エントリー

タグ「FNS歌謡祭」の検索結果は以下のとおりです。

FNSとラジオ

2013年12月07日(土)

ほぼ1時間遅れでNHK-FM「またまた突然ですがKinKi Kids生放送」聴いてますw
すっかり忘れててmixiのコミュの書き込み見て気づきました。(ありがとうございます。m(__)m)
mixiといえば、FNSの話をマイミクさんとしていたら、フミヤのライブに行きたくなってしまった{#汗タラリ} 今年はチェッカーズの歌を多く歌っているそうで……やっぱり私はチェッカーズファンなんだなあ、と再認識してます。

あ、FNS……待って待って待って、「KinKiさん、客席だけで終わりかしら……(´・ω・`)」とつぶやいたところでやっと出たと思ったら……短かっ{#(¨;)} 一瞬でしたね。(´・ω・`) コラボもなかったし。なんだかなあ~でした。

それにしても、最近、ラジオはすっかりPCで聴くようになってしまってて、今もPCで聴いてるんですが……ってことはこれ、1時までPCの前から離れられないってことか?{#(^^;)}


【追記】
ラジオ終わりました~。
「1時までPCの前離れられないの?」とか思ったけど、すごい楽しくて、1時間ちょっとがあっという間でした{#ラブラブ}
またいつかやってくれますように。(^人^)
2014/12/08 01:04

Kアルを聞きながら

2012年11月03日(土)

うちの車のBGMはKinKiさんか光一くんソロかテゴマスのどれかなんですが(異論は認めない(笑))、今日は(というかここ数週間は)Kアルになってます。
今日、回るお寿司を食べに{#♪♪}車で出かけたのですが、助手席に乗っていたダンナが、「これ、剛ソロの歌?」と聞くので、「違うよ」と言うと、
「剛の声しか聴こえないなあ」
とか言うのですよ。

いやいや、そんなバカな!

「今のとこ、光一くんのパートだったんですけど?{#汗タラリ}
と言うと、「えっ」と言って、しばらく聴いたあと、
「2人、声似てるんだな。でも、剛の方が歌い方に特徴あるから印象が強いんだ」
と、結論づけてました。(;^_^A

futariの声って、そんなに似てるかなあ?{#汗タラリ}
ファンが聴けば一目瞭然(いや、一耳瞭然?)なんだけど、滅多にfutariの歌を聴かない人には似て聴こえるのかな。
まあ、剛くんの方が歌い方に特徴があるっていうのは同意。剛くんの歌真似をする芸人さんは2人ほど知ってるけど、光一くんの歌真似は聞いたことないものね。(私が知らないだけかもしれないけど)

しかし、そう言っているダンナは、私がファンになる以前から、王子の方を気に入ってたらしいです。ただ、役者としてで歌には興味がないそうなのだけど。
ダンナはキャスト重視で観るドラマを決める人(私はあらすじ重視)なのだけど、そう言われれば、私がファンになる以前から、私よりも光一くんが出ているドラマはよく観ていました。私はファンになる前、光一くんのドラマって観たことなかったんだけど{#汗々} 私が観た王子出演のドラマは「寿司王子」だけだったりします。(;^_^A

ところで、超お久しぶりにfutariの歌が聴けるのは、12月のFNS歌謡祭なんですかね。FNSって確かKinKiの扱いがあまり良くないという記憶があるんですが、15周年なんだし、できれば3曲くらい歌ってほしいなあ。
「変わったかたちの石」と玉置さん提供の「むくのはね」、「Family ~ひとつになること」辺りが希望ですね。

……まあ、期待しないでおくことにします。(苦笑)

また茶髪~?

2011年12月08日(木)

なーんて書いてますが、他のblogさんの感想を読んで初めて知って、思わずFNS歌謡祭の録画を見直しに行ってしまいました。

あー……確かに茶色いわ。気づかなかった~(ぉぃ(笑)

まあ、以前びっくりしたほどまっ茶っ茶じゃなかったし自然な色合いだったからいいけど。でも私は黒髪の方が好きだ!(きっぱり)

例年、FNSの時はfutariともちょっとお疲れっぽい感じしますね。忙しい時期だから無理もないけど。特に光一くんは、今年はKコンとSHOCKの間が迫っているし、大変なんじゃないでしょうか。
歌は、ちょっと予想外の「いのちの最後のひとしずく」で、思わず、
「え、これ歌うの?」
って声に出して言っちゃってました{#汗々} Kアルの中から歌うとは思ってたけど、これとは思わなかった。てっきりドリカム曲かと。
個人的には、「ヒマラヤ・ブルー」が1番好きなんですけどね。
今までKinKiの曲でベスト1だったのは「薄荷キャンディー」だったんですが、「ヒマラヤ・ブルー」は「薄荷キャンディー」越えたかもってくらい私の中ではヒットです{#ハート} Kアル自体が今までのアルバムの中で1番好きだしね{#♪♪}

