです。
でも、それも今日までなんだなあ。(たぶん)
ちょっと情が移りかけているけど、うちにはいられないしね。里親さんご一家と先住猫ちゃんに気に入られて、無事にお家ゲットしておくれよ。

自分用メモ

2009年06月12日(金)

動物愛護は誰のために
http://blogs.yahoo.co.jp/ponpoko6691535/9127535.html
愛護が愛誤になるとき
http://blogs.yahoo.co.jp/ponpoko6691535/9300317.html
どうぶつ病院診療日記より

常日頃、私自身感じていることに近いことを、獣医師さんが非常にわかりやすく書いてくださってます。
ちょっと違うのは、「動物愛護法」は、人のためにあるべき法律だけれど、「動物愛護」というか「動物福祉」は、人間本位に見るべき視点と同時に、地球環境規模のグローバルな視点と、本当の意味での動物本位な視点で見る必要もある、というところ。
その点は、愛護動物だけでなく野生動物にも配慮すべき、ということにも繋がるので、ちょっと「動物愛護」という括りの中には収まらないものではあるんだけど。(野生動物も人が管理すべき、と言ってるわけではないので、念のため)

地球環境に配慮するということは、めぐりめぐればやはり人間社会のためでもあるわけで……だってさ、地球が無くなっちゃったり汚染されて生き物が死に絶えるようなことにでもなったら、人間だって生きていけないわけでしょう。
動物が好きとか嫌いとかってレベルの話じゃないんだけど、その辺、はき違えている人が(動物好きにも動物嫌いにも)意外に多かったりする。

まあ、一口に正解なんて出ない話ではあるけれど。

でも、なんというか……1つ前の日記の内容にも繋がるんだけど、こういうことでもバランスって大切だよなあ。
アンバランスとかアシンメトリとかは、デザインとかセンスではアリなんだけど、自然界では存在できないものなんだよね。
“地球という自然”の中で、“人”と“人以外の動物”がバランスよく共存共栄できることが理想なんじゃないのかなあ。

犬を飼うってステキです ―― か?

2008年11月20日(木)

犬を飼うってステキです - か?

東京都福祉保健局で配布している動物愛護の読み物(パンフレット)。
読む度、最後の方で涙ぐんでしまう。

10年以上にも及ぶ犬との長い暮らしの中で
あなたが得られるものは

犬の純粋で まっすぐな あなたへの愛

そして――

たくさんの

やさしい

思い出……

たぶん、それだけです。

たったそれだけのことを
自分にとってかけがえのないものだと
思える人だけが
犬を飼ってください

“たったそれだけのこと”じゃないよね。それは、お金では絶対に買えない何よりの宝。
犬も、猫も。
別れの時は辛いけど、それでも一緒に暮らせた幸せも、想いも永遠に消えないから……乗り越えていけるんだと、思う。


明日は、秀ちゃんの1周忌です。

ページ移動

  • << 前のページ
  • 1
  • 次のページ >>

ユーティリティ

カレンダー

«  2017年05月  »
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

プロフィール画像
HN:マナ
棲息地:神奈川県の海沿い。
既婚、子無し、専業主婦。
More...

ねこちか


Name:シュウ
Sex:female
birthday:2008.11.21
by ユル・いんしょう派の系譜

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

新着コメント

Re:大根
2014/01/19 from マナ
Re:大根
2014/01/19 from くろみき
Re:彼の人の才能にスポットライトを
2013/04/01 from マナ
Re:彼の人の才能にスポットライトを
2013/04/01 from 管理者のみ
Re:大阪でSHOCK!
2012/12/11 from マナ

KinKi Blog りんく

KinKi Blog りんく

タグクラウド

Amazon

Feed