エントリー

タグ「相方」の検索結果は以下のとおりです。

なぜか水曜だけ「どヤ」のレポをしてみる

2011年01月13日(木)

王子担当だった先週もだけど、剛くん担当の今週も、水曜日の分だけ「どヤ」のレポをしてみます。
水曜日だけなのは、特に意味はなし。たまたま。(笑) 今後もするかは不明ですし。レポって苦手なのよね{#汗々}

まず最初は、先週と同じくgooランキングから。
サスペンスドラマでありがちなことランキング

1位 主人公が行く先々で必ず事件が起こる
2位 犯人を追いつめる場所は岸壁が多い
3位 舞台が京都
 :
5位 一般人なのに刑事さながらのお手柄
 :
7位 ラストに主人公が犯人を説教する
 :
9位 「どこに証拠があるっていうんですか」という人はたいてい犯人

「1位、これ、『金田一少年の事件簿』の金田一君がまさにこれやった。金田一君が行くとこ事件が起こる。気づいたらええのに。“お前、家おったら?”って思うよね。
あと、5位も、金田一君もそうですから。彼は普通の学生ですよね」
だそうです。(笑)
確かに。まあ、それ言ったら「名探偵コナン」のコナン一家(一家?(^^;))もそうだよなあ。あっちはもっとすごい。何せ今年で15周年だからねー。15年間、年も取らずに毎週事件に遭うコナン。(笑) コナンこそ家でじっとしていれば事件は起こらないんじゃないかと思う。(爆)

剛のフィッシング天国
「魚の形をしたルアーには、どんな魚でも食いつくんですか? ちょっと頭のいい魚だったら、ルアーだと気づかないものなのでしょうか」という質問。
「60cmくらいの大きさの魚はそれなりに頭がいいので、ルアーだと見破ることもある」のだそうです。
魚の頭の良さ(?)って、大きさに寄るんですか。なんで? 脳の大きさの違い?(^^;) よくわかりませんが、剛くんに寄ると「大きな魚の方が頭がいい」ということらしいです。
それと、ルアーはけっこう高くて、釣りに行くと、隣りで釣っていたおじさんがいきなり「あっ」とか言い出すことがあって、何かなと思うと、
「ルアー、取られちゃったよ。800円したのになあ。かみさんにムリ言って買ったのに」とか、「内緒で買ったヤツなのに」とか独り言を言っているのが聞こえてくるそうで、
「色々な事情が聞こえて来るのでそれもおもろい」そうです。(笑)

お別れショートポエム。

英語の勉強をしています。長文です。長いです。ボブはサリーが好きだそうです。

剛くんの感想は、「ここに充てる関西弁は、『知らんがな』」だそうな。

「英語、しゃべれるといいなと思うけど、興味ないんで勉強できないです。
関西弁しゃべる人って、英語必要ないんですよね。勢いで通じちゃうとこあって、関西弁って外国語みたいなもんで、しゃべれてるみたいな気分になっている」だそうです。

うーん、わからん。どういう理屈だ、それは?(^^;) 関西弁が英語みたいなもんだなんて、初めて聞きましたよ? 剛くんって、時々訳分からないこと言うな~。(笑)

〆の言葉は、
「英語は勉強しておいて損はないので、ボブはサリーが好きなんだな、という勉強をしてください」
でした。

レポ終わり。

やっぱり慣れないことすると疲れる{#汗々} 続けてやるのは私にはムリそう~{#汗タラリ}
いつも詳しくコンレポやラジオレポ書いてくれてる人たち、尊敬します!

