エントリー

タグ「犬」の検索結果は以下のとおりです。

微妙な距離

2011年01月10日(月)

151-1.jpg

ソファの端と端でくつろぐトムとシン、みるく。
トムがうちの子になって1年2ヶ月、一緒に暮らすようになって2年8ヶ月。両者の距離は確実に縮まっているし、幸は自分から寄って行って鼻ツン挨拶したりするんですが、くつろぐ時にくっつくことはまだありません。いつかは一緒に寝るなんて日も来るんだろうか?

てっちゃんとは、くっついて寝てたこともあったんですが……

151-2.jpg

てつは本当に、物怖じしないというか何でもこいなところがありましたね。
ねねは、何でもこいじゃなかったけど、誰に対しても友好的だった。
先月、いつもお願いしているアニマルコミュニケーターさんにてつとのセッションをお願いしたのですが、てつとの対話に入る前にねねが「あたしも」と出て来て、言いたかったことは、

151-3.jpg
「あたし、トムのこと嫌いじゃなかったわよ♪(^^){#ハート}

だったそうで。(笑)
「それだけ?」
って聞いたら、
「うん、それだけ~{#♪♪}

ねねらしい。(笑)

それにしても、ボロボロのソファ、改めて画像で見るとひどいな{#汗々}
でも、買って1ヶ月の頃には既にこうだったからなあ。(;^_^A 合皮製のお陰で粗相をされないだけマシです。
猫がいる限り、我が家にまともなソファはあり得ないと、諦めてます。(苦笑)

はいけい、にんげんの皆さま。

2010年12月16日(木)

クリックするとスライドショーが始まります。

はいけい、にんげんの皆さま。

ヘタレは内くんだけじゃないようで(^^;)

2010年10月13日(水)

本日の夕方のお散歩はわずか5分で終了{#(^^;)}

何が怖かったのか、家の前の道を10mも行かないうちにUターン。
「まだおトイレ済んでないでしょ!{#ムカッ}
と、ムリヤリ大通りまで連れ出すも、片道3分の公園にさえ行けず、ソワソワソワソワした挙句、一目散にうちに帰って、いつもなら庭でちょっとくつろぐのに、玄関前へ直行。
「早くっ! 早くお家に入れて~!{#え~ん}」と言わんばかりに熱い視線(?)でドアを見つめるし。

まったくもう、ほんっとにヘタレなんだから。(--;)
家ではギリギリまで排泄をガマンしてしまうのに、おトイレしなくてどうするよ?(ノ_-;)ハア…

そんな母の苦悩を知ってか知らずか、家に入った途端に元気回復! 昨日、お隣さんからいただいた手作りのぼんぼんボールをくわえて1人で走り回ってました。(すべって危ないから廊下を走るなーっ!{#プンプン}

燃え(萌え?(笑))つきました

2010年10月12日(火)

「ひるおび」の「七人の侍」対談インタビューが急きょ今日になったって、知ったのはお昼過ぎ。もう間に合わないかと思ったけど、一応録画しておいて良かった。13時台の放送には間に合いました。
11時台にも流れたのかなあ。知る術がありませんが、まあ、1回でもブジ録れたのでヨシとしよう{#汗々}
できれば、もうちょっと早めに告知してください。(´ヘ`;)>番組スタッフ様

昨日のスペシャルゲスト・パンちゃん、震えてたんですね。
「いま楽屋でぐったりしてます」
って、ちょっとかわいそうだったね。まあ、無理ないよね{#汗タラリ} わんこにあの場所はやっぱりきついでしょうから。でも、ちょっとしたことですぐパニくるうちのヘタレぼうずを見慣れていると、パンちゃんは全然落ち着いて見えるわ。恐怖を感じても攻撃性が一切ないし。

お疲れ様でした、パンちゃん{#ラブラブ} お父さんのお仕事手伝って、えらかったね{#○}

しかし、さすがに4日連続コン参加は疲れた。今日は1日ボーッと過ごしてしまいました。(^^;)

いや~ん(>_<)(笑)

2010年09月02日(木)

ステージの上でちょっと滑りながらチョコチョコ王子について歩くパンちゃんが激かわいい~{#ハート}
隠しトラック、絶対あると踏んであちこちいじってみて良かった{#♪}

隠しではない方のトラックで、バックステージのソファの上でラブラブしている2人に軽く嫉妬を覚えて、はて、どっちに嫉妬してたのかなあ? と。(笑)
うーん、どっちかっていうと、王子に焼きもち焼いてたような……。(ぉぃ(笑)
いいねぇ、ちっさいワンコ。――と、テレビの中のパンちゃんにため息つきつつ、我が家の黒い王子(笑)を振り返って見るに……でかいわ~。(笑)
いや、15kgの中型犬なんで、決してでかいわけではないんだけれど、チワワに比べれば、ねぇ。

光一くんが言うように、かわいさにかけちゃ、トムはパンちゃんには負けますな。ただ、トムはかわいいじゃなくて「かっこいい」とか「美しい」と言われることが多いですからね。( ̄ー ̄)<親ばかもの

I wish...

