エントリー

タグ「涼宮ハルヒの憂鬱」の検索結果は以下のとおりです。

宇宙人や未来人や超能力者がいたら、私のところへ来なさい

2010年12月05日(日)

平野綾ちゃん、かわいかった~{#♪}
そして、それ以上に、「私、ドラゴンボール出てます」の一言で一気にテンション上がったfutariがかわい過ぎ{#ラブラブ♪}て、どうしようかと思った。(笑) 思わず握手している剛くんを「お前~!」とぶった光一くん。なんか小学生の男の子がじゃれてるみたいなんだもの。30過ぎてそういうかわいさは反則だと思います!(爆)

光一くんが「ハルヒ」を観たことあるって言ったのは意外だったな。「ハルヒ」ってキー局では放映していないんだよね。東京MXなんて観るんだーとか、その前に、ついこの間、「テレビ観ない」って言ってなかったっけ? とか思ったり。(笑)
ちなみに私はキャラも声も朝比奈みくるちゃんが好きです♪
(とはいえ、「ハルヒ」には「エンドレスエイト」という汚点があるなー。あれは今思い返してもうんざり{#ひくわ~}

ほんのちょっと「獣王星」の話題も出て嬉しかった{#♪♪} まあ、はっきり「獣王星」とは言わなかったですが、「(声を)演ってた」といえば、やっぱりトールだもんね。(クレヨンしんちゃんにも出たことあったけど。(笑))

声優さんたちが声をあてる時、絵が間に合っていないことが多いということは、アニメおたくなら割りと皆知っていることだと思うし……以前、ほんの少しだけど製作側にいた者としては、大変申し訳なく思いますが{#汗々}(いやでも、製作現場はアフレコ現場よりよっぽど悲惨なことの方が多いのよ{#汗々} 若くて体力あるうちじゃなきゃやってられませんって{#汗タラリ})、私は中学生の頃だったかな、一度スタジオに見学に行ったことがあったんだよね。うちの親が勤めていた会社がスポンサーになっていたアニメがあって、担当者が父の友人だったので特別に見せてもらえたの。私が見学させてもらった時は、珍しく絵が間に合っていたなあ、とふと思い出した。
あの時の作品の主役は小山茉美さんだった。クライマックスに叫ぶシーンがあって、普通に話すセリフはマイクの前にいるのに、叫ぶ時は後ずさりしながらマイクから1m以上も離れて声を出して、それがすばらしくよく通る大きな声で……声優さんってやっぱり発声が違うなあ、と思ったっけ。もう・・年も前だな。(笑)

まあ、しかし。ピースの2人はホントに要らなかったなw
というか、ピースはピースで他の日にゲストに来たらいいのに。どうせなら、今回は平野綾ちゃん1人ゲストにしてもらって、もっとじっくり声の話を聴きたかったよ。最近の堂本兄弟はトークで話を広げるより変なコーナーばかりやってる気がして、なんか物足りない。一問一答も、やりっ放しで終わってるし。ワンパターンを変えたいのかもしれないけど、ゲストの話をちゃんと聴いて展開していってほしいなあ、と思います。

というかさー、やっぱり、「LoveLoveあいしてる」に戻そうよ{#汗タラリ}

……(呆)

2009年07月26日(日)

『涼宮ハルヒの憂鬱』
通常、何かの作品について語る時は、極力、公式サイト等にリンクを張ることにしているのだけれど、脱力しきっているのと、奇特な閲覧者様にこんなところに飛んでもらって見てもらうのはあまりに申し訳ないのでリンクはしません。

新作よりも再放送分が見たくて見始めたので、一応、見続けていますが(再放送分がまだ残っているから)、6話連続変わらない話に心底うんざり。駄作もいいとこだな、こりゃ{#汗タラリ}
前作の再放送と混ぜて放映した意味が改めてわかった。そうしなかったら、絶対、誰も観ないでしょ{#汗タラリ}

アニメ史上最低の駄作、と言い切れると思います。
たぶん、これ以上の駄作が制作されることは、金輪際ないように思う。というか、これ以上の駄作が想像つかない{#汗々}

つくづく懲りたので(時間のムダ{#怒})、今期の放送分が終わった後、たとえ新作(新シリーズ)があったとしても、もう観ないだろうな。もともと、そこまで思い入れのあるアニメではないしね。

対して、ほとんど期待せず……というか、むしろ違和感を払拭できずに途中で観るのをやめてしまう可能性大だと思いながら見始めた、『真マジンガー 衝撃!Z編 on televition』はめちゃくちゃおもしろい!
子供の頃に大好きだったアニメのリメイク版は、旧作への思い入れが強過ぎて観ていられなくなることが多いんだけど、違和感なんて吹っ飛びました。
ヘタに同じストーリーにしなかったことが勝因でしょうね。全く別の作品として楽しめているので、声優さんの違いも気にならないし。
ただ、ロボットアニメとしての派手なアクションを期待している主に当時の少年たち(=今やおっさん(笑))には不評のようです。
私も、もし今子供だったら、ストーリーのおもしろさがわからず退屈していたかも。そういう意味では、大人向けな作品なのかもしれないな。
なんにせよ、かなりハマってしまったので、DVDまで予約しちゃいましたよ。(笑) 小遣いに余裕ないし金食い虫をたくさん養っているので、アニメのDVDは買わないように控えていたのにな~。(^^;)

声も魅力なんだけどね

2009年06月07日(日)

女の子萌え~{#ハート} みくるちゃんかわいい{#らぶらぶ}
DD朝比奈みくるが出た時、ちょっと迷ったんだけど、似てなかったのでお迎えする気にならなかった。涼宮ハルヒの方はあんなにそっくりなのに、なんでみくるちゃんは似なかったのかな~。残念。
DDよりフィギュアの方がまだ似てる。
とはいえ、フィギュアはイマイチ趣味じゃなし。

そっくりなみくるちゃんDollが欲しいっっ!o(>_<)o

ページ移動

  • << 前のページ
  • 1
  • 次のページ >>

ユーティリティ

カレンダー

«  2017年06月  »
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

プロフィール画像
HN:マナ
棲息地:神奈川県の海沿い。
既婚、子無し、専業主婦。
More...

ねこちか


Name:シュウ
Sex:female
birthday:2008.11.21
by ユル・いんしょう派の系譜

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

新着コメント

Re:大根
2014/01/19 from マナ
Re:大根
2014/01/19 from くろみき
Re:彼の人の才能にスポットライトを
2013/04/01 from マナ
Re:彼の人の才能にスポットライトを
2013/04/01 from 管理者のみ
Re:大阪でSHOCK!
2012/12/11 from マナ

KinKi Blog りんく

KinKi Blog りんく

タグクラウド

Amazon

Feed