エントリー

タグ「新堂本兄弟」の検索結果は以下のとおりです。

ちょっと不安

2014年08月06日(水)

先月放送の副音声だった堂本兄弟・総集編、気をつけなきゃ~と思ってたのに、すっかり忘れて主音声のみの設定でディスクに入れてしまったことに今更気づきました{#�u���[} 確認してないけど、きっと副音声、入ってないよ~。ショック{#�h�N��}

この間の堂本兄弟、歌は「全部抱きしめて」でしたね。そして次回は「硝子の少年」。KinKi Kidsの歌が続いて嬉しいけれど、なんだか「最後だから歌わせよう」みたいな感じがしないでもないような……{#���^����}
正式発表までは噂の域を出ないし、ここに書くのはやめようと思っていましたが、ちょっと不安になってしまいました。

堂本兄弟、終わらないで欲しいなあ。(日曜夜の唯一の楽しみがっ{#�n�[�g�u���C�N}) いや、もういっそ、終わるなら終わるでいいから、またfutari司会の新たな音楽番組をやってほしい。でも、ニュースになったような理由で終わるのなら望み薄かな{#��}

やっぱり終わってほしくなーい!(と、ここで叫んでも伝わらないのだが。(^^;))

面倒見が良くて妹に甘いお兄ちゃんだな(笑)

2013年10月28日(月)

堂本兄弟のゲスト、高橋克実さん&水川あさみちゃん。最高に笑わせてもらいました。
昨夜、結局ろくに寝てなくて、ほぼ落ちかけてたのに大笑いしたお陰ですっかり目が覚めたっ!(いいのか悪いのか{#(^^;)}

剛くんと水川あさみちゃんのコンビって、本当に兄妹みたいでかわいくて好きだわ~。剛くんが「あさみ」って呼んでるのもお兄ちゃんっぽい感じがするし。この2人って絶対恋愛関係にはならない気がする。(笑)(まあ、男と女の間はわかりませんけどね{#ヒヒヒ}

ああしかし、ほんとにすっかり目が覚めてしまってどうしましょ~。(こんな時間なのに。(^^;))

気づけよ!>自分

2013年10月12日(土)

なんか最近、光一くんの顔見てない気がする?(・_・")? とか思ったら、先週、堂本兄弟がなくて、更にその前2週分、録画したまま観てなかったことに気づきました{#汗タラリ}
どおりでエネルギー不足だったわけだわ。(ぇw

というわけで、とりあえず3週前(?)のE-girlsの回をつい先ほど観てました。
正直に言うと、大人数ゲストはちょっと苦手です。誰が誰やらわからないし、名前も顔も覚え切らないし。何より、たいていが話題が散漫になってしまってると思うんですよね。
この回も案の定という感じではありましたが、王子の顔が見れて、とりあえず少しだけエネルギー充填できたので、まあいいか。(笑)

あ、でも、歌はけっこう好きだったかも。

彼の人の才能にスポットライトを

2013年02月26日(火)

一昨日の「新堂本兄弟」のゲストは倖田來未さん。「ベストヒットたかみー」でのセッションは、彼女がカバーした小沢健二氏の曲「ラブリー」だった。
こうしたカバー曲を聴くたびに、誰か「アンバランスなkissをして」(アニメ『幽遊白書』のエンディング曲)以外の高橋ひろ氏の楽曲もカバーしてくれないだろうか、と思ってしまう。メジャーになれるだけの声と才能を持ちながら、41歳という若さで亡くなったシンガーソングライター。
「アンバランスなkissをして」「太陽がまた輝くとき」でブレイクしたものの、所属事務所(メディア・レモラス)が倒産し、歌い手としての活動は暗礁に乗り上げてしまった。そのうえ彼自身、病と闘いながらの音楽活動だったのだそうだ。メディア・レモラス解散後、歌手としてより作曲家としての活動に重点を置いていたのは、そういう理由もあったのだと、彼の訃報を聞いた後に知った。

大切に取ってあるFC会報のプロフィールには、「痩せてるけど健康です」と書いてある。それを見る度、
「嘘つきだね」
と、苦く笑ってしまう。
「実は病気です」などとファンに言えるはずもないのはわかるけれど、それならわざわざ「健康です」なんて書かなくても良かったのに――

「アンバランスなkissをして」は何人かのアーティストがカバーしているらしいのだけれど、彼は多くの歌を遺しており、他にも良い曲はたくさんある。
「いつも上機嫌」「恋のリベンジ」「くちびるがほどけない」「夜明けのページボーイ」「幸せのパイロット」……etcetc

彼がもうこの世にいないのであれば、せめてあの名曲たちに、もっと世に出て欲しい。
誰かカバーしてくれないだろうか……。
でも、誰であれば、ファンが満足できる形に仕上げてくれるだろうか、とも考える。
彼の歌に合う、そして才能に見合うと思える声の持ち主には私は未だ出合えていない。

PCお掃除中~

2012年12月11日(火)

