エントリー

タグ「名探偵コナン」の検索結果は以下のとおりです。

嬉しいお報せ続々♪

2013年12月09日(月)

テゴマス4thアルバム「テゴマスの青春」発売とツアー決定{#♪}
もうこのまま来年もツアーがなかったらFC辞めようと思ってたから良かった~。\(^o^)/

SHOCKチケットの取れなさぶりを嘆いたりもしてますが、やっぱり来年もSHOCKがあることが嬉しいし。
futari揃っての映画吹き替えとか、久々に来年前半は楽しみがいっぱい{#ラブラブ}
ワイドショーではfutariのアフレコの様子が流れたとか?? 残念ながら見逃しましたが{#汗々} まあ、映画を楽しみにしておくことにします。

映画……その前に、「ルパンvsコナン」観に行かないとな。(^-^;)

KinKiコンだ~、SHOCKだ~、テゴマスツアーだ~とか言いながら、ここ数日はなぜか嵐の「Troublemaker」が頭の中でヘビロテ中w(サビ部分だけだけど) 「抱っこ~」とせがむ千弥介を膝に乗っけて前足持って踊らせたり。(笑) ←本猫はいっこうに気にせずゴロゴロいってます{#♪♪}

ミステリートレイン♪

2012年10月27日(土)

「名探偵コナン」、登場人物多過ぎ。(^^;){#汗タラリ}

もう色々新キャラ出過ぎて訳分からんし、ネタバレしてもいいやーっと、「バーボンは誰だ!」と検索したら……原作では、「ミステリ-トレイン」で正体明かしたらしいですね。
ふだん、ネタバレは極力回避する主義なのだけど、今回はガマンできずに内容までしっかり確認してしまいました。

おぉぉ! 「ミステリートレイン」には、KIDが出るんだ~!{#ハート}\(^o^)/

しかも、快新派にはとってもオイシイ会話をしてくれるご様子{#ラブラブ} アニメになるのが楽しみー……って、いつになるのかな。(^^;) 年内はムリかなあ?{#汗々}

忘れないうちに、とりあえずの感想メモ

2012年08月18日(土)

「天空の難破船」
映画も観に行ったし(上映最終日、前日徹夜で一睡もせずに行った)、DVDも買ってある。なのに地上波初放送~の金曜ロードショー、録画して観てしまった。
何度観ても萌えポイント多くて萌え死にしそうだった{#ステキ~}

「堂本光一のNEWS LABO」
やぐっちゃん、ありがとう! ファンを代弁してくれて。(感涙)
テレビに向かって、
「言ってやって、言ってやって、もっと言ってやって!」
と叫んでしまったのは私1人ではあるまい。(爆)
そして、初っ端から1輪の薔薇を手にした王子の姿に思わず爆笑。
ビジュアル的にはすごく薔薇が似合うのに、イメージ的には全然似合わない。こんな人も珍しいよなあ、とつくづく。(^^;)
その後も薔薇背負っておよそ薔薇には似つかわしくないことを話す姿に、うぅうむ、と……。
でも、ある意味余所行き(笑)なビジュアルは最高{#キャッ♪}で、思わず見惚れて肝心のサイエンスな説明を聴き逃すこと多々w
しかし、冒頭のナレーション……かなり棒読みだったよねぇ{#汗} せめてもうちょっと抑揚つけてくださいよ。教科書読んでるんじゃないんだから。(^^;)
内容は、思ったよりわかりやすくておもしろかったけど、ちょっと30分間に詰め込み過ぎで、「え、今の話、これでもう終わり?{#汗タラリ}」って感じだった。
「またお会いしましょう」ってことなので続くことを期待してもいいのかな? 次回はぜひもうちょっとテーマを絞り込んでほしいなあ。

以上、とりあえず感想をメモでした。

ロンドン帰りの名探偵より

2012年07月29日(日)

小さな名探偵か、できれば東の高校生探偵を出してほしいんですけど。

最近、「KID」が独立してしまって、「コナン」に出て来なくなっちゃってつまんない~{#グスッ}
どうせKIDを独立させるなら、コナン設定無視で工藤新一を出してくれてもいいと思うんですけど。ロンドン帰りの名探偵って白馬 探だよね。まあ、もともと「まじっく快斗」のキャラだしな。原作通りっちゃ原作通りなんだろうけど。

「天空の難破船」ばりのKID×新一(コナン)の絡みが見たいぞー!!ヽ(*`□´*)/

以上、快新派の心の(?)叫びでしたー。

なぜか水曜だけ「どヤ」のレポをしてみる

2011年01月13日(木)

王子担当だった先週もだけど、剛くん担当の今週も、水曜日の分だけ「どヤ」のレポをしてみます。
水曜日だけなのは、特に意味はなし。たまたま。(笑) 今後もするかは不明ですし。レポって苦手なのよね{#汗々}

まず最初は、先週と同じくgooランキングから。
サスペンスドラマでありがちなことランキング

1位 主人公が行く先々で必ず事件が起こる
2位 犯人を追いつめる場所は岸壁が多い
3位 舞台が京都
 :
5位 一般人なのに刑事さながらのお手柄
 :
7位 ラストに主人公が犯人を説教する
 :
9位 「どこに証拠があるっていうんですか」という人はたいてい犯人