来週は光一くんかな。せっかくクリアに聴けるようになったことだし、2人どヤが聴きたいけどなあ。

In Our Dreams

2010年06月24日(木)

蒸し暑くて早くもバテぎみです{#汗々}
今日は少しマシだけど、湿気は私の大敵。暑いだけならまだマシなんだけどね~{#ふらふら}

昨日から王子のソロ曲「In Our Dreams」が頭の中でリフレインしてます。なんでだろ~? まあ、好きな歌なので構いませんが。
しかしこれ、なかなかに女ったらしな歌詞ですな。(笑) ご本人作詞だそうですが、ちょっとらしくない気がする。
生で聴きたいけど、昨年歌ってるから今年のソロコンでは歌わないだろうなあ。ちと残念。(その前にソロコン、行かれるんだろうか…)

EEライブのお知らせも届いたけど、どうしようかなあ。行きたいけど、行くとしたら代々木で平日19時開演は帰りがきつ過ぎ。残念だけど、今年はパスかな{#涙}

E☆Eライブでした

2009年08月20日(木)

おわー、なんかめちゃくちゃ久しぶりです{#汗々} 気づいたらすっごく長いことサボってしまっていましたわ。暑いからねぇ。(ぉぃ

が、しかし、わんにゃん専用blogなんて5月で止まっちゃってますよ。なんとかせにゃ{#(¨;)} とはいえ、今、久しぶりにお仕事中でして、仕事終わるまではどこも更新できないな~。またもや埼玉県でわんこの多頭崩壊(しかも59頭!!{#びっくり!})なんてのがあったし、なるべく早くお仕事かたづけて、リンク作業とか色々したいもんです。

なんて言いつつも、しっかり本日のE☆Eライブには行って来ました。偶然、お仕事先はライブ会場と最寄駅が同じだったので、ついでに打ち合わせ(ついで?(;^_^A)も済ませて、一石二鳥{#♪}
楽しんでまいりました。
残念ながら、地元の終電に間に合いそうになかったのでアンコールの途中で帰って来ちゃいましたけどね~。ライブが長過ぎるのか地元の終電が早過ぎるのか……たぶん、両方だな。(笑)
剛紫ライブと違い、今回はいつものKinKi友の1人と一緒だったので、余計楽しかった♪ 独り参加でもいいけど、やっぱりちょっと寂しいものね。
テゴマスも1人だったけど、11月のまっすー舞台は一緒に行ってくれる人ができちゃいました。それも、自治会で知り合った人……つまり、ご近所さんです。ひょんなことで(っていうか、携帯の着メロで{#(^^;)})KinKiファンなのがバレて、そういう話になったのでした。いやいや、びっくり。自治会役員なんて面倒くさがりな私にはすごいプレッシャーで憂鬱だったけど、引き受けて良かったな~(笑)

ライブといえば、KinKi YOUコンのDVDが発売決定しましたね{#祝} いつ出るか~、出ないのか~と、ヤキモキしてたけど、なんと、4枚組! すばらしい~{#キャッ♪} CountDownやバースディコンも入ってるし{#ラブラブ} 今年はソロばかりでfutariの活動がシングル1枚きりだったし、かなり寂しかったのでとっても嬉しいです{#ハート}
アルバムも出てくれるともっと嬉しいんだけどな~。そろそろKinKiコンの話も聴きたいし。
って、この間、光一くんソロコンの話に超嬉しがったばかりなのにねぇ。欲張りだな~>自分
でも、あんまりソロばっかりだと、やっぱり寂しくなってしまうのでありますよ。ねぇ、おfutariさん?(って、ここで呼びかけても200%届きゃしないんですが。(^^;))

私を美容院に連れて行って

2009年07月22日(水)

昨日はKinKi Kids CDデビュー12周年。
今日から13年目、おめでとうございます{#キラキラ}

12年前は全然ファンというわけではなかったのに、CDデビューには立ち会って(というのか? テレビで見てただけだけど)たのが、すごく不思議。
「ラブラブあいしてる」が好きだったから、その流れで見てたに過ぎなかったんだけど、よもや10年後にこれほどファンになるとは思いもせず。わからんもんですな。(笑)

さて、本題。
私が美容院に行ける日はいつになるんでしょ?{#汗々}(はい?(笑))

