エントリー

タグ「沖田浩之」の検索結果は以下のとおりです。

B(ad)な気持ち

2007年10月26日(金)

沖田浩之くんが亡くなっていたことは、少し前にWikipediaで知った。自殺だったことも。
ファンというほどではなかったけれど、チャンネルスキャン中に出演していれば、手を止めて観る程度にはお気に入りだったアイドル歌手(役者)。今日、録画してあったCSで放映されている「キャプテン翼」のOPを見て、ふとまた確かめたくなってネット検索したら、とんでもない情報のページが出て来た。

沖田浩之、兄・父・祖父も自殺していた
「新潮45」に衝撃のインタビュー掲載


一家3代4人が自殺してるなんて! 何かに引っ張られたんだろうか?

しかし、きっかけ(「キャプテン翼」)があったとはいえ、ほとんど忘却の彼方だった彼のことを、“ふと”思いついて検索してこんな記事を探し当てちゃうなんて、私も何かに引っ張られたんだろーか。(^^;) まあ、こういう“引っ張り”程度なら害はないけどねぇ。

今更ではあるけれど、むかしお茶の間で見ていた視聴者の一人として、ご冥福をお祈りしたいと思います。

とはいえ、Wikiのページで一番驚いた事実は、声優の置鮎龍太郎さんと遠縁だったと知ったことだったりして。1行目の本名の姓を見て、すぐに「へえ、置鮎さんと同じ苗字なんだー」と思ってたから余計に。置鮎(おきあい)って、珍しい苗字だし、不思議はないのだけれどね。
姓・名字・苗字の全国ランキングでは19269位、日本の苗字7000傑では検索不能。
日本の姓は291,129件とされているそうなので、19269位なら下の方ではないかもしれないけど……?

ページ移動

  • << 前のページ
  • 1
  • 次のページ >>

ユーティリティ

カレンダー

«  2017年04月  »
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

プロフィール画像
HN:マナ
棲息地:神奈川県の海沿い。
既婚、子無し、専業主婦。
More...

ねこちか


Name:シュウ
Sex:female
birthday:2008.11.21
by ユル・いんしょう派の系譜

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

新着コメント

Re:大根
2014/01/19 from マナ
Re:大根
2014/01/19 from くろみき
Re:彼の人の才能にスポットライトを
2013/04/01 from マナ
Re:彼の人の才能にスポットライトを
2013/04/01 from 管理者のみ
Re:大阪でSHOCK!
2012/12/11 from マナ

KinKi Blog りんく

KinKi Blog りんく

タグクラウド

Amazon

Feed