エントリー

タグ「Mステ」の検索結果は以下のとおりです。

3次元の王子とKinKiコン当落

2012年11月17日(土)

あ、王子が三次元に帰って来た。(違(笑)

昨日のMステでの初っ端の感想。王子の髪がほぼ黒に近い色になってた♪ と。(^^)v
茶髪もカッコイイんですが、私にとって茶髪の王子は二次元の人のようなので(たぶん『獣王星』の影響{#汗タラリ})、ついそう思ってしまったのでした。
ヘアスタイルも、あのくらいの長さであのくらいの色が一番好みかも{#ラブラブ}
替わりに(?) 最近、相方さんが茶髪ですねー。Mステではなんだか固め過ぎな気がしないでもなかったけど(^^;)、似合ってますね。剛くんの茶髪は、印象が柔らかくなる感じ。ただ、やっぱり髪は黒い方がいいなー。
……つまり、単に私が黒髪 萌え 好きなだけだったりするってこと……に、なるのか?(笑)

衣装はfutariそろって黒。黒が似合うfutari、最高!{#ハート}

歴代の映像がたくさん流れて、新しめのファンである私には、初めて見るお宝映像が多く、楽しかったです。
futariとも大人になったよねー{#♪}
大人になったfutariの「アニバSPバージョン」。うっとり聴き入ってしまい、珍しく3回もリピ{#♪♪} やっぱりfutariのハモりは素晴しいです。(^^)
もう1曲かせめてメドレーにしてほしかったけど、贅沢は言うまい。

ついでに贅沢をいえば、やっぱり王子バースディコン、行きたかった……。
今年は体調を考えて、1回のみ参加で1/1を申し込みしてたのですが、落選。幸か不幸か12/31に振り替えになってしまいました。
一般販売もがんばってみたけど、僅か10分で繋がったにも関わらず、完売してました。
まあ、FCで落ちたのに一般で30分以上かけ続けて取れたりしたら、それこそ複雑な気分になりますけどね{#汗タラリ}
とりあえず、今年最後の日にfutariに会いに行き、新年は心の中で王子誕生日を祝いつつ、久しぶりに家でまったり過ごすことにします。





でもやっぱり、光一くんのお誕生日、一緒にお祝いしたかったなあ{#号泣}

来週のMステ~♪

2012年11月10日(土)

久しぶりに歌うfutariが観られる~{#ラブラブ} FNSまでお預けかと思ってたから、すごく嬉しい{#キャッ♪}

予告で流れた歌はアニバなのに、映像は「願う以上のこと 祈る以上のこと」だったけど。(笑) でも、「願う…」の振り付け好きだわ。
15周年記念だから、アニバ歌うのかな? 久しぶりだし、新曲出てないけど、1曲だけじゃないことを祈ります。ひょっとして、新曲、決まったのかな? だといいな~。(^^)
……まあ、期待はしないでおこう。(笑)

医者に「あまり食べないように」と言われていたのだけど、「絶対ダメということではないですよ」とも言われたし(ファストフードは「絶対ダメ」って言われたけど)、と、久々に夕飯に揚げ物を食べたら具合悪くなっちゃって{#汗々} ちょっと落ち込んでたんだけど、録画してあったMステ(の予告)観て、ちょっと元気出た。(笑)

あーでも、もう二度と揚げ物食べるのやめよう。(T_T){#汗々} 具合悪くなるとか、カンベンしてほしいし{#ガマン} ダイエットになってちょうどいい……と思っておこう。(ノ_・。)

Mステハードリピ♪

2011年12月24日(土)

やっぱり4時間は長いですねー。9時過ぎには眠くなってきてしまって、ソファで猫たちとウダウダしながらボーッとしてました。
10時過ぎにやっとKinKiさん登場。ちょっと目が覚めた。(笑)