2009年12月23日(水)

ああ、気づいたらMurmurのシステムから「あんたダレ? 管理者ならパスワード入れてよね」と言われるほど放置してしまってました{#汗々}
まあ、blogもmixiもサッサと「今年はもう書きません」宣言しちゃったしねぇ{#汗タラリ} ここも、来年まで放置のつもりだったんですが、「ボクらの時代」をリピートして観ていたら、なんとなく書きたくなってしまったので。

あっという間に悪化して、あっさり虹の橋を渡ってしまったねねに、かなりなとこ放心状態だったのですけれどね。
腎不全の兆候が現われてから2年半近く、間際まで重い症状を出すことなく傍目には元気に過ごしてくれていたのだから充分ではあったのですが……。
苦しみ抜いて、「もういいよ、がんばらないで。楽になっていいから」と思わされた秀と違い、あまりにもあっさりと逝ってしまったので、未だに実感が今ひとつ。DKにいる時など、ふと、いつものようにドアから顔を出すのではないかと思ってしまうし、もし本当に現われても何の違和感もなく受け入れられそうな気がして、気づくとしばらくドアの向こうを見つめていたりしてしまいます。

もちろん、来るわけないんですがね。我ながら、諦め悪い。(泣)

落ち込んだりしていても、時間は着々と進み、今年も残すところ約1週間になってしまいましたな。
年末年始の東京ドーム3日間、無事にチケットも取れ、初のバースディコン参戦! ……に、なるか?{#汗々} チケあってもうちの子の誰かが具合悪くなればドタキャンですから。
KinKi及び王子ファンになって以来、毎度毎度、「どうかみんな元気でいて~っっっ(-人-;)」と祈る気持ちで当日を迎えるのですよ。
コンサートや舞台に行きたいのはもちろんですが、それ以上に、みんな、元気で長生きしてほしいんだよ~{#涙}

来年は、ブジ座長から「SHOCK」の招待状もいただけたことですし。バランスの良いことに、既に3月と7月を押さえてございますゆえ。猫たち&トム君! 元気にママを送り出してくださいましよ。さすがに、若いトム君は心配ないと思いますがね。
来年秋頃にはソロコンもあるだろうし。心底、祈りたい気分な年末なのでした。

それにしても、「ボクらの時代」以降の光一王子、茶髪ですねぇ。長いファンの方々は喜んでいらっしゃるようですが、茶髪の王子に私は慣れられません{#汗々} 黒髪の方が好きだ~{#ハートブレイク} まあ、私自身が黒髪が好みなせいなんでしょうけれど。当分、また茶髪のままなのかなあ。いつか慣れるかしら。……ムリな気がする{#汗タラリ}
そんでもって~。森光子さん、タッキーとのトークは非常にすばらしかったし、動くパンちゃん(笑)が見られて嬉しい{#ハート} だったんですが! 服! パンちゃんに服着せてる!
「犬に服着せる女が嫌いだ」とか、去年、言ってませんでしたっけ? 所長!{#ムカッ}
まあ、よくいるんだけどねぇ、こういう人。「必要があるから着せているんだ」って説明しているのに納得せず、「犬に服着せるなんて言語道断」とか言っていたくせに、いざ自分が飼い始めると手のひら返したように着せ始める人。王子もその典型だったわけだな。
まあ、チワワとか小型の子は寒さに弱い子が多いから、着せるのはいいんだけど。なんかちょっとムッと思ってしまったのでした。

イロイロ騒がしいな

2009年07月15日(水)

なんかイロイロ……J(というか、KinKi?)関連が騒がしい{#汗タラリ}

テゴマス1stアルバム、通常盤到着{#♪}
七夕祭りもアルバムも、通常盤はAmazon、初回盤は新星堂ネットで注文してたんだけど、どっちもAmazonの方が来るのが早いなあ。初回盤はいつ来るんですかい?>新星堂さん