「そろそろ髪切りに行かなきゃ」と思い始めたのが4月くらい。
で、「今週は月曜日と木曜日に予定入ってるから、じゃあ、水曜日かな」なんて感じで週初めに予定を組むものの、予定変更になることなんてザラなので、当日じゃないと予約が入れられない。
が、たいてい、当日、ダメになる。――ということを、何度繰り返したことか~。

前はね、別にそんなに予定変更もなかったし少々変更あったって大丈夫だったのよ。……朝夕のお散歩がなかったから{#汗タラリ}

今は、1日に1つ予定入れたら、もうおしまい。
猫たちの病院とか町内会の用事、実家の用事等々……とかの方が優先されるから、必然的に美容院なんてのは後回し。大好きなリフレクソロジーなんて、もっと後回し。最後の最後。もう半年以上、行ってな~い。(T_T)

来週からダンナの夏休みだから、その前に行ってしまいたかったのだけど、この際、夏休み中にトム君の夕方のお散歩を頼んで行くって方がいいかもしれん。
ちなみに、夏休みには旅行どころかお出かけの予定すら、ぜんっぜん組めません{#涙}
猫たち置いて行かれないし、トム君、車酔いするから乗せて行かれないし。
まあ、お楽しみは……夏休み明けのテゴマスコン、E☆Eライブ(チケ取れれば)、そして大本命・9、10月の光一くんソロコン{#ラブラブ}(同じくチケ取れれば、だけど……4人とも取れないってことは、さすがにないよね?{#汗々}) ――って辺りで、夏を乗り切ろうと思います。

テゴマスコンといえば、チケット、無事昨日届きました{#♪} とりあえず、立見席じゃなくて良かった~。1階席後方で、駆け込み入会だった割りには良い席だと思うし、大満足♪ 楽しみです{#キラキラ}

奈良かぁ…

2009年06月12日(金)

剛ソロコンの追加お知らせが来たけど……奈良かぁ。
奈良じゃ行かれないや。ちと残念。

まあ、これから他にも予定がイロイロあるしな。欲張らないが吉か。( ̄ー ̄)

で、そのイロイロ。2つ前の記事で“書けない情報”と書いたやつ、もうネットに流出してる{#汗タラリ} まだ公式発表してないのに、いいのかぁ?

堂本光一のソロコン決定で「KinKi Kids解散説」が再燃している!?

まあ、そんなわけで、テゴマスコンに光一ソロコン……とあるので、無理して(無理できないけど{#汗々})奈良には行かれません、と。

「テゴマスコンと光一ソロコンの日程が被ったら泣くぞー!」
と、未だに私がJにハマってることに納得がいかないと言う友人にメールしたら、
「夏休みにジャニコンがだだ被りするのは常識よ! 事務所担(事務所ファン)の毎年恒例の泣き事なんだから。
マナちゃんも立派なジャニヲタになったね」
と返されてしまった。

なんか、びみょ~に嬉しくない……{#(^^;)}

あ、「解散説」はどうでもいいです。日刊サイゾーの記事を鵜呑みにするほどアホらしいことないんで。(笑)

うわ~♪

2009年06月02日(火)

嬉しい情報が続々と{#ハート}

ここには書けない情報もあるんだけど、とりあえず、1個は書ける!
テゴマスコンけってーい!♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪
シングルもアルバムも出る! 嬉しすぎ。{#ラブラブ}