お決まりの、「今年のMステで印象に残ってることは?」という質問に、
「KARAと一緒だった時、ペンギンダンスを剛にさせられたこと」
と答える王子。剛くんが横で「僕も巻き添え食いました」と言ったら、
「お前がやれ言うたんですけど」
と。珍しく(?)鋭く切り返しているけど、「お前」呼びなのに「ですけど」ってなぜ丁寧語?(笑) しかも、すごい言い方が優しいし{#キラキラ}
でも、「お前、さっきも後ろで踊ってたな」とか言い出して、それにノッた竹内アナとタモリさんに「踊ってたの?」と聞かれて、「えっ!」と戸惑う剛くん。それでも、
「やってました。楽屋でぶいぶいやってました」
と答えてるのを見て満面の笑顔の王子。なんかもうこのやり取りが楽し過ぎて一気に目が覚めました。o(*^▽^*)o
剛くんがノッてくれたのが嬉しかったのか、珍しく先制攻撃で勝利(?)したからなのかわかりませんが、その後の光一くんの上機嫌なこと。歌ってる間もうっすら笑顔ですごい楽しそう~{#ハート} エンディングでまでニコニコしてたのでびっくり。(笑)

「フラワー」>「願う以上のこと 祈る以上のこと」の流れは良かったな~。「フラワー」ワンコーラス歌ったし。サイドからステージに戻る形ってKinKiではちょっと珍しい(かな?)。
オープニングであの衣装で出て来たので「今日はドリカム曲だ~{#エヘヘ}」と喜んじゃいました。衣装も好きだし歌も好き、振り付けも好き♪ 腕交差する振りのところの光一くんの背中がめちゃかっこいい!{#キャッ♪} 後ろ向くと茶髪の色がよくわかるけど{#汗タラリ}(茶髪の王子……やっぱり何となく違和感で慣れないんですよね~{#汗々}

髪といえば、剛くん、切りましたね。ああいう髪型するとオトコマエ度が格段に上がる気がします。やっぱりヘアスタイルは大事だよ~って思ってしまった。このままあまり変えないでほしいなあ。(^^;)

そういえば、オープニング、光一くんの隣りに剛くんいませんでしたねぇ。一所懸命探したけど、見つからず。どこにいたんだろう。そしてエンディング、光一くんは衣装のままだったのに剛くんは私服(?)に着替えてて、なぜか光一くんの後ろに長瀬くん?(隠れてて顔は見えなかったけど、衣装と体型が長瀬くんっぽかった) TOKIOのメンバーはバラバラに立ってたんでしょうか。なんかちょっと不思議な光景でした。

まあしかし、「お前がやれ言うたんですけど」から歌、歌終わってペコリと頭下げる光一くんまでの時間が楽し過ぎて、何度も観てしまいました。年末年始の東京ドームがますます楽しみです{#らぶらぶ}

あ、そうだ。「少クラプレミアム クリスマススペシャル」にデビュー前のKinKiの映像が映った~{#ハート} futariとも若い!(ってか、ほんまもんのお子ちゃま時代だ) 髪短い! なんかすごく貴重なものを見た気がしました{#♪}

 


なんかなー、眠くて文章グダグダな気がする……{#(^^;)}
明日見たら修正したくなるかもだけど、今日はもうこのままアップして寝よう。ネムイ…(´0`)ふぁ~

明日はKアル発売日

2011年11月08日(火)

大掃除を始めるとblogに書くネタがないですな。{#汗タラリ}

あ、この間の堂本兄弟のこと書けばいいのか。(ぉぃ(笑)
いや、なんか録画失敗して、最初の5分ばかりが録れてませんでした。KinKiの曲、ラストにもってきてくれてて良かった~。冒頭で歌われてたら、逃すとこだった。そうなってたらショック大き過ぎる{#汗々}

前週のMステと、昨日のカミスンも観ましたが、ドリカムさんからいただいた歌、すごくいいけど、すごく難しそうですね。(^^;) ドリカムらしいな~って感じで好きだけど。
そして、futariの衣装がめっちゃ好み!{#ラブラブ} 特に光一くん。王子服ってのもあるけど、裏が私の大好きなタータンチェック~。ダンサーさんたちのチェック柄も好みだったし。あの衣装、ダンサーさんたち込みであのままコンでも着てくれるかな? 生で観たい! できれば至近距離で! あの衣装の時だけでもいいから!(って、どんだけチェックが好きなんだ。(;^_^A)

振り付けも好きだな~。腕交差させるとことか、互い違いに歩く(行進?)するとことか。

ああでも、なんか今更な話題な気がしてきたよ。(^^;)
そんな今日の明日は、Kアル発売日ですね。Amazonから発送通知もきたし、明日には聴けると思うとめっちゃ楽しみです{#ハート}

CD(レコード)売上枚数=買った人数の時代

2011年01月15日(土)

