エントリー

タグ「声」の検索結果は以下のとおりです。

Oh,you! エイゴ ダーメネ(ほら 見なさいよ)

2013年10月24日(木)

J-Webの更新情報が届いて見たら、KinKi Kidsの更新情報として、来年公開予定の映画の日本語吹き替え版に声優で出演決定! とありまして。
声優? 誰が? っていうか、どっちが? と思ってサイトを見に行ったら、2人共に出演!?
ネット検索したら、ニュースに出てましたね。

KinKi Kids、F1映画「ラッシュ/プライドと友情」日本語版の声優を担当
http://f1-gate.com/other/f1_21347.html
光一&剛 声優初共演!! F1映画「ラッシュ」で(中日スポーツ)
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2013102402000187.html

F-1の映画ってことで納得。しかもfutari一緒だなんて最高{#キラキラッ} 絶対、見に行かなくちゃ!{#ハート}


さて、ドメイン更新問題の続き。
昨日送ったメールは理解してもらえたらしく、Tonic本国……というか、Tonic本社からお返事がきました。

が。当たり前だけど、お返事も英文なのですよね~。
読めませーん!{#汗々}

「クレジットカードがセキュリティにひっかかって決済できなかった」ってことは、翻訳コンニャク……じゃなかった、翻訳サイトと辞書片手にどうにか読めたのだけど、じゃ、どうすりゃいいの? もう1回手続きし直しゃいいの? ってとこが、どーしてもわからない。

This information has been forwarded to our Financial Director to discover whether it might be re-submitted manually.

翻訳サイトの訳がこちら。

この情報は、我々の財務部長に送り届けられました それが手で再提出されるかもしれないかどうか発見してください。

えーと……とりあえず、財務担当者(経理部ってことか?)に、クレカが決済できてないってことは伝えたよってことだよね。
んで、それが手で再提出? 発見してください? もう1回手続きしろってことか?
けど、もし違ってた場合、重複決済になっちゃうんだよなあ。それは困る{#ブルー}

Tonic Japanは営利会社ではなく、いわゆるユーザー相互補助団体であってボランティアみたいなもんだから一切サポートはできないって言うし、もうお手上げっ\(;^△^;)/

途方に暮れつつ「英文 翻訳」で検索して見つけたのが、スピード翻訳 by GMO
サイトトップで、1クリックで見積もり取れちゃって、短文だったこともあって安かったし、最短30分で納品してくれるというので、そのまま発注してしまいました。

ホントに30分ちょっとで翻訳してくれました。しかも、とっても丁寧な補足説明付き。

「手で再提出されるかもしれないかどうか発見してください」というのは、「手動で再提出(カードの決済)が可能か確認します」ということだそうで、つまり、「Tonic本社で確認します」ってことなので、とりあえずまだ再手続きはしない方が良いそうな。
“discover”って日本語だと「発見する」だよねぇ。辞書にはそのほかに「気づく、悟る、見出す、発掘する」というのは載ってたけど、「確認する」なんて意味まであるのか。(辞書にないってことは意訳ってことなのかなあ?)

で、とても親切な補足説明。

あちらで再提出できるかどうか確認をすると言っていますので、御客様側は待ち、という事になろうかと思われます(確認結果によっては、あちらの方で後は処理ができて、御客様側はなにもしなくても良いかもしれない可能性は読み取れます)。

更に、「相手は海外の会社だし、念押ししておいた方がいいですよー」というアドバイスと返信用の例文まで添えてくれる親切さ。(そのまま使わせていただきました{#キラキラッ}

なんかもう、「背中が痒いから掻いて」ってお願いしたら、掻いてくれた上に「虫刺されだね」って薬塗ってくれて、「痒みが止まらなかったら、またこの薬を塗るといいよ」って薬までくれちゃった~みたいな感じですな。(それも、コーヒー1杯程度のお値段で)

まだ解決はしてないけど、とりあえず「待ち」でいいみたいだし、まだ本社とのやり取りが続くようなら頼りにできそうなサイトも見つけたし、ちょっとホッとしました。
できればこのまま、“Your new .to domain name(s)”のメールが来ることを祈りたいです。( -.-) =зフウー


※記事タイトルは、わが永遠のアイドル・フィンガー5の「タコス・ショップのウェイトレス」の中のセリフですw

Kアルを聞きながら

2012年11月03日(土)

うちの車のBGMはKinKiさんか光一くんソロかテゴマスのどれかなんですが(異論は認めない(笑))、今日は(というかここ数週間は)Kアルになってます。
今日、回るお寿司を食べに{#♪♪}車で出かけたのですが、助手席に乗っていたダンナが、「これ、剛ソロの歌?」と聞くので、「違うよ」と言うと、
「剛の声しか聴こえないなあ」
とか言うのですよ。

いやいや、そんなバカな!

