エントリー

タグ「舞台」の検索結果は以下のとおりです。

時の流れに身をまかせ…

2010年11月20日(土)

気づいたら、もう明日は「七人の侍」を観に行く日です。早いなあ。
先月ひいた風邪が未だに治らず、咳が止まらないので、明日はのど飴とマスク必携です。ああ、うっとうしい~{#ドクロ}

「七人の侍」公演自体は昨日から始まっているんですね。とはいえ、昨日のは本来はゲネプロなんですよね~{#汗タラリ} 舞台稽古をほとんどしていなかったそうで、ゲネプロに客入れちゃったら、まさに正真正銘のぶっつけ本番{#汗々} つくづく出演者の皆さんは大変なことだろうと思います。天才のやることは凡人以下の私にはさっぱり理解不能だわ。(^^;)

今日は、ついさっき昼公演が開演したばかりですな。全公演、大成功で終わりますように。

ここのところの私は、てちゅりんのいない寂しさをDollで埋めているようなところがありまして……ちょっとやばい状態です{#汗々} うちにいる子たちに慰めてもらうだけでなく、新しい子がほしいな~……という病気が……{#汗々}{#汗々}{#汗々}
いやでも、Dollの方がまだマシでして。もう必死に「てっちゃんに良く似た白黒柄の女の子が欲しい!{#ガマン}」という気持ちを抑えているのです{#汗々}
うちはみんな11歳越えの老猫ばかりなのに、この中へ子猫なんぞ投入したりしたら、双方にかわいそう。だいたい、うちの子たちは、ねねが慢性腎不全になった3年前から、腎不全予防のために全員、腎臓サポートスペシャルにゴハンを変えてるんだもの。若猫に腎サポ食べさせるわけにはいかない。

でも、やっぱりなんか寂し~……{#うえーん}

1ヶ月近く経って、ようやく、朝、「てっちゃんの薬っ!」と飛び起きなくても済むようになりました。こうやって徐々に慣れていくのかな……。

129-1.jpg
買い物に行って偶然見つけたマグカップ。楽しそうな表情がてっちゃんみたいで衝動買いしてしまった。取っ手がシッポになっててかわいい{#ハート}

「七人の侍」が終わったら、次はドルパ。今回、天使のすみかブースのお洋服たちがなかなかかわいい{#♪} まず天使のすみか列に並ぶかな~。限定っ子はツボな子がいなかったので、ホッとしたのだけど、ダリアの衣装がもうめちゃくちゃ好み!{#ステキ~} ダリアのお洋服とウィッグと靴が欲しい~っっっ!!!o(><o)(o><)oジタバタ
一瞬、お迎えして追い剥ぎしようかと考えたけど、ダリアが全然好みじゃないかというと、そうでもないので……お迎えしたいと思うほどツボではないけど、普通にかわいいと思う。もしお迎えできたとしたら、きっとオク出しなんてできない{#汗々}
たぶん、衣装は衣装だけでオクに出ると思うので……高騰するだろうけど、そっちを狙った方が無難そうだ{#(^^;)}

「七人の侍」が終わってドルパが終わったら、次は年末KinKiコンかー。月日が経つのはほんっっとに早い!{#蒼ざめ}

七人の侍FCチケット

2010年10月16日(土)

今日、届いたって連絡が来ました{#♪♪}
席は、良いんだか悪いんだか想像つかないですねぇ。(^^;) 行ってみてのお楽しみってところですね。「どの席になるかは運だから」って王子もおっしゃってたことですし{#♪} ……でも、あんまり見にくくないといいなあ。

とりあえず、参加席ではなかったそうで、ホッとしました{#晴れ}

燃え(萌え?(笑))つきました

2010年10月12日(火)

「ひるおび」の「七人の侍」対談インタビューが急きょ今日になったって、知ったのはお昼過ぎ。もう間に合わないかと思ったけど、一応録画しておいて良かった。13時台の放送には間に合いました。
11時台にも流れたのかなあ。知る術がありませんが、まあ、1回でもブジ録れたのでヨシとしよう{#汗々}
できれば、もうちょっと早めに告知してください。(´ヘ`;)>番組スタッフ様

昨日のスペシャルゲスト・パンちゃん、震えてたんですね。
「いま楽屋でぐったりしてます」
って、ちょっとかわいそうだったね。まあ、無理ないよね{#汗タラリ} わんこにあの場所はやっぱりきついでしょうから。でも、ちょっとしたことですぐパニくるうちのヘタレぼうずを見慣れていると、パンちゃんは全然落ち着いて見えるわ。恐怖を感じても攻撃性が一切ないし。

お疲れ様でした、パンちゃん{#ラブラブ} お父さんのお仕事手伝って、えらかったね{#○}

しかし、さすがに4日連続コン参加は疲れた。今日は1日ボーッと過ごしてしまいました。(^^;)

七人の侍

2010年09月30日(木)

