エントリー

タグ「音楽」の検索結果は以下のとおりです。

楽しみが多いのはいいことです♪

2015年06月16日(火)

イロイロお知らせがあって嬉しいですね。(^^){#♪}

Mステに続いて少クラP、Mフェア、音楽祭等々……ソロだけでなくKinKiでの出演もあるのが何より嬉しい。
そして、意外だったのがドラマ「陰陽師{#!} なんと時代劇!
博雅役なんですねー。殺陣もありますね。楽しみ~\(^o^)/{#キラキラッ}

原作ファンとしては……正直に言って、映画化された時のかの役の人が、私のイメージに合わなくて、観ながらすごく微妙な気分になってしまったので(ダンナにグチって呆れられた覚えがw)、今回は安心して観られそうです。今一番楽しみなコトかも。(笑)

あ、いや。最大の楽しみはソロコンだったw

ソロコンといえば、INTERACTIONAL&SHOW ME UR MONSTERのDVD&Blu-rayは、珍しく前日に届きましたよ。(Amazonさんからのフラゲw)
せっかく発売日前に届いたので、その日の夜に観ましたが、2曲ともミュージカルっぽいですねぇ。衣装といいSHOCKみたいだな~と思いました。
どちらかといえばINTERACTIONALの方が好きだな。ファルセット連発{#ハート} そのせいか、高橋ひろさんの楽曲に似てる気もして、ちょっと懐かしい気分に。彼が生きていたらKinKiか光一くんに曲提供してほしかったなあ{#涙}
なんて、言っても詮ないことですね。

相変わらず外泊&長時間の外出は難しいので番協とかには行かれないし、ソロコン以外はお茶の間ですが、先の楽しみが多いのはいいことです。(*^.^*)

あ、気づいたらKinKi blog りんくさんが更新になっていました。
管理人様、お忙しそうなのに素早い対応をありがとうございました。m(__)m

ちょっと不安

2014年08月06日(水)

先月放送の副音声だった堂本兄弟・総集編、気をつけなきゃ~と思ってたのに、すっかり忘れて主音声のみの設定でディスクに入れてしまったことに今更気づきました{#�u���[} 確認してないけど、きっと副音声、入ってないよ~。ショック{#�h�N��}

この間の堂本兄弟、歌は「全部抱きしめて」でしたね。そして次回は「硝子の少年」。KinKi Kidsの歌が続いて嬉しいけれど、なんだか「最後だから歌わせよう」みたいな感じがしないでもないような……{#���^����}
正式発表までは噂の域を出ないし、ここに書くのはやめようと思っていましたが、ちょっと不安になってしまいました。

堂本兄弟、終わらないで欲しいなあ。(日曜夜の唯一の楽しみがっ{#�n�[�g�u���C�N}) いや、もういっそ、終わるなら終わるでいいから、またfutari司会の新たな音楽番組をやってほしい。でも、ニュースになったような理由で終わるのなら望み薄かな{#��}

やっぱり終わってほしくなーい!(と、ここで叫んでも伝わらないのだが。(^^;))

嬉しいお報せ続々♪

2013年12月09日(月)

テゴマス4thアルバム「テゴマスの青春」発売とツアー決定{#♪}
もうこのまま来年もツアーがなかったらFC辞めようと思ってたから良かった~。\(^o^)/

SHOCKチケットの取れなさぶりを嘆いたりもしてますが、やっぱり来年もSHOCKがあることが嬉しいし。
futari揃っての映画吹き替えとか、久々に来年前半は楽しみがいっぱい{#ラブラブ}
ワイドショーではfutariのアフレコの様子が流れたとか?? 残念ながら見逃しましたが{#汗々} まあ、映画を楽しみにしておくことにします。

映画……その前に、「ルパンvsコナン」観に行かないとな。(^-^;)

KinKiコンだ~、SHOCKだ~、テゴマスツアーだ~とか言いながら、ここ数日はなぜか嵐の「Troublemaker」が頭の中でヘビロテ中w(サビ部分だけだけど) 「抱っこ~」とせがむ千弥介を膝に乗っけて前足持って踊らせたり。(笑) ←本猫はいっこうに気にせずゴロゴロいってます{#♪♪}

彼の人の才能にスポットライトを

2013年02月26日(火)

一昨日の「新堂本兄弟」のゲストは倖田來未さん。「ベストヒットたかみー」でのセッションは、彼女がカバーした小沢健二氏の曲「ラブリー」だった。
こうしたカバー曲を聴くたびに、誰か「アンバランスなkissをして」(アニメ『幽遊白書』のエンディング曲)以外の高橋ひろ氏の楽曲もカバーしてくれないだろうか、と思ってしまう。メジャーになれるだけの声と才能を持ちながら、41歳という若さで亡くなったシンガーソングライター。
「アンバランスなkissをして」「太陽がまた輝くとき」でブレイクしたものの、所属事務所(メディア・レモラス)が倒産し、歌い手としての活動は暗礁に乗り上げてしまった。そのうえ彼自身、病と闘いながらの音楽活動だったのだそうだ。メディア・レモラス解散後、歌手としてより作曲家としての活動に重点を置いていたのは、そういう理由もあったのだと、彼の訃報を聞いた後に知った。