「今のとこ、光一くんのパートだったんですけど?{#汗タラリ}
と言うと、「えっ」と言って、しばらく聴いたあと、
「2人、声似てるんだな。でも、剛の方が歌い方に特徴あるから印象が強いんだ」
と、結論づけてました。(;^_^A

futariの声って、そんなに似てるかなあ?{#汗タラリ}
ファンが聴けば一目瞭然(いや、一耳瞭然?)なんだけど、滅多にfutariの歌を聴かない人には似て聴こえるのかな。
まあ、剛くんの方が歌い方に特徴があるっていうのは同意。剛くんの歌真似をする芸人さんは2人ほど知ってるけど、光一くんの歌真似は聞いたことないものね。(私が知らないだけかもしれないけど)

しかし、そう言っているダンナは、私がファンになる以前から、王子の方を気に入ってたらしいです。ただ、役者としてで歌には興味がないそうなのだけど。
ダンナはキャスト重視で観るドラマを決める人(私はあらすじ重視)なのだけど、そう言われれば、私がファンになる以前から、私よりも光一くんが出ているドラマはよく観ていました。私はファンになる前、光一くんのドラマって観たことなかったんだけど{#汗々} 私が観た王子出演のドラマは「寿司王子」だけだったりします。(;^_^A

ところで、超お久しぶりにfutariの歌が聴けるのは、12月のFNS歌謡祭なんですかね。FNSって確かKinKiの扱いがあまり良くないという記憶があるんですが、15周年なんだし、できれば3曲くらい歌ってほしいなあ。
「変わったかたちの石」と玉置さん提供の「むくのはね」、「Family ~ひとつになること」辺りが希望ですね。

……まあ、期待しないでおくことにします。(苦笑)

間もなく幕が上がり、ショーが始まる…

2012年02月02日(木)

本日の「どヤ」、「終わるぞ」にちょい萌え{#ハート} 萌え声だったわけじゃないんだけど、言い方がなんかかわいかった。(^^)

えーと、とりえあず、光一くん、お帰りなさい&博多座千穐楽おめでとうございます。
1週間開いて、来週から帝劇3ヶ月のロングラン公演。
東京にブジ帰って来てくれて、なんだかホッとした半面、いつ大地震が起こるかわからないと言われている関東での長期間のSHOCKが、少し不安だったりします。
何事もなく千穐楽を迎えられますように。博多座の時以上に祈ります。

しかし、コンから早くも1ヶ月。既に記憶の彼方だわー。感想、全然書けなかった。(;^_^A

ね。(*゜ー゜*)

2011年04月28日(木)

昨日の「どヤ」のお別れショートポエム、なぜに光一くんに読ませたんでしょ?{#汗タラリ}
あれはどう考えても、剛くんに読んでほしくて投稿されたポエムだと思うのだけど。光一くんに読ませた意味がわからない。
「光一くん、ひどい!」じゃなくて、「放送作家さん、ひどい!」な物件だったと私は思いますよ。せめて先週の「futariどヤ」の時に読ませれば良かったのに。
何を狙って、敢えて光一くんに読ませたのか知らないけど、本人じゃない私もちょっとムッとしてしまいました{#し~ん}

しかし、昨日の「オレファン!」は私的にはとぉってもツボな場面がございまして。

「(俺にとって)タイヤは、あれだ、靴と一緒。おしゃれで靴にお金かける人っているでしょ。それと同じです。……ね。

最後の、「ね。」が、めっちゃツボ~!\(^o^)/{#ラブラブ}
「どヤ」聴く時は、普段繋いでいないスピーカーをPCに繋げて聴いているんですが、そうすると音質がいいだけでなく、目の前でしゃべってくれているような感覚になります。その感覚で、「ね。」とか言われて、その声が久々にツボど真ん中な声で、ひとり、PCの前で「キャー!!{#キャッ♪}」でございました。(;^_^A もうね、去年のBPMコンでの「つまみ出せ」に次ぐ萌え声でしたよ{#ラブラブ} こういう、何気ない感じで自然に出る一言の時の声が、すごーく良い声なんだよなあ。
と、思う私は、ホントに声フェチというか声おただな、と自分でも思います。(;^_^A

それにしても、気づいたら明日からGWじゃないですか。まあ、びっくり。Σ(・ω・ノ)ノ<ぉぃ{#汗タラリ}

ここ数年、毎年、自分の誕生日(4/23)頃~GW前日まで、妙に忙しなくて余裕がないのですが、長期休暇って動物病院も長期お休みだったりで、気分的に不安感があるのだなあ、と今年、改めて思ったりしました。
まあ、ダンナは相変わらず忙しくて、いつ会社から呼び出し来るかわからないらしいし、犬猫置いて旅行に行かれるわけでもないし、GWも家でのんびり過ごす予定なので、これといってGW前に何か準備しておくことがあるとかってわけではないんですけれどね。
それでも、長期休暇前は、なんとなく雑用が多くなる気がします。

明日からの休み、何事もなく平穏無事に過ごせますように。(-m-)” パンパン

ページ移動

  • << 前のページ
  • 1
  • 次のページ >>

ユーティリティ

カレンダー

«  2017年06月  »
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

プロフィール画像
HN:マナ
棲息地:神奈川県の海沿い。
既婚、子無し、専業主婦。
More...

ねこちか


Name:シュウ
Sex:female
birthday:2008.11.21
by ユル・いんしょう派の系譜

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

新着コメント

Re:大根
2014/01/19 from マナ
Re:大根
2014/01/19 from くろみき
Re:彼の人の才能にスポットライトを
2013/04/01 from マナ
Re:彼の人の才能にスポットライトを
2013/04/01 from 管理者のみ
Re:大阪でSHOCK!
2012/12/11 from マナ

KinKi Blog りんく

KinKi Blog りんく

タグクラウド

Amazon

Feed