まあ、贅沢を言えば、もう1曲歌って欲しかった。「もっと もっと」とか歌ったら盛り上がりそうだったんだけどな~。あ、でも、それをFNSでやられたら、ちょっともったいないか。コンまでとっとかねば。(笑)

しかし、嵐がなんかかわいそうでしたね。(^^;)
去年だったか一昨年だったかくらいから、嵐もコンでは生演奏になったとか。
「テゴマスは最初から生演奏だったのに。あいつらずるい」
とメンバーの誰かが言ってたとか言ってなかったとかって話を聞いたことがあります。
生演で歌えるってことは、それなりに歌えるグループなはずなんだけど……音が全然取れてなかったよねぇ? でも、イヤモニもつけてなかったし、あれじゃ調整のしようがなかったんじゃ? なんでイヤモニしてなかったんでしょうか。

とりあえず、感想はそんな感じ。
宝塚のドレスが素敵で、「Doll服の参考にしよう」とそのためだけに編集保存したのはここだけの秘密。(秘密になってない(爆))

確かに疲れた

2010年12月04日(土)

FNSにCDTV、1日に2度「family」が聴けて、とっても幸せ{#ハート}でした。王様のブランチも、にこにこキッズが観られて楽しかった!(^.^)♪

FNSの衣装がとってもステキでしたね。マッチさんとのコラボでチェンジした衣装も良かったな~。どっちも王子服だもんね。似合う~{#ステキ~}
CDTVの衣装は、光一くんのシャツのポケットがちょっとおもしろかった。ステージセットは、最初は何だかよくわからないセットだなあと思っていたら、途中でサーッとスモークが晴れて足元に地球が! (その出来はともかくとして(笑))発想がいいよね。歌の世界をわかってるな~って感じでした。

FNSは……カールスモーキー石井――もとい、石井竜也氏がおっしゃった通り、疲れました{#汗々}
FNSが始まる前に食事を済ませちゃえば良かったんだけど、うちはいつも夕飯が遅くて、早くても20時台なもんで、FNSは録画しつついつも通りの時間に食事の支度をしていたのだけど、せっかくの生放送だし、せめてKinKiの出番くらいはリアルタイムで観たい。が、DKにはテレビがないから、観ていたら支度できないし。
しかたないので、隣りのリビングのテレビをつけっ放しにして、音声を頼りに食事の支度をしつつKinKiの出番を待っていたんですが。
「まだ大丈夫そうだなー」と思って食べ始めた途端、予告もなく出るんだもんなあ{#汗タラリ} 慌てて食事中断してテレビの前に飛んで行きましたよ。(笑) せめてもうちょっと早めに予告出してくれてりゃ良かったのに~。観られて良かったけど、タイミング悪過ぎ。それまでも、DKとリビングの間をちょこちょこ行ったり来たりしていたので、ほんと疲れました。(苦笑)
24日のMステSuperLiveは平日だし、ダンナは帰りが遅くてたぶん夕飯は要らないだろうから、簡単に済ませられるようにしよう。(--;)

ページ移動

  • << 前のページ
  • 1
  • 次のページ >>

ユーティリティ

カレンダー

«  2017年08月  »
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

プロフィール画像
HN:マナ
棲息地:神奈川県の海沿い。
既婚、子無し、専業主婦。
More...

ねこちか


Name:シュウ
Sex:female
birthday:2008.11.21
by ユル・いんしょう派の系譜

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

新着エントリー

新着コメント

Re:大根
2014/01/19 from マナ
Re:大根
2014/01/19 from くろみき
Re:彼の人の才能にスポットライトを
2013/04/01 from マナ
Re:彼の人の才能にスポットライトを
2013/04/01 from 管理者のみ
Re:大阪でSHOCK!
2012/12/11 from マナ

新着トラックバック

Re:すべてはステージのために
2017/08/04 from 承認待ち
Re:すべてはステージのために
2017/07/30 from 承認待ち
Re:すべてはステージのために
2017/07/28 from 承認待ち

KinKi Blog りんく

KinKi Blog りんく

タグクラウド

Amazon

Feed