大切に取ってあるFC会報のプロフィールには、「痩せてるけど健康です」と書いてある。それを見る度、
「嘘つきだね」
と、苦く笑ってしまう。
「実は病気です」などとファンに言えるはずもないのはわかるけれど、それならわざわざ「健康です」なんて書かなくても良かったのに――

「アンバランスなkissをして」は何人かのアーティストがカバーしているらしいのだけれど、彼は多くの歌を遺しており、他にも良い曲はたくさんある。
「いつも上機嫌」「恋のリベンジ」「くちびるがほどけない」「夜明けのページボーイ」「幸せのパイロット」……etcetc

彼がもうこの世にいないのであれば、せめてあの名曲たちに、もっと世に出て欲しい。
誰かカバーしてくれないだろうか……。
でも、誰であれば、ファンが満足できる形に仕上げてくれるだろうか、とも考える。
彼の歌に合う、そして才能に見合うと思える声の持ち主には私は未だ出合えていない。

似てるフレーズ

2012年12月29日(土)

たまたまテレビをつけたら、CSで「高橋留美子劇場」を放映していた。
ED曲のKUMACHIというバンドが歌っている「さよなら」という歌の中に、聴いたことのあるフレーズが出てきた。

最初に思ったのは、「あ、これチェッカーズだ」。
でも、何の曲だっけ?(・・?

「Cry for the Moon」が一番に思い浮かんだけど、歌ってみたら違う。
うーん。
じゃ、「Friends&Dream」?

歌ってみる。

{#♪}Friends&Dream Friends&Dream
    初めて見たよ お前の流す涙~

……これも違うなあ{#汗タラリ}

似てるのは1ヶ所。歌ってみた。

{#♪}さーよならー あの日ー

のところだけなんだけど。

{#♪}さーよならー あの日ー

{#♪}さーよならー ラララー

{#♪}さーよならー ラ…げる…

お?

{#♪}さーよならー つげる~……

おお?

{#♪}さーよならー 告げる~ 長い髪をなーびかーせー

わかったっ!! 「Jim&Janeの伝説」だ!

ハア、すっきりした{#♪}ヽ(´ー`)ノ

なんか久しぶりにチェッカーズ聴きたくなった~。Walkmanで聴こう。
明日、カラオケに行く予定だし、久々に「Jim&Janeの伝説」歌っちゃおうかな~{#ハート}

Kアルを聞きながら

2012年11月03日(土)

うちの車のBGMはKinKiさんか光一くんソロかテゴマスのどれかなんですが(異論は認めない(笑))、今日は(というかここ数週間は)Kアルになってます。
今日、回るお寿司を食べに{#♪♪}車で出かけたのですが、助手席に乗っていたダンナが、「これ、剛ソロの歌?」と聞くので、「違うよ」と言うと、
「剛の声しか聴こえないなあ」
とか言うのですよ。

いやいや、そんなバカな!

「今のとこ、光一くんのパートだったんですけど?{#汗タラリ}
と言うと、「えっ」と言って、しばらく聴いたあと、
「2人、声似てるんだな。でも、剛の方が歌い方に特徴あるから印象が強いんだ」
と、結論づけてました。(;^_^A

futariの声って、そんなに似てるかなあ?{#汗タラリ}
ファンが聴けば一目瞭然(いや、一耳瞭然?)なんだけど、滅多にfutariの歌を聴かない人には似て聴こえるのかな。
まあ、剛くんの方が歌い方に特徴があるっていうのは同意。剛くんの歌真似をする芸人さんは2人ほど知ってるけど、光一くんの歌真似は聞いたことないものね。(私が知らないだけかもしれないけど)

しかし、そう言っているダンナは、私がファンになる以前から、王子の方を気に入ってたらしいです。ただ、役者としてで歌には興味がないそうなのだけど。
ダンナはキャスト重視で観るドラマを決める人(私はあらすじ重視)なのだけど、そう言われれば、私がファンになる以前から、私よりも光一くんが出ているドラマはよく観ていました。私はファンになる前、光一くんのドラマって観たことなかったんだけど{#汗々} 私が観た王子出演のドラマは「寿司王子」だけだったりします。(;^_^A