奇跡的にFCチケを友人がゲットしてくれて、観に行かれることになりました{#ハート}

しっかし4人で申し込みして当たったのが1人。でもこれ、すっごいラッキーなようで、色々聞いてみると、ほぼ全滅な方々が続出……倍率どんだけだ{#ひくわ~}

先行販売も参加してみたものの瞬殺でダメだったし一般売りは絶望的だから、FCチケが当たって本当に良かった{#汗タラリ}

11月21日昼の部に行きます{#♪♪} ……行かれますように~(-人- ;)

twitterから転載

2010年09月07日(火)

流れて行ってしまうので、メモ。(twitterの並び通り、上から新しい順。つまり、一番下が一番古いつぶやき)

----------

とはいえ、ワールドレベルのショー。しかも王子念願の外部主催。ぜひがんばって、世界に認められてほしいと思います。って、世界か~。さすがについていけそーにないわ。(^^;)
2分前 webから

----------

やっぱり来年にして、公演数増やしてほしかったなあ。山本寛斎事務所は、SHOCKのチケ取りの壮絶さを知らないんだろうけれど……
4分前 webから

----------

いつも巡回しているKinKiファンblogさん、ざっと巡ってみたけど、笑えるくらい皆「チケ取れる気がしない」って書いてた。やっぱり相当運が良くなきゃ取れないと思うよね。2日間4公演限定なんて、ファンをなめてるとしか思えない。
5分前 webから

----------

FCチケ、ないと思ったらあるんだ。でも、やっぱり当たる気がしない。(--;)
約23時間前 webから

----------

2日間4公演のみなんて、チケット取れる気がしない……主催がジャニじゃないから一般売りのみだろうし。
約24時間前 Keitai Webから

----------

……来年はまったりと活発に、KinKiの年でありますように。
約24時間前 Keitai Webから

----------

SHOCK特番をきっかけに時代劇(大河とか)のオファーが来ないかなあ、と期待したけど、舞台(?)とは予想外。でも、どーして今年なの。来年はさすがにソロはないだろうし、来年なら良かったのに。
約24時間前 Keitai Webから

----------

ファンにとっても殺人的スケジュールだ〜(´Д`)) チケ取れなきゃ精神的ダメージ大きいし、チケ取れれば懐に大打撃。勘弁して。(>_<)
約24時間前 Keitai Webから

----------

ちょっと待て、ちょっと待て。「七人の侍」主演はいいとして、上演日、ツアー終了1週間後じゃない。なんなの、この殺人的スケジュールは!(@_@;)
約24時間前 Keitai Webから

----------

すべてはステージのために

2010年08月18日(水)

「舞台裏はあまり見せたくない」というのが、ちょっとわかってしまった。
いくら言葉で「大変だ」とか「きつい」と言われても、舞台裏を見たことすらない一般人の想像には限界がある。
それを初めて見て、ちょっと衝撃だった。

舞台裏が一番の“SHOCK”だったりして。(笑)

初っ端、稽古での光一くんがあまりに顔色が悪くてびっくりしてしまった。メイクしていない素顔だからかと思ったのだけど、普通の稽古の時はそうでもなくて、殺陣のシーンの通し稽古の最後の方の顔色だとわかって、またびっくり。舞台上ではメイクしているから顔色が変わってもわからないんだろうな。
「殺陣はほんとにきつい」と良く言っているけれど、あの顔色は、言葉で聞く以上、想像以上のきつさなんだと目の当たりにした気分。まさに「百聞は一見に如かず」。

殺陣のシーンの動くステージは、2階席から見た時にすご過ぎるとは思っていた。よくあんなところをあんな大勢で激しく動き回れるよなあ、と。一歩間違えれば大ケガ&大惨事必至{#汗々} それなのに、みんな事も無げに演っているように見えて、すごいなあ、と。でも、初めての舞台稽古のとき、内くんが戸惑って動けないでいるのを見て、本当は全然事も無げじゃなかったんだな、と改めてわかった。
それと、フライングの裏方さんたち。比喩ではなく、光一くんの命を預かっているんだなあ。
どのシーンも、出演者同士を始めスタッフさんたちSHOCKに関わるすべての人たちの信頼関係がなければ絶対にできないんだな、と本当の意味でわかった気がする。
“一歩間違えば命の危険もあり得る”ということを、テレビ画面を通してであっても見て実感できた。

ただ、あまり大変そうなところを見てしまうと、見る目が変わっちゃいそう。果たして必要な情報だったろうか、と思ってしまう。
「見せるべきじゃない」というのは、そういう意味なんだろうなーと。違うかなあ?

まあ、一番怖かったのは、やっぱり階段を上から撮ったシーンでしたけど{#汗々} 高所恐怖症には信じられない高さですよ!(>_<) あそこから落ちるなんて……落ちるなんて……{#ひえ~}(笑)

まあ、色々と思うことはありましたが……でも、やっぱりファンとしては見せてもらえて嬉しかったです。
あんなすごい舞台を、今年は5回も観られたんだなあ~……(そこに一番感動してるってどうよ?(笑))
来年のSHOCKも決まったし、どうか来年もブジにチケットが取れますように~。(-人-;)
そして、来年こそ千穐楽に行かれますように!