FNSのこととか色々書きたいことがあったのに、全然時間が取れず。
なぜかというと、やり始めると泥沼にハマるPCハードのお掃除に手を出してしまったからなのです{#汗}
外付けHDDが「もうお腹いっぱい」とか言って上書き保存すら拒否りやがt……ゲホッ{#汗々} もとい、容量いっぱいになってしまって保存ができなくなってしまったから、しかたなく。
年末、家も大掃除、PCも大掃除です。

あ、堂本兄弟、哀川翔さんゲスト、王子がニコニコ楽しそうで、見てても楽しかったです。次は間を空けずにまた来てくれるといいな~。
哀川さんはダンナにはしたくないタイプ(苦労させられそうだから{#汗笑})だけど、お父さんにしたら楽しいだろうなあ。
150人キャンプ、futariもぜひ誘ってあげてください、と言いたいところだけど……相方さんはともかく、王子は行きそうにないですね{#(^^;)}
じゃあ、futariがそれぞれ結婚して子供ができたら誘ってあげてください。(笑)

今も昔もガキ大将

2012年11月19日(月)

まったく、もう。
マッチだからこそのぶっ込みなんだろうけど。

「マッチ先輩からKinKi Kidsに熱血! ガチ質問!!」

 本当は仲良くないの?
 他のグループでは誰と仲いい?
 今後…解散の予定は?

1つめ2つめはいいよ。特に1つめ。「終わったらメアド交換しよう」は、よく言った! と思ったし、絶対、実行させてほしいと思った。
だって不便でしょ。仲良しこよしが全てじゃなくったって、何かあったときに連絡くらい取れるようにしとこうよ。仕事仲間なんだから。
私だって仕事してた時は、上司や相方(ペア組んで仕事してたんで)の連絡先はしっかり控えてあったもの。

2つめの質問も、別に悪い話じゃない。仕事を離れて仲の良い仲間がいるのはいいことだ。

なのに! 3つめ! 15周年の年に、なに聞いてくれてるねん。(^_^メ

解散なんてしませんから!{#怒}{#怒}{#怒}

まーったく、もう!
ホントに10代の頃から変わらないよね、あのガキ大将は。
私がアンチジャニになった所以な人ですから。
もうぶっちゃけちゃうと(別に隠してもないけど)、マッチはタメです。同い年のあの男のデビュー当時の生意気っぷりに反感もった1人。今はやっと年齢も立場も追いついて、生意気が生意気じゃなくなったけど、当時はそりゃもう鼻につきまくりでした。
あまりにボロクソに言ってたもので、
「お姉ちゃん、マッチの悪口言わないで」
と、マッチの大ファンだった8歳年下の従妹に泣かれてしまったこともあったくらい。(^^;){#汗タラリ}

まあ、でも、最後に「解散しそうにないね」と言っていたので良しとしましょう。
――と言いたいところだけど、なんで残念そうに言うわけ? 解散させたいのか、あんたは!{#むかっ}

むくのはね

2012年10月29日(月)

曲も歌詞も玉置さん節だね。すごーくきれいな曲{#ハート}
チェッカーズファンになる前から安全地帯は大好きだった。ファンとまでは言えなかったんだけど、若い頃は欠かさずCDを買ってたものです。
こんなステキな曲を惜しげもなくKinKiに贈ってくれたことに、何だか感動{#キラキラッ}
しかも、
「詞は2人のイメージで。拓郎さんの歌からずっと考えたけど、もう2人は大人だし」
って。さり気なく言ってたけど、これってデビュー曲からひと通りチェックしたうえで歌詞書いてくれたってことだよね。すごいな。

「ね。」って笑いかける玉置さん、どう反応したらいいのか、ちょっと苦笑いなfutari。光一くんは、「責任重大」って顔に書いてあった。(笑)
素晴しい15周年のプレゼントになったよね。玉置さん、15周年って知っててくれたし。
この曲をKinKiがどう歌うのか、すごくすごーく楽しみです。
できればシングルで、アルバムにも入れてって感じでよろしく♪
年末年始コンで聴かせてくれると嬉しいな。

……あ、でも、futariともギリギリまでソロあったっけ。練習するヒマ、あるんだろうか{#汗タラリ}

しかし、口説き方の話で、
「いやー、(女の子の手は)取れないですよ」
と言う光一くんに、「取ってみろよ」と肩を押すたかみー。お返しに、その手を光一くんが握って……とジャレてた時、すかさず「そこ、さっきから何やってんの?」とツッコんだ剛くんの目がちょっと怖かったと思ったのは私の気のせい?w

222-1.jpg

「手繋ぎ」繋がりで、この2猫のラブラブ画像{#♪}
うちのコのりか(三毛・♀・18歳)とお預かりニャンのチャロ(茶トラ・♂・10歳以上なことは確かだけど、年齢不明。里親さん募集中)。最近、とっても仲良しです{#ハート}