「1位、これ、『金田一少年の事件簿』の金田一君がまさにこれやった。金田一君が行くとこ事件が起こる。気づいたらええのに。“お前、家おったら?”って思うよね。
あと、5位も、金田一君もそうですから。彼は普通の学生ですよね」
だそうです。(笑)
確かに。まあ、それ言ったら「名探偵コナン」のコナン一家(一家?(^^;))もそうだよなあ。あっちはもっとすごい。何せ今年で15周年だからねー。15年間、年も取らずに毎週事件に遭うコナン。(笑) コナンこそ家でじっとしていれば事件は起こらないんじゃないかと思う。(爆)

剛のフィッシング天国
「魚の形をしたルアーには、どんな魚でも食いつくんですか? ちょっと頭のいい魚だったら、ルアーだと気づかないものなのでしょうか」という質問。
「60cmくらいの大きさの魚はそれなりに頭がいいので、ルアーだと見破ることもある」のだそうです。
魚の頭の良さ(?)って、大きさに寄るんですか。なんで? 脳の大きさの違い?(^^;) よくわかりませんが、剛くんに寄ると「大きな魚の方が頭がいい」ということらしいです。
それと、ルアーはけっこう高くて、釣りに行くと、隣りで釣っていたおじさんがいきなり「あっ」とか言い出すことがあって、何かなと思うと、
「ルアー、取られちゃったよ。800円したのになあ。かみさんにムリ言って買ったのに」とか、「内緒で買ったヤツなのに」とか独り言を言っているのが聞こえてくるそうで、
「色々な事情が聞こえて来るのでそれもおもろい」そうです。(笑)

お別れショートポエム。

英語の勉強をしています。長文です。長いです。ボブはサリーが好きだそうです。

剛くんの感想は、「ここに充てる関西弁は、『知らんがな』」だそうな。

「英語、しゃべれるといいなと思うけど、興味ないんで勉強できないです。
関西弁しゃべる人って、英語必要ないんですよね。勢いで通じちゃうとこあって、関西弁って外国語みたいなもんで、しゃべれてるみたいな気分になっている」だそうです。

うーん、わからん。どういう理屈だ、それは?(^^;) 関西弁が英語みたいなもんだなんて、初めて聞きましたよ? 剛くんって、時々訳分からないこと言うな~。(笑)

〆の言葉は、
「英語は勉強しておいて損はないので、ボブはサリーが好きなんだな、という勉強をしてください」
でした。

レポ終わり。

やっぱり慣れないことすると疲れる{#汗々} 続けてやるのは私にはムリそう~{#汗タラリ}
いつも詳しくコンレポやラジオレポ書いてくれてる人たち、尊敬します!

来週は光一くんかな。せっかくクリアに聴けるようになったことだし、2人どヤが聴きたいけどなあ。

溜まったDVD消化中

2008年12月17日(水)

今日は雨だし、風邪が治りきらないうえに色々重なって体調サイアクでした。トム君のお散歩も行かれなかったし。
起きてるのも辛かったんだけど、熱は平熱に戻ってるので寝てばかりも良くないかと、溜めこんでたDVDを一気に観てました{#汗々} お陰で頭の中はコナンでいっぱい~。なにせ6月から観てなかったからねぇ。さすがに全部は観れなかったけど、だいぶ消化しましたよ。
ボーッと観つつ、怪盗キッドとコナンのやり取りに萌え{#ハート} 私は平次×新一派だったんだけど、キッド×新一の方がいいかも、とちょっと思っちゃったり。( ̄ー ̄) いやいや、ライバルって素敵よね{#♪} しかしこの2人、顔はそっくりなんだよねぇ。そこだけがちと萌えには難点ですわ。(私は双子萌えはしないのだ)

しかし、風邪こじらせちゃったお陰で今月の予定が大幅に狂っちゃってて、いいのか、このままで~? と、気は焦る。あんだけ楽しみにしてたドルパも行かれなかったし{#うえーん} まあ、KinKi YOUコンに行かれなかったっていうよりはまだいいけど。
それにしても、ほんと、いい加減しつこい風邪だ。早いとこスッキリ治ってくれないかな{#ひくわ~}

ページ移動

  • << 前のページ
  • 1
  • 次のページ >>

ユーティリティ

カレンダー

«  2017年06月  »
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

プロフィール画像
HN:マナ
棲息地:神奈川県の海沿い。
既婚、子無し、専業主婦。
More...

ねこちか


Name:シュウ
Sex:female
birthday:2008.11.21
by ユル・いんしょう派の系譜

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

新着コメント

Re:大根
2014/01/19 from マナ
Re:大根
2014/01/19 from くろみき
Re:彼の人の才能にスポットライトを
2013/04/01 from マナ
Re:彼の人の才能にスポットライトを
2013/04/01 from 管理者のみ
Re:大阪でSHOCK!
2012/12/11 from マナ

KinKi Blog りんく

KinKi Blog りんく

タグクラウド

Amazon

Feed