Mステスペシャル・最強アイドルベスト50、KinKi Kidsは4位でしたね。ちょっと意外だったかも。いや、もう少し下かな~って。(^^;)
デビュー時からの貴重な映像をけっこう長く観せてもらえて、ラッキーでした{#ハート}
こうして改めて見ると、futariとも大人になったなあ、とつくづく。(それだけ自分はトシ取ったってことか{#汗々}

ただ、こういうランキングって微妙だなあ。
今はごく普通になってしまっている、1つのCDを初回限定盤・通常盤の2種(時にはジャケ違い等で3種以上)同時発売して数を稼ぐということは、昔はやっていなかったんだよね。
つまり、2位3位の松田聖子、中森明菜が一番売れていた頃は、売上枚数イコール買った人の実数だった、ということ。そう考えると、すごいなあ、と……。
この2人は(個人的な好き嫌いはおいといて(笑))、AKB48なんて足元にも及ばないほどのスーパーアイドルだったってことだよね。

まあ、今は音楽のジャンル自体があの頃より増えたし、一概に今のアイドルやミュージシャンがダメだってことではないとは思うけれどね。彼女たちの時代は、アイドルにしてもタレントにしても売れる人っていうのは限られていた気がする。今は色々なジャンルがあって、それぞれにファンがついていて、細分化傾向にあるのかな。
“誰もが知っている”という曲は、今後はもう滅多に出ないのかもしれないね。

そういう意味では、SMAPの「世界にひとつだけの花」もすごい歌だよね。日本人でこの歌を知らない、1度も聴いたことないって人はおそらくほとんどいないだろうから。

待ちくたびれたよ

2010年12月03日(金)

ドルパ24、ワンオフのNo.4「SD13 Boy エマ」、Boyというより男装の少女に見える。「少女革命ウテナ」のウテナに似てると思うんだけど。
教室Bスウィートはいいなあ。ワンオフのメイクはあまり好みじゃないけど、スウィートヘッドはほしい。どっかのメイク教室に参加しないと購入できないんでしょうけどね。
しかし、今回のワンオフは「おぉっ!」っていうのがないな~。どうせお迎えはできないのでツボる子が来ても困るんだけどね。(苦笑)

今日のMステ、なんですか。KinKiは今年初出演? そりゃそうか。昨年からずーっとずーっとソロばっかりだったんだものねー。「堂本兄弟」で2人一緒は観てるから、久々感とかはなかったけど。
とはいえ、歌番組で歌うのは実に1年以上ぶり? それなのに、歌い始めてすぐに何か上から落ちて来るし、いきなりカメラがガクッと首落ちるし……{#汗タラリ} Mステさん、しっかりしてくださいよ~{#汗々}
でも、KinKi「family ~ひとつになること」とSuperfly「Eyes On Me」を続けた構成は良かった。ロマンティックバラードが続いて、ちょっと泣きそうになってしまったよ。(笑)
やっぱり「Family ~ ひとつになること」はいい歌だよねぇ{#ハート} PVもワイドショーとかでちょろっと流れたのを見た感じ、すごく良さそう。全部観たいなあ。家の方でもようやくMonTVがデジタル放送対応になったんで、ぜひ流してほしいと思います。(リクエストは出してきた{#♪}

しかし、24日のMステSuperLiveはすごいねぇ。ジャニーズデビュー組総出演ですか。(^^;) どうせならテゴマスとか光一くんソロも入れてくれたら良かったのにな。
まあ何にせよ、24日も楽しみです{#ハート}

明日はFNS歌謡祭。年末に来て、ようやくKinKi Kids始動か。ほんっっっと遅いわ。待ちくたびれた。(笑)

(笑)

2009年12月26日(土)

何に笑えたって……私が巡回しているファンblogの昨夜の内容が、みんな同じだったってこと。(笑)
お陰で、私は書かなくてもいいか~、なんて思ってしまいました。
うん。

Mステスーパーライブのfutari。何やってんだか、ねぇ?{#♪♪}(笑)

ダンス、ダンス、ダンス♪

2009年10月30日(金)

来年の「Endless SHOCK」は2月14日から2、3、7月の100公演だそうな。
100公演って!{#(¨;)} 公演数が増えるのは、それだけチケが取れる確率が高くなるから歓迎なんだけど……やり過ぎじゃない?{#汗タラリ}
しかも、なぜ7月に飛んでるんだ?{#汗々}
まあ、連日100公演ってのはいくらなんでも体に負担だろうとは思うけど、何も暑い時期にもっていかなくても~{#汗タラ~リ} という気が。暑い時って余計に体に負担じゃなかろうか。大丈夫かな{#汗}
しかし、そうなると千穐楽は7月? なんかピンとこないなあ。(;^_^A