うちに来る前は同じお家で暮らしていた2猫なのだけれど、チャロが遅れて我が家に来た当初、りかは、チャロが近づくと怒っていました。
いつの間にか怒らなくなり、今はすっかり仲良しさん。寒くなってきたこともあって、いつもくっついて寝てます。
りかは、チャロと3ヶ月くらい会ってなかったから忘れちゃってて、しばらくして思い出したのかもしれないけど、もともと仲が良かったのでしょうね。
もう1猫、同じお家から預かりしているクルトが、時々寂しそうに側にいるのが、ちょっとかわいそう。(^^;)
ダンナが、「3猫で一緒に寝られる椅子を置けば?」と言うけど、ただでさえ物に溢れているこの狭い部屋のどこにそんなでかい椅子を置くスペースがあるんだ。(--;) {#汗タラリ}

プリキュア! オープン・マイ・ハート

2012年06月11日(月)

預かりニャンが増え、ますます狭くなった私のPC部屋ですが、PC用の椅子も預かりニャンと半分こしている今日この頃。いずれ乗っ取られる日もそう遠くないかもしれない{#汗タラリ}

しかし、よもや「堂本兄弟」で「ハートキャッチプリキュア」を聴くことになるとは思いませんでした。(笑)
歴代プリキュアの中でもハートキャッチは一番好きな作品ですが(というほど全シリーズ観ているわけではないんだけど。(^^;)) 個人的にはムーンライトがお気に入りです。今の「スマイルプリキュア」ではキュアビューティがお気に入り。基本的にクールビューティな子が好きなので。(*^ー^*)
毎回、「プリキュア」は観る度、「女の子、かわいい{#ラブラブ}」ってめろめろしちゃうんですよね~。(笑) 決して“萌え萌え”じゃないところが、ミソですw たぶん、Dollの女の子をかわいいと思うのと同じ心理状態なんだろうな。

それにしても、水樹さんとの愛犬親バカトークバトル、もう少し白熱するかと思ったら、あっさり終わりましたね。まあ、あれ以上話を広げようがないか~。さすがにゲスト相手に、「ぜっっったい、うちのコの方がかわいい!」とは強気に言えなかった……のかな?(それとも、編集でカットされた?) もうちょっと愛犬トークを聞きたかった気もします。
そして、水樹さんと並んで座る茶髪の光一くん……トールだ。(^^;) 私にとって茶髪の光一くんは、“=トール”というイメージが未だにあるようで。SHOCKやコンで生身の実在する人間なんだーって実感が出て来てましたが、また二次元キャラを見ているような錯覚に逆戻りしそうでしたよw
だから、黒髪の方が好きなのかもしれないなあ、なんてちょっと思ったり。まあ、どっちでもいいんですけどね。(笑)

失恋記念日~(古っ

2012年02月13日(月)

代DAIGOは、やっぱり代DAIGOのままなのかしら。(´・ω・`)

昨日の「堂本兄弟」、ゲスト・BREAKERZ。
個人的には、武田くんいじりはもういいから、DAIGOの失恋話、聴きたかったな。他の番組では話してるし、姉ちゃんがマンガネタに使ってるし(笑)、NGじゃなかったはずなんだけど。
仕事中の姉ちゃんの部屋に転がって3日間泣いてたって話、本人からも聴きたかったです。( ̄ー ̄)

収録日は博多SHOCKまっただ中。トンボ帰りで東京⇔福岡往復、お疲れ様でした。

月間2位の石

2012年02月06日(月)

今日の堂本兄弟はちょっと辟易しながら観てしまいました。アイドル系は嫌いじゃないけど、さすがにあれは辛い……。
15歳のアイドルより「つよしくんだよ」が板についててかわいかった32歳と、「お前がリアクション持ってってどうすんだ!」とニコニコで剛くんにつっこむ光一くんと、「情熱」でちょっとだけ歌っているfutariしか見るとこなかったなー。(--;)
というか、ギター弾きながら歌っているfutari見てたらまたKinKiコン行きたくなってきた。(苦笑)

やっぱり歌っているfutariが私は一番好きだな。

歌っているといえば、「変わったかたちの石」、CountDownTVの月間ベスト5で2位でしたねー。先週のランキングも13位だったし、プロモーションほとんどないのに好調なのでは。プロモーションしてたらもっと上がってたかも、と思うとすごく残念。どうしてこの時期発売だったのかなあ。SHOCK終わってからでも良かったんじゃ?(--;)

ページ移動

ユーティリティ

カレンダー

«  2017年05月  »
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

プロフィール画像
HN:マナ
棲息地:神奈川県の海沿い。
既婚、子無し、専業主婦。
More...

ねこちか


Name:シュウ
Sex:female
birthday:2008.11.21
by ユル・いんしょう派の系譜

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

新着コメント

Re:大根
2014/01/19 from マナ
Re:大根
2014/01/19 from くろみき
Re:彼の人の才能にスポットライトを
2013/04/01 from マナ
Re:彼の人の才能にスポットライトを
2013/04/01 from 管理者のみ
Re:大阪でSHOCK!
2012/12/11 from マナ

KinKi Blog りんく

KinKi Blog りんく

タグクラウド

Amazon

Feed