エントリー

タグ「自治会」の検索結果は以下のとおりです。

長かった……

2010年04月18日(日)

もうすぐ自治会の役員も終わる~。1年、長かった{#汗々}
終わったら、ひたすら解放感だろうなあ。(笑)

昨日、exblogに更新休止宣言出してきた。
更新ネタがないわけではないのだけれど、犬猫blogの場合、更新するとなると、どうしても写真をつけたくなる。
写真は撮ってはいるのだけど、blogに載せるとなると、選定したり加工したりしなくちゃならなくて、時間を取られるのよね。色補正等はいいとしても、少なくとも縮小加工しないといけないからねぇ(なんせ元は4000px×3000px。でか過ぎ{#汗タラリ})。
で、その手間を考えると、面倒になっちゃって、更新意欲が殺がれてしまう、と{#(^^;)}

といってもやめようという気はないんだけどね。まあ、そのうちまた、時間に余裕ができるようになったら、更新したくなるんじゃないかなー。
と、思います。(笑)

少なくとも、自治会終わったら少し気持ち楽になりそうな気はするなー。って、どんだけ負担だったんだ。(;^_^A

一瞬、誰? と

2009年03月22日(日)

時間を見つけてWebMANAのトップページのリニューアルがしたいな~と思いつつ、なかなか手がつけられません。

本日は、自治会の組長会議でした。以前、月1で組長会議があるって書いた気がするけど、組長会議はほとんどないらしい。良かった、良かった。
開始時間ぎりぎりで自治会館に着いて、急いで席につこうとしたら、「おはようございます」って声かけられて、一瞬、誰? と。なんと、うちの猫たちの主治医でした。先生も今年組長ですか~。お疲れ様です{#☆}

明日は今年最後の観劇になる「Endless SHOCK」、行ってきます{#ハート} 3/3の時は感想書きそびれたから、今度こそ書けるといいな。

ショムニ! じゃないって

2009年02月19日(木)

うちのとこの町内会は、地区長と班長が兼任で、しかも持ち回りだそうで……運悪く(と書くと語弊があるけど{#汗タラリ})、うちの班が地区長になる当番の年に当たってしまい、来年は地区長及び班長をやらねばならなくなってしまいましたよ{#汗々}

地区長会議:月1、班長会議:月1。2週に一度は日曜日が会議で潰れる{#汗タラリ} 前の家でも班長(前のとこは組長って名称だったけど)やったけど、会議なんて年1だったよ。なんで月1もあるんだー、うちの町内会は!{#むかっ}

しかも、前年度からの引き継ぎは来年4月半ば以降ってのに、早くも先日、新年度体制の地区長会議がありまして、地区長の中から、来年度の会長副会長も選ばれ……とはいえ、さすがにそういうのは定年退職して時間に余裕のあるオジサマ方(笑)が選ばれておりましたが。
ぺーぺー地区長も、何かしらのお役につかなきゃいけないそうで、文化部だの環境衛生部だの広報部だの、ようわからん部署がありまして。なんだか知らんが、私は総務部になってしまいました。どうせなら庶務二課がよかったかも。(古っ<こらっ{#NG}

しかし、総務部って、何すんでしょうね?{#汗タラリ}

まあ、町内会に属していれば、いつかはやらなきゃいけないわけで、やるからにはちゃんとやりますが。
本音は、あああ、ゆーーうつ……{#ブルー} で、ございます。(´ヘ`;)ハァ

ページ移動

  • << 前のページ
  • 1
  • 次のページ >>

ユーティリティ

カレンダー

«  2017年08月  »
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

プロフィール画像
HN:マナ
棲息地:神奈川県の海沿い。
既婚、子無し、専業主婦。
More...

ねこちか


Name:シュウ
Sex:female
birthday:2008.11.21
by ユル・いんしょう派の系譜

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

新着エントリー

新着コメント

Re:大根
2014/01/19 from マナ
Re:大根
2014/01/19 from くろみき
Re:彼の人の才能にスポットライトを
2013/04/01 from マナ
Re:彼の人の才能にスポットライトを
2013/04/01 from 管理者のみ
Re:大阪でSHOCK!
2012/12/11 from マナ

新着トラックバック

Re:すべてはステージのために
2017/08/04 from 承認待ち
Re:すべてはステージのために
2017/07/30 from 承認待ち
Re:すべてはステージのために
2017/07/28 from 承認待ち

KinKi Blog りんく

KinKi Blog りんく

タグクラウド

Amazon

Feed