めんどくさいので…(笑)

2009年11月06日(金)

「明日、いざ出陣!」(11/2の日記)の意味と結果は、わんにゃんblogの11/6のエントリをご覧ください(ぉぃ{#汗タラリ}

「どっちに転んでも後悔するような気がする」というのは半分当たってて。
責任の重さと、やりたい活動への未練と。

でも、結果的には……あるべきように落ち着いたってことなんだろうな、とは思います。

今日はまっすー舞台でした~{#♪}
予想以上におもしろくて、休憩なしの100分間、笑いっぱなしでした。ああいうスラップスティック劇大好きなのよね{#♪}

そんでもって! そして! そして!!

まっす~がめちゃ近いよー!{#ステキ~}

まっす~までの距離3m! 2m! い、い、い…1m~!!!GYAaaaaaaaahhhhhh━━━━━━(゚Д゚;;)━━━━━━!!!!!!

――と、心の中で叫んだ瞬間、暗転。

ちぇーっ{#ムカムカ}(笑)

でも、通路脇の席だったので、走り抜けて行く風を思い切り感じられました。いや~、爽やかよねぇ。幸せ{#ハート}

一番接近した時は一瞬でしたが、舞台上でもお顔のよく見えること、見えること。すっごく良い席で、もうまっす~がかわいくてかわいくてかわいくてかわいくて…(以下続{#ラブラブ}

一緒に行った、自治会のお仲間さん(つまりご近所さん)は、
「実物見ると、普通にどこにでもいそうな男の子ねー」
なんておっしゃってましたが。
いやいや。まっす~は「普通にどこにでもいそうでなかなかいない超カワイイ男の子」です。(笑)
笑顔、最高{#キャッ♪}

ああ、もう1回観たいなあ。楽とはいわないから、楽近い頃に。でも、もうチケットないよ。(´ヘ`;)
こういう時、やっぱり仲間がいるといいのになあ、と思います。私の友人たちはみんなKinKi以外は被ってないんだもんなあ。
自治会のお仲間さんは特にJファンというわけでなく、演劇や映画が大好きな方。モットーは「広く浅く」だそうなので、一緒には行っていただけるけど、FC入ってチケを取りたいってほどでもないそうだし。
どっかに同じくらいの年齢のテゴマスファンは落ちてませんかね?(笑)

たまにはこういうこともないとね♪

2009年10月08日(木)

台風18号、すごいですねぇ{#汗タラリ} うちの方@鎌倉は、早朝から現在まで、風はものすごいですが雨は降っていないので助かっています。
トム君、昨日の夕方は雨を嫌ってお散歩に行かなかったし――ムリヤリ連れ出したけど、僅か数メートルで動かなくなり、Uターンしてしまって{#汗々} 今朝も大雨だったら、絶対にお散歩に行かれなかったところです。
お散歩に行かないのは構わないんだけど、最近、家でおトイレができなくなってしまったのが困る。24時間排泄をガマンして病気にでもなられたら。(--;)

ところで、まっすー舞台の「雨の日の森の中」、チケットが届きました{#♪} グローブ座の席表通りとすれば、びっくりなほど良席!{#ラブラブ} うっわー、まっすーを間近で観れちゃうよ~。嬉しい{#キャッ♪}


……と、思いつつ。
「SHOCK」でもこれくらい良い席が取れたらいいのにな~と思ってしまったのでした{#汗}
いやまあ、「SHOCK」の場合、良席以上にチケが無事取れるかって方が深刻なんではありますが{#ドクロ}

「雨の日の森の中」の観劇はチケが取れた1回限りの予定なので、しっかり記憶に焼きつけて(笑)来ようと思います。楽しみだ~{#LOVE LOVE}

ページ移動

  • << 前のページ
  • 1
  • 次のページ >>

ユーティリティ

カレンダー

«  2017年08月  »
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

プロフィール画像
HN:マナ
棲息地:神奈川県の海沿い。
既婚、子無し、専業主婦。
More...

ねこちか


Name:シュウ
Sex:female
birthday:2008.11.21
by ユル・いんしょう派の系譜

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

新着エントリー

新着コメント

Re:大根
2014/01/19 from マナ
Re:大根
2014/01/19 from くろみき
Re:彼の人の才能にスポットライトを
2013/04/01 from マナ
Re:彼の人の才能にスポットライトを
2013/04/01 from 管理者のみ
Re:大阪でSHOCK!
2012/12/11 from マナ

新着トラックバック

Re:すべてはステージのために
2017/08/04 from 承認待ち
Re:すべてはステージのために
2017/07/30 from 承認待ち
Re:すべてはステージのために
2017/07/28 from 承認待ち

KinKi Blog りんく

KinKi Blog りんく

タグクラウド

Amazon

Feed