んでもって、光一さんソロコン、思いっ切り追加出てるし{#汗々} 追加は出るだろうってのは予想の範疇だったし、オーラスが横アリになるんじゃないかってのも予想ついてたとこなんだけど、どーしてこの日程なんですか?{#ひくわ~}
もう~……。

今回、4人で手分けして横アリ4公演に申し込みしてるんだけど、追加の方になっちゃったら4人被る可能性が出て来たってわけで……被ったらどーしてくれるんだ{#汗々} こーれーだーかーらー、Jは~っ{#ムカッ}
……はあ。とりあえず、被らずに全員当たりますように!{#!}

某ワンな話も聞いたけど、正直、あまり良い印象ないんだよね。(--;)
犬って飼うの、大変なんだよ。わかってる? って、聞きたくなっちゃう。余計なお世話だろうけどね。(余計なお世話とわかってても、犬が心配なのよ{#汗}

とほほー

2008年12月14日(日)

風邪で寝込んでいる間にショックなお知らせが来た。

~落選のお知らせ~

抽選の結果、残念ながら、メール受付公演は、お席のご用意ができませんでした。

はうー、今年もまた、「初日・千穐楽」の抽選、外れた~{#号泣}

「SHOCK」終了までの間、もしくは私が生きている間に初日・千穐楽を観劇できる日は来るんでしょうか。

「Endless SHOCK」のSHOCKは、舞台が始まる前から始まっているのね……。

ところで、久々にKinKiさんファンの人たちのblogをロムりにいったら、ある人のblogに、王子が「犬飼いたい」って言ったとか何とか書いてた。
どこで言ったんだろう? ラジオ? っていうか、え、犬!? 王子って猫派じゃなかったっけ??
いや、いいんだけどさ、犬でも。いいんだけど、またずいぶん唐突だな、と。犬好きの彼女でもできたんでしょか? ただ、犬ってめちゃくちゃ手がかかるのに、忙しい王子が犬飼うのは難しいだろうな~。相方は飼ってるみたいだけど、世話とかどうしているんだろ。特に今年はツアーもあったしドラマのロケもあったし、家に帰れない日も多かっただろうに。まあ、そういう時は人に頼んでるんだろうとは思うけど、普段はどうしてるのかなあ、と、ちょっと人ん家のコのことながら、心配になったり。もっとも、相方は魚も飼ってたりして、細やかな世話ができてそうではあるから、余計な心配だろうけどね。

でも、犬にしろ猫にしろ、王子に限らず仕事が忙しい男性が動物を飼いたいと思うなら、できればやっぱり結婚してからにしてほしいかな、と思ったりします。

というわけで、光一くん、早いとこ動物好きのお嬢さんと結婚して、うちのトム君、もらってくれないかしら。(こらこらっ{#汗々}

犬を飼うってステキです ―― か?

2008年11月20日(木)

犬を飼うってステキです - か?

東京都福祉保健局で配布している動物愛護の読み物(パンフレット)。
読む度、最後の方で涙ぐんでしまう。

10年以上にも及ぶ犬との長い暮らしの中で
あなたが得られるものは

犬の純粋で まっすぐな あなたへの愛

そして――

たくさんの

やさしい

思い出……

たぶん、それだけです。

たったそれだけのことを
自分にとってかけがえのないものだと
思える人だけが
犬を飼ってください

“たったそれだけのこと”じゃないよね。それは、お金では絶対に買えない何よりの宝。
犬も、猫も。
別れの時は辛いけど、それでも一緒に暮らせた幸せも、想いも永遠に消えないから……乗り越えていけるんだと、思う。


明日は、秀ちゃんの1周忌です。

ページ移動

  • << 前のページ
  • 1
  • 次のページ >>

ユーティリティ

カレンダー

«  2017年06月  »
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

プロフィール画像
HN:マナ
棲息地:神奈川県の海沿い。
既婚、子無し、専業主婦。
More...

ねこちか


Name:シュウ
Sex:female
birthday:2008.11.21
by ユル・いんしょう派の系譜

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

新着コメント

Re:大根
2014/01/19 from マナ
Re:大根
2014/01/19 from くろみき
Re:彼の人の才能にスポットライトを
2013/04/01 from マナ
Re:彼の人の才能にスポットライトを
2013/04/01 from 管理者のみ
Re:大阪でSHOCK!
2012/12/11 from マナ

KinKi Blog りんく

KinKi Blog りんく

タグクラウド

Amazon

Feed