しかし、今日のMステ、踊らなかったら……なんか変~(^^;)
なんか物足りないよねぇ。
私は「アイドルは踊ってナンボ」なんてことは思ってもいないし、絶対に踊らなきゃイヤ! ってことはないんだけど。
「スワンソング」は振り付けが良過ぎなんだよね。だから、立ちんぼで歌われると物足りなく感じるんだろうなあ。
というか、どーすんだ、間奏。間が気まずいじゃないかっ! とか思ってしまった。(笑)

この曲は踊ってほしいです。
歌の持つ疾走感は、踊っている方がより強調される気がするし。
そういえば、2番はテレビ初披露ですかな。

生きてる重みは
自分で背負うの
手伝いはいらない

って歌詞、言いたいことはわかるけど、なんか寂しいね。
「人」という字は互いに支え合っていることを表しているんだよ~、と。
人生の重みは自分で背負うしかないけれど、ほんの少し添えてくれる手があると、ずいぶん楽になるものだよ。

なんてね。

その手が、例え"猫の手"でも、大きな存在なんですな。あ、光一くんの場合は"犬の手"か?( ̄ー ̄)

まあ、そんな風に突っ張ってしまう女の子と、それを受け入れるしかなかった男の子との切ない別れがテーマの歌なのでしょうけれど。
船ってドラマチックな演出だよね。場所、どこを設定して書かれた歌詞なんだろう? なんて思ってしまった。
なんとなく、北海道かな~。イメージ的に北国っぽい気はする。
泣いている女の子の頭の上を海猫が飛んでいそう。

ミニステとMCはかわいかった{#小ハート}
まねきねこダックの歌、いいよね。8月くらいに替え歌を作ったっけ。
とむくんのためのまねきねこダックの歌

たつやくん、おもしろかった。(笑) しかし、やっぱり男の子には剛くんの方が人気だねぇ。(^^;)

今日はきーちゃん@預かり猫のお見合いでございました。
とっても良い人で、きーちゃんのことも気に入っていただけたので、決定です。\(*^▽^*)/
ちょっと寂しいけど、里親さんは私と同学年(早生まれだそうなので、年は1つ下だけど)の方。家も比較的近いし、お友達になれそうなので、なんか嬉しいです{#♪} 

見っつ~め合い~♪

2009年10月23日(金)

えーと……Mステ「スワンソング」観たら、大阪オーラスも行きたくなって来た。(涙)
東京ドーム3日間行かせてもらうのに、そこまでワガママ言えないよ~{#ガマン}

にしても、背中合わせで立ち位置チェンジで歌うって、すごいかっこいい~{#ハート} そのうえ、肩に手をかけ~の、向かい合って見つめ合って(相方ガン見だったのに、王子目を逸らしまくりだったけど(爆))歌い~のってサービス満点ですわね。この重い曲でどうやって踊るのかと思ってたけど、キレがよくて大満足でした{#(*^^*)}

それに対して、PVは、いいんだか良くないんだか、びみょ~な感じだな、と改めて{#汗タラリ}
教会使って、湖使って、CGで白鳥飛ばしてもいいけど、どうしてこういう風に動きのある2人にしてくれないんでしょーか、PVは{#汗々}

「Secret Code」のPVは良かったなあ。(-。-) ボソッ

ページ移動

  • << 前のページ
  • 1
  • 次のページ >>

ユーティリティ

カレンダー

«  2017年06月  »
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

プロフィール画像
HN:マナ
棲息地:神奈川県の海沿い。
既婚、子無し、専業主婦。
More...

ねこちか


Name:シュウ
Sex:female
birthday:2008.11.21
by ユル・いんしょう派の系譜

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

新着コメント

Re:大根
2014/01/19 from マナ
Re:大根
2014/01/19 from くろみき
Re:彼の人の才能にスポットライトを
2013/04/01 from マナ
Re:彼の人の才能にスポットライトを
2013/04/01 from 管理者のみ
Re:大阪でSHOCK!
2012/12/11 from マナ

KinKi Blog りんく

KinKi Blog りんく

タグクラウド

Amazon

Feed