テゴマスコン、テゴマスコン…… ん? ナンカトニテル。
テクマクマヤコン、テクマクマヤコン?(ぉぃっ{#ムカッ}(トシ、バレるなあ{#…}

ゲホン。

J関係はもうあと1つあるんだけど、それは書けるようになったら。
で、やっぱりJ関係の1つ。5/31、剛紫コン横アリ最終日、行って来ました~。
私のJ友は3人いるんですが(J友といっても、20年近いつき合いのリアル友人たちなんだけど)、類友なのか、みんな王子寄りのファンばかりなので剛ソロはつき合ってくれる人はいないだろう、と勝手に思い込んで1枚だけチケット取ってました。ところが、あとから聞いたら、1人だけ、毎年、剛ソロに行くっていう人がいて。なんだ~、それなら一緒にチケ取れば良かった。(T_T) 向こうも、剛ソロに行くのは自分だけだと思ってたって。残念ながら、日にちもズレてて一緒に行けず。来年は一緒に行こうねーと約束して、今年は1人寂しく行ってまいりました。
でも、前日から体調悪くて一時はどうしようかと思いましたよ。なんとか大丈夫でしたけど。
感想書こうと思ってたんだけど、まだちょっとダウン中なので、簡単に。
初めて剛くんソロ行ったけど、呆れるほど多才な人だな、とつくづく。ギター弾いて、ピアノ弾いて、ドラムたたいて。どれもすごく良かったけど、特にドラムがかっこ良かった~。
歌がうまいのは周知の事実ですが、歌ってる時間は少なかった気がするな。まあ、あれだけ次々に楽器弾いてれば少なくもなるだろうけど。(笑) もうちょっと歌も聴きたかったな~。

最初のMCを聴いていて、
「なんかソロだとASKAっぽいしゃべり方するな~。訥々と切れ目なく話すのが似てる」
と思ってたら、次のMCで一番最初に影響を受けたのがASKAであること、横アリ初日に観に来てたことなどを話してて、なんだかちょっと納得してしまったり。

終わって時計見たら、なんと3時間40分経っててびっくり。大慌てで帰りました。(^^;) ダブルアンコールの声がずいぶん上がってたけど、もう出て来ないだろうと予測――例え出てきたとしても、時間が~{#汗々}
あとでファンblogのレポを読ませてもらったら、最後に「本日の公演は全て終わりました」という放送を本人がしたらしい? ちょっとそれ、聞いてみたかった。残念。(とはいえ、やっぱり時間が~! 長くても3時間で終わるだろうと考えたのは甘かった!)

終わっちゃうの寂しいなあ

2009年03月28日(土)

もうあと数日で「SHOCK」が終わるな~……{#……}

今年は昨年と違い、千穐楽1週間前に行ってしまったせいか、なんだか終わるのが寂しい。
昨年は、座長が「今日でちょうど半ばです」って終幕後の挨拶で言ったくらい、「まだまだ先」という日が私の最後の観劇だったせいと、千穐楽の日は育生ちゃんの退院の日でバタバタしていたせいもあって、もうほとんど「SHOCK」から心が離れていたのであまり感じなかったんだけど。

もう観る予定ないので、いつ終わろうが私にはあまり関係ないんだけどね。(苦笑)

次は~……KinKiさん関係は、剛紫のソロライブかな(チケット取れれば)。剛くんファンは私の周りにはいないので、1人参加です。ちと寂しい。{#汗々}

王子もそろそろソロコンやってくれないかな。今年はさすがに去年みたいにKinKiツアーはないだろうし。またコンサートは年末年始ですかね? それまでなーんにもないのは……かなり寂しいです~。

ページ移動

  • << 前のページ
  • 1
  • 次のページ >>

ユーティリティ

カレンダー

«  2017年08月  »
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

プロフィール画像
HN:マナ
棲息地:神奈川県の海沿い。
既婚、子無し、専業主婦。
More...

ねこちか


Name:シュウ
Sex:female
birthday:2008.11.21
by ユル・いんしょう派の系譜

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

新着エントリー

新着コメント

Re:大根
2014/01/19 from マナ
Re:大根
2014/01/19 from くろみき
Re:彼の人の才能にスポットライトを
2013/04/01 from マナ
Re:彼の人の才能にスポットライトを
2013/04/01 from 管理者のみ
Re:大阪でSHOCK!
2012/12/11 from マナ

新着トラックバック

Re:すべてはステージのために
2017/08/04 from 承認待ち
Re:すべてはステージのために
2017/07/30 from 承認待ち
Re:すべてはステージのために
2017/07/28 from 承認待ち

KinKi Blog りんく

KinKi Blog りんく

タグクラウド

Amazon

Feed