ところで、超お久しぶりにfutariの歌が聴けるのは、12月のFNS歌謡祭なんですかね。FNSって確かKinKiの扱いがあまり良くないという記憶があるんですが、15周年なんだし、できれば3曲くらい歌ってほしいなあ。
「変わったかたちの石」と玉置さん提供の「むくのはね」、「Family ~ひとつになること」辺りが希望ですね。

……まあ、期待しないでおくことにします。(苦笑)

ソロは続くよってかー

2012年07月30日(月)

毎日暑くて、トムの散歩は暗くなってから行っている今日この頃{#汗タラリ} もうすぐ8月だっていうのに、早くも秋が恋しいです。(´ヘ`;)

で、19:30過ぎ、LEDライトを照らしつつお散歩してたらFUNKメールが届きました。
相方さんのソロはまだ続くんですねぇ。んで、王子はNHKの番組司会。やっぱりKinKiは年末までお預けかー……{#涙}
そろそろ歌うfutariが観たいんですが。

この間の「新堂本兄弟」でアニバ歌ったけど、そういうことじゃなく、新曲とかアルバムとか、一度も音楽番組で歌ってない「石」とかさ。あるでしょ、いろいろ。

……って、それ全部、今のとこ予定なさそうだよね{#ブルー}

寂しい。(・_・、)

やっと来た~♪

2011年09月29日(木)

早いもので、明日はBPM台湾公演ですねぇ。もう現地入りしてるんでしょうね。
韓国同様、大成功に終わってブジ帰国されますように。

で、ようやく来ましたね、Kアル発売日の発表{#ハート}
さっそくAmazonで予約しました♪ 楽しみだ~\(^o^)/

ED曲を止めて~

2011年06月23日(木)

久々の更新になってしまいました。
またblogに、「あんたダレ? 管理人ならログインしてよね」と言われる始末{#汗タラリ}

「Time」、とりあえずWalkmanに入れて聴いていますが、「どヤ」で聴き過ぎて、曲が終わると、すかさず「どヤ」のエンディング曲が頭の中で流れるのをどうやって止めたものかと悩む今日この頃です{#汗々}

でも、今日散歩中の鼻歌は「Bad Desire」だった。(笑)

もう君以外愛せない

2011年04月16日(土)

mixiニュースで知ったネタ。
ラブラブな時期なら言える!? 映画の登場人物のような甘いセリフ9パターン

【8】「もう君以外愛せない」

KinKi Kidsの歌ですがな{#汗々}(笑)
お陰で、この記事読んでからずーっと頭の中でリフレインしてます。(^^;)

でも、この歌の冒頭の歌詞、

{#♪}君が一瞬でも いなくなると 僕は不安になるのさ

これ聴くと、いつも苦笑いしてしまう。
KinKi Youコンの頃、トムの分離不安が激しくて、ちょっとでも出かけるとそりゃもう大騒ぎしていたんだよね。だから、コンサートに行っている時も、頭の片隅でトムが気になってた。それでも、2時間以上たっぷり夢の世界に浸って、しばし現実を忘れていられたのに、最後の曲がこの曲で、歌い出しを聴いた途端、
「あー、今頃トムが大騒ぎしてるかも~{#汗タラリ}
と、ふと現実に返ってしまっていたという……。(苦笑)

未だにちょっと買い物に出ただけで、家に帰ると大騒ぎするんだけど、最近の大騒ぎは、分離不安というより権勢症候群になってることが原因らしい{#汗タラリ} つまり、「リーダーの俺に断りなく出かけるんじゃない」と怒っているってことらしいんだよねー。(^^;) 権勢症候群になってるのはちょっと問題だけど、トムもあの頃よりはちょっとは落ち着い……てないか。(^^;)

そして、KinKi Youコンでの「もう君以外愛せない」と言えば、長野の時だったか。光一くんが歌い出しのタイミングを外してしまってやり直しになって、2度目も微妙に外してブーイングが起こり、更にやり直し――なんてことがあったっけね。

トムの分離不安の大騒ぎもやり直しも、今では楽しかった思い出ではあります。あれから3年……かな? なんだか、もっと前のことのような気がするなあ。


拍手くださった方、ありがとうございました{#ハート}

ページ移動

ユーティリティ

カレンダー

«  2017年06月  »
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

プロフィール画像
HN:マナ
棲息地:神奈川県の海沿い。
既婚、子無し、専業主婦。
More...

ねこちか


Name:シュウ
Sex:female
birthday:2008.11.21
by ユル・いんしょう派の系譜

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

新着コメント

Re:大根
2014/01/19 from マナ
Re:大根
2014/01/19 from くろみき
Re:彼の人の才能にスポットライトを
2013/04/01 from マナ
Re:彼の人の才能にスポットライトを
2013/04/01 from 管理者のみ
Re:大阪でSHOCK!
2012/12/11 from マナ

KinKi Blog りんく

KinKi Blog りんく

タグクラウド

